SSブログ

山梨ツーリング [バイクでツーリング]

CIMG1729_R.JPG
グラディウスでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1731_R.JPG

CIMG1735_R.JPG
毎度の行先も特に決めない出発なので、まずは奥多摩方面から進んで

CIMG1736_R.JPG
奥多摩周遊道路をちょっと走って見たりしながら

CIMG1740_R.JPG

CIMG1741_R.JPG
道の駅たばやまへ
この日は結構なバイク日和だったのでライダーもいっぱい。
沢山ライダーが居ると、喫煙所じゃない所でタバコを吸いだしたりするマナーの
イマイチな人が出てきりしてイラってする事がありますよね。。。。[ふらふら]
トイレだけ済ませてさっと進みます。


CIMG1744_R.JPG

塩山のフルーツラインを抜けて道の駅、花かげの郷まきおかへ
CIMG1750_R.JPG


CIMG1751_R.JPG

CIMG1753_R.JPG
ここは何回か来ているものの、ゆっくり見た事無かったのですが
指定文化財の建物があるんですね[exclamation]

CIMG1752_R.JPG
残念ながらコロナで閉館中[バッド(下向き矢印)]コロナ状況が改善したらまた来てみようっと。

CIMG1755_R.JPG
で建物の隣はちょっとした丘になっていて

CIMG1756_R.JPG
登ると綺麗に富士山が[目]見れました。


CIMG1757_R.JPG
ちょっと小腹も空いたので
売店で購入した「しっとりぶどうチーズケーキ」で糖分補給。


CIMG1759_R.JPG
ぶどうの味が前面に来ている感じでは無いですが
チーズケーキの味とマッチして中々美味しかったです[るんるん]


CIMG1760_R.JPG

CIMG1762_R.JPG
塩山駅前で曲がる交差点を間違えたら
こんな立派なカヤの木お出迎えしてくれました。

CIMG1763_R.JPG
なにかお屋敷の後みたいですが相当大きな規模みたい。
ゆっくり見るには[晴れ]日差しが強すぎなので早々に走り出しましょう。



CIMG1766_R.JPG
国道411号に戻って
ちょっと前から気になってた建物に立ち寄ってみました。

CIMG1768_R.JPG

CIMG1767_R.JPG
[カメラ]写真がボケボケ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ですが
マンズワインのショップになってましたのでお土産を購入。

CIMG1765_R.JPG
ちなみにバイクの駐輪場は道の反対側です。
横断歩道も無いので交通量の切れ目を待たないとちょっと危険[あせあせ(飛び散る汗)]なんで
出来れば駐輪場の立地を考えて欲しいかな[exclamation&question]


CIMG1771_R.JPG
国道20号で東京方面へ


13時過ぎて、お昼ご飯を食べに桂川ウェルネスパークに立ち寄り。
CIMG1781_R.JPG

CIMG1778_R.JPG


CIMG1775_R.JPG

CIMG1776_R.JPG
冷やし温玉うどんを頂きましたが
ちゃんとコシがあって公園併設の食事処としては安いし美味しかった[るんるん]


CIMG1782_R.JPG
ココは丘の上にあるので景色もすごく良いですね。
遊具もいろいろあるみたいなので近ければ家族連れで来ても楽しそうでした。
この後は淡々と国道20号を走って帰宅。

走行距離246kmでした。


本日のお土産は
信玄餅に、山梨県産小麦のほうとう、七味唐辛子と
CIMG1785_R.JPG


CIMG1786_R.JPG
マンズワインで買った信州シードル、割と辛口系でサッパリ飲めました。

CIMG1790_R.JPG
ただし、購入時に貰える注意事項によると冷蔵庫で一晩以上冷やさないといけないので
ツーリング土産を、その日に楽しむ[exclamation]って目的にはちょっと向かないかな。



あとはブランデー。
CIMG1787_R.JPG

CIMG1789_R.JPG
ラベルの通りアルコール66%[exclamation]もあり消毒にも使えるヤツです。
コロナ流行当時に消毒用アルコールが入手し難かった時に作られたものなんでしょう。
高アルコールなので炭酸など割り物を多めにしないとダメですが
ちゃんと飲用向けなのでブランデーとして美味しく頂けましたよ[るんるん]



CIMG1792_R.JPG
ちなみに自分はBOXにタオルを入れてあって瓶物はそれを巻く事で割れた事は無いですが
マンズワインではバイクで来ていると分かった店員さんが緩衝材を2重に巻いてくれました。
こんなちょっとした気遣いが嬉しいですよね[るんるん]





nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 3

tai-yama

丹波山、バイクしかいない・・・
そしていつも通り、奥多摩周遊道路の近くには白バイが
張っていると言う(笑)。
by tai-yama (2021-08-28 19:29) 

HIRO

こんにちは。
江戸時代...灘の酒が江戸に送られてくる際に、船で揺られてさらに美味しくなって評判だったとか(笑)

by HIRO (2021-08-28 21:09) 

らしゅえいむ

道の駅「たばやま」。
訪ねたような記憶あります。街路灯がUFOではありませんでしたか?

by らしゅえいむ (2021-09-10 21:01)