SSブログ

群馬方面ブラブラ [バイクでツーリング]

軽くグラディウスでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1665_R.JPG
始めは秩父方面を抜けて群馬方面に行こうと思ったんですが。。。
天気予報は大丈夫だった筈なのに、どうにも[曇り]天気がイマイチ。。。


CIMG1666_R.JPG
どう見ても進行方向は[雨]雨雲にしか[目]見えない[ふらふら]ので

CIMG1667_R.JPG
埼玉の平地を抜けようと逆戻りマップル見直し

CIMG1670_R.JPG

CIMG1674_R.JPG
国道254号とか通って、道の駅はなぞのへ

CIMG1676_R.JPG
この辺になると天気も[晴れ]快晴で気持ち良く走れます[るんるん]

CIMG1677_R.JPG
高崎市辺りで旗に引かれで行って見たのは上野三碑

CIMG1679_R.JPG
上に登っていくみたいなんですが
この日はちょっと[足]足に痛みがあって山登りは出来る感じで無かったので
また今度来ることにして今回はパスw

CIMG1685_R.JPG

CIMG1684_R.JPG

CIMG1681_R.JPG

CIMG1683_R.JPG
ちょっと戻ると古墳群があったんですが
住宅街っぽい所にあるし小さめなこともあって
ぱっと見は、ちょっと小山のある原っぱですね(笑)


CIMG1686_R.JPG
CIMG1687_R.JPG
埼玉方面に戻る時に気になったのでちょっと立ち寄り

CIMG1688_R.JPG

CIMG1689_R.JPG
何かと思ったら篝火みたいですね。

CIMG1690_R.JPG
これが108個あるみたいで

CIMG1692_R.JPG
毎年8月15日の[三日月]夜に実施しているみたいですけど中々幻想的じゃないですかね。
見に来てみたいですがコロナもあるし今年はやるのか[exclamation&question]微妙かな。


CIMG1695_R.JPG
道の駅、おがわまちで
お昼を食べようと思ったんですが時間が遅かったので
食事処が終わってしまっていました。[バッド(下向き矢印)]


20210523_143100_HDR_R.jpg
仕方ないのでトイレだけ済ませて出発し途中で[目]見かけたラーメン屋さんへ


20210523_143114_HDR_R.jpg
ここは次郎系に近い感じかな[exclamation&question]


20210523_143404_R.jpg
野菜トリプルとかとても食べれる量では無い[exclamation&question]ので全部普通で注文(笑)

20210523_143931_R.jpg

20210523_143939_R.jpg
麺も啜る感じではなく噛み応え抜群のモグモグ食べる感じ。
豚骨と背油で美味しい[わーい(嬉しい顔)]んですが遅めのランチには全部ノーマルでも
ボリュームが満点すぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1697_R.JPG
あとは膨れたお腹をなだめながらこのまま帰宅。


走行距離240kmでした。
この日のお土産は道の駅おがわまちで買った
20210523_161326_R.jpg
スティックケーキと玉ねぎのピクルス。
ピクルスはイマイチ自分には合いません[あせあせ(飛び散る汗)]でしたがケーキは手軽な割に
ちゃんとフルーツの味がして美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 6

tomi_tomi

気軽にコース変更できるのがバイクの良い所ですよね^^
by tomi_tomi (2021-07-22 23:56) 

さる1号

このラーメンは自分は食べきれないなぁ^^;
まぜそばの基本形がいいな
by さる1号 (2021-07-23 06:17) 

Jyo

連日暑さが続いてますが
沿岸部は晴れでも山間部で豪雨という時もあるので
夏場のツーリングは怪しいと思ったら雨雲レーダーチェックですね
by Jyo (2021-07-23 14:49) 

tai-yama

百八燈も良く見たら古墳に見えなくもなかったり(笑)。
セブン・イレブンっぽい外観のラーメン屋、ボリュームが多くて
なかなか良さそう・・・
by tai-yama (2021-07-24 19:37) 

よっすぃ〜と

百八燈おもしろいですねぇ。
うちの辺りでは送り火とかの特別な風習や行事が無いので、興味深いです。
by よっすぃ〜と (2021-07-25 21:01) 

響

108個の篝火が灯ってるのを
実際に見てみたくなります。
九州では見たことのない行事が面白いです。
by (2021-07-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。