SSブログ

まずは乗り回す前に。。。 [V9_BOBBER]

納車されたBobberですが納車が夕方だったのでちょっと作業して終わりでした。
20210919_171029_R.jpg

まずは耐熱ワックス[ぴかぴか(新しい)]で拭き上げです。

V9_Bobberはイタリア製で国内メーカに比べたらきっと防錆性能は低いと思うんです[あせあせ(飛び散る汗)]
ガレージ保管出来るなら良いんでしょうけど自分は床はコンクリですが
バイクカバーでの保管なので錆びそうでちょっと心配[ふらふら]
って事で車体の下回りまで含めて綺麗な内にワックスで少しでも
保護皮膜を付けておきました。

20210919_171502_R.jpg
塗布前

20210919_171656_R.jpg
V9 Bobberはマフラーまで黒いのでワックス塗ると黒光りが良く分かります。
メッキマフラーみたいなキラキラ感は無いですが耐熱ワックスの
テカテカ感も中々良い感じですね[るんるん]


20210921_164746_HDR_R.jpg
ワックス塗布ついでにシートも外して[目]見ましたが。。。
全然、物は入りませんね(笑)

20210921_164846_R.jpg
車体についてる工具はシート裏のこの6角レンチ一本です[exclamation]
サイドカバーの中にバッテリがあるのでそこを開けるものです。
リヤサスのフックレンチ一本だけは付属品としてありますが、
これも車体に収納する場所はありません。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
車載工具準備と持ち運ぶすべを考えないとダメですね(笑)


20210926_113545_R.jpg
続いてフォークガードです。

20210926_113730_HDR_R.jpg

20210926_113734_HDR_R.jpg
XT250Xでも付けましたがBobberも標準ではガードが無いので取付。

20210926_114243_HDR_R.jpg
ゴムシートを適度な長さに切って

20210926_115307_HDR_R.jpg
タイラップで固定すれば完了です。

20210926_115332_HDR_R.jpg
これで少しは飛び石などの対策になるでしょう[わーい(嬉しい顔)]


20210918_090027_R.jpg
あと納車前に手配したものはヘルメットホルダー[パスワード]
割と安全性の高い筈の日本のメーカにあるのに
どうして海外メーカってヘルメットホルダー無いんでしょう[exclamation&question]
ヘルメット無くても乗れるから最悪、盗まれても良いって事なんですかね?


なんにしてもコレで走れる準備も出来たので
早くツーリング行こうっと[わーい(嬉しい顔)]



nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 6

tai-yama

慣らしは終わっているので、いきなり全開で走れますね。
錆びや傷対策は確かに最初の内に実施しないといけないと言う・・・
このバイクならパニアよりシートバック装備が似合いそう。
by tai-yama (2021-10-16 19:19) 

masashi

New愛車整備お疲れ様です。
納車後にいろいろと自分色に染めていくのは堪りませんね(*'ω'*)
見た印象ではフォークバッグが似合いそうなので、そこに車載工具をいれるのはどうでしょう♪
by masashi (2021-10-16 19:30) 

よっすぃ〜と

マフラーがイイ感じの半つや消しになってますね。
なんかちょっと高級感が出てるような(^^
by よっすぃ〜と (2021-10-16 21:15) 

HIRO

こんにちは。
 >ヘルメット無くても乗れるから最悪、盗まれても良いって事なんですかね?
逆でしょう、下手なロックじゃナイフで顎紐切って持ってっちゃうから
モン吉も、ワイヤー(シート下にピンがあってそこに両端の輪っかを入れる)はありましたが、使った事は無いです>面倒でも持ち歩き

by HIRO (2021-10-16 22:21) 

Jyo

早く走り出したい所でしょうけど準備は大事ですね
こちらはではヘルメットホルダーに留めてる方をあまり見かけません
東北地方は治安が良いのでしょうか(笑)
by Jyo (2021-10-17 10:11) 

ANIKI

遅れながら、納車おめでとうございます。
2年くらい前にV7を試乗しましたが、縦置きVツインの鼓動
がワタシのスポと違って面白かった印象がありました。
以前乗ってた逆車のVMAXもそうでしたがホルダーがないバイクを
25年以上も乗っておりますが、一度も盗難されてません。
JYOさんと同じく、東北が治安がよいのかと(笑)
by ANIKI (2021-10-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。