SSブログ

革パン買換え [バイク用品]

前々回位のツーリングの時なんですが
CIMG1273_R.JPG


CIMG1274_R.JPG
[カメラ]写真がボケボケですが革パンツの表皮がボロボロになっちゃいました。[バッド(下向き矢印)]
パンツのメイン部分は牛革なんですが動き易くするシャーリング部分は
人工皮革だったみたいですね。

CIMG1276_R.JPG
一旦全部剥がせば、まだ使えそうな気もしますが
腰と両膝部分を全部キレイに剥がすのも大変だし[あせあせ(飛び散る汗)]
大体がキレイに剥がしても見すぼらしいので素直に廃棄しました。


20201215_125752_HDR_R.jpg
20201215_125712_R.jpg
またシャーリングが剥がれるのも嫌だしって事で
できるだけシンプルな革パンツを探して[目]見つけたのはコレ
ラフ&ロードのRA5001LFです。
パキスタン製造みたいです、中国に比べたら縫製が良いとかあるのかな[exclamation&question]


20201215_212551_R.jpg
ストレートのジーンズ形状で裾は調整が必要ですが
さすが国内メーカ、無駄に長過ぎるとか無くて裾上げも少しで済む感じ[るんるん]


20201215_130157_R.jpg
機能としてはストレートタイプですがちゃんと膝パットが入ってます。
位置も多少微調整出来るみたいなので使いながら
様子[目]見しながら調整して見ようと思います。

20201215_212529_HDR_R.jpg
20201215_125925_HDR_R.jpg
そしてコレもストレートタイプだと珍しい気がしますが
ウェストサイズが調整出来ます。[exclamation]
最近、コロナ引き籠もりの運動不足でウェストの成長が止まらないですしw
ネットショッピングでサイズ不一致の恐れが少なくて嬉しいですよね。[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、サイズ調整出来るって事は最大サイズでも履けるサイズですから
結構、ダボっとしちゃいますが[あせあせ(飛び散る汗)]そこは諦めるしか無いですね。


20201215_212521_HDR_R.jpg
20201215_130228_R.jpg
後、太腿外側が開いてベンチレーション[ダッシュ(走り出すさま)]になるんですが
ココ開けて、どれだけ涼しいのかな?
まぁ[晴れ]夏になってからのお楽しみと考えておきますw


20201219_165110_R.jpg
裾上げ仕方をちょっと考える事にして
ラナパー塗って、しまっておきました。



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 5

tai-yama

私もウェストのサイズに悩みが・・・・ケツサイズに合わせると
ウェストがゆるゆるになると言う。逆も悩みは大きいです(笑)。
by tai-yama (2021-03-06 19:50) 

HIRO

こんにちは。
買い替えいいですね。
サイズの悩みは...
by HIRO (2021-03-06 23:07) 

さる1号

ベンチレーションがあるのはいいなぁ
by さる1号 (2021-03-07 07:34) 

masashi

革パン買い替えおめでとうございます♪
私のラフロパンツも同じようなベンチレーション付いていますが、猛暑下での効果は怪しいですね( ̄▽ ̄;)
by masashi (2021-03-07 20:11) 

ANIKI

皮パンツも進化してるんですね。
ベンチレーションがあれば快適そうです。
by ANIKI (2021-03-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。