SSブログ

ステラタイヤ交換_21春 [車]

定例ですがステラ[雪]のスタッドレスタイヤを[晴れ]サマータイヤに戻しました。
CIMG1651_R.JPG


CIMG1652_R.JPG
GWは緊急事態宣言中で、大手を振って出かけられないので
整備・メンテばっかりですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1656_R.JPG
まずはサマータイヤの空気圧調整して


CIMG1657_R.JPG
サクサクっとサマータイヤに交換[るんるん]
今までこのまま、十字レンチで本締めまでやってましたが。。。


CIMG1654_R.JPG
今回は[NEW]トルクレンチを購入しました。

CIMG1655_R.JPG
ちなみに20Nから110Nなのでちょっとしたバイク整備にも使えるヤツです[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1658_R.JPG
ステラのホイール規定トルク105Nで締め付けます。
但し、110NがMAXのレンチなので上限近いので結構[パンチ]力は必要。


CIMG1659_R.JPG
全然、走って無いので外したスタッドレスはまだまだ[目]使えそう。
いつもなら外したスタッドレスは洗うんですが


CIMG1660_R.JPG
この日は[曇り]天気が今にも[小雨]泣きだしそうなので。。。


CIMG1661_R.JPG
拭き上げクロスで拭いて終わりにしておきました。[あせあせ(飛び散る汗)]



CIMG1662_R.JPG
スタッドレスタイヤに換えてもコロナ対応で在宅勤務が多いし
外出自粛もあってスタッドレスとしてのの出番は全くなかったんで
換える必要も無かったかな[exclamation&question]
とかも一瞬思いましたが、まぁ東京でのスタッドレスは半分以上は
保険みたいなものでだから仕方ないかな。



nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 2

masashi

タイヤ交換お疲れ様で&トルクレンチ購入おめでとうございます♪
締め具合が分かると作業も捗りますよね♪・・・そして、これからめくるめく工具世界へ(ォィ。

by masashi (2021-05-29 11:38) 

tai-yama

緊急事態宣言がなかったらスキーに行ったのに・・・・
来年はスタッドレスタイヤに活躍してもらう予定(笑)。
by tai-yama (2021-05-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。