SSブログ

裾上げ [バイク用品]

[晴れ]暖かくなってきたし革パンツを試すのにさっさと裾上げです。
20201215_212551_R.jpg

色々とネットで革パンツの裾上げ方法を[目]見たんですが
単純に切るだけ、接着剤でとめちゃう、洋服直し屋さんでちゃんと注文とか色々あるんですが

20210224_203206_20210407230749_R.jpg
ビビりなので微妙に後戻り出来そうな両面テープでやって見ることにしました。



20201231_222001_R.jpg
流石に全く切らない訳にも行かないので
コミネのバイクジーンズに合わせながら位置決め


20201231_222547_R.jpg


20201231_223313_R.jpg


20201231_223416_R.jpg
ハサミで[手(チョキ)]チョキッと
20201231_223554_R.jpg



20201231_223735_R.jpg
ひっくり返したら


20201231_223856_HDR_R.jpg

20201231_224606_R.jpg
両面テープを一周分貼って


20201231_225324_R.jpg
後は適当なめので圧着。
ちなみに自分が使ったのはダイソーの布団ハサミ。
角も丸くなってるし押しやすいし、サイズも絶妙でした。(笑)


20201231_230542_R.jpg
でちゃんとくっついた事を[目]確認したら


20201231_231008_R.jpg
裏返しを元に戻して完成[exclamation]
ほぼコミネのジーンズと同じ丈に出来ました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1416_R.JPG
近所を乗ってみましたがステップに乗せた時に良い感じの丈になってますね[るんるん]
あとは当然テープがどれくらい持つか?なんですが
暫らく使って見ないと分からないです。
まぁ、それでも丈がバッチリ[exclamation]なのが分かったので剥がれたら
接着剤でくっつけちゃおうと思います。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 6

tomi_tomi

ライダーでよく見かける革パン、裾直しってどうやってるか気にもしなかったのですがこういうやり方もありますね!
by tomi_tomi (2021-04-10 10:47) 

tai-yama

布両面テープなんてあるとは。スラックスの裾がほつれたので
裾上げに使えそう。
by tai-yama (2021-04-10 19:59) 

よっすぃ〜と

革パンなら洗濯機にかけることも無いので、それで全然イイかもですね。
by よっすぃ〜と (2021-04-11 09:51) 

さる1号

接着剤の前に両面テープで試すのが良さそう
今度買った時は真似てみます^^
by さる1号 (2021-04-11 10:19) 

masashi

革パン裾上げお疲れ様です。
ジーンズなら適当に縫っても跡は目立ちませんが、革パンとなると難しそうなので、接着剤やテープが見栄え的にも良いですね♪
圧着の代用品もナイスです( ´∀`)bグッ!

by masashi (2021-04-11 20:36) 

ANIKI

裾上げご自身でやっちゃうの!?
すごいですねーちゃんと綺麗です。

by ANIKI (2021-04-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。