SSブログ

富士山方面へ [バイクでツーリング]

V9で初ツーリングに行きましょう~[exclamation]
CIMG1979_R.JPG

CIMG1975_R.JPG


CIMG1973_R.JPG
初ツーでどこ行くか悩みますけど軽く山道と郊外に高速も、一気に行って見よう[exclamation]
って事で富士山へ向かう事にし、まずは奥多摩方面へ。


CIMG1981_R.JPG
奥多摩周遊道路を抜けようかと思いましたが通行止め時間の為
別ルートで道の駅、小菅へ


CIMG1990_R.JPG
そのまま山梨へ抜けて行きます。
BOBBERスタイルなのでちょっと山道を心配してましたが。。。。
そりゃグラディウスに比べちゃダメですけど結構、山道も楽しい[るんるん]

CIMG1996_R.JPG

CIMG1998_R.JPG
この日は[晴れ]天気にも恵まれてとっても気持ち良かった[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2000_R.JPG
甲府から精進湖方面に抜ける途中でずいぶん遅いトラックが前走してました。
今まではこういった場面はイライラ[ちっ(怒った顔)]する事が多かったんですが
V9 Bobberだと、高めのギヤに入れてトルクと鼓動にゆだねながら走ってるだけで
イライラ度は大分低かったです。これは精神衛生上も良い[グッド(上向き矢印)]ですね(笑)


CIMG2004_R.JPG
精進湖を回りながら


CIMG2005_R.JPG


CIMG2007_R.JPG
道の駅、朝霧高原。

20211008_113633_R.jpg
糖分補給でソフトを頼みますが。。。


20211008_113659_R.jpg
やっぱり牛乳ソフトですよね、濃厚で美味しい[るんるん]


CIMG2014_R.JPG
富士山をぐるっと回りなりながら

CIMG2012_R.JPG

CIMG2013_R.JPG
丁度、半周した辺りでふと[目]見つけた須山浅間神社で本日の安全祈願。



3/4周して御殿場周辺でお昼ご飯を探してた時に「浜松餃子」の文字に惹かれて
CIMG2015_R.JPG
五味八珍さんで[レストラン]お昼。


20211008_134656_HDR_R.jpg
餃子とチャーハンのセット[るんるん]


浜松餃子って初めて頂きましたがキャベツが多めなのかな?
CIMG2023_R.JPG
かなりサッパリしててペロっと行けちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]
チャーハンもパラパラでとっても満足[るんるん]


CIMG2028_R.JPG
エネルギーチャージしたので以前、通行止めだったここを登って


CIMG2030_R.JPG
せっかくだから富士山五合目を目指しましょう[exclamation]


20211008_143916_HDR_R.jpg
富士山スカイラインより気持ち短い?

CIMG2033_R.JPG
さくっと到着して少しブラブラしようかと思ったんですが。。。。

20211008_143717_HDR_R.jpg
隣に止めた数人のマスツーっぽいライダー達が[喫煙]タバコをプカプカと。。。。
喫煙場所っぽい所や[禁煙]禁煙マークなども無いので文句言う訳じゃないですが
自分には五合目空気が台無しで気分良くないので速攻でUターン。
また日を改めて来る事にします。。。。

CIMG2036_R.JPG
この後は高速使って

CIMG2038_R.JPG
一気に帰宅で走行距離368km

CIMG2040_R.JPG
平均燃費27.1km/L自動で出ると楽だw

20211008_172954_R.jpg
お土産は道の駅で定番系を購入。
安心感はありますけどほぼ想定通りの味だからちょっと面白味は無いかな(笑)


さて、もう少し乗り込んだらちゃんとまとめようかと思いますが
現時点で軽くV9 Bobberのインプレ(印象)
ポジションはちょっとステップ前気味のネイキッドって位で普通です(笑)
さすがにニーグリップをしっかりしてブレーキ突っ込んで。。。
って訳に行きませんが山道も意外に楽しめます[るんるん]
ちょっとサスペンションは標準だと硬いかな[exclamation&question]
その内、プリロードを緩めて確認してみます[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1977_R.JPG
エンジンがとっても気持ち良いのと楽なポジションと相まって
鼓動感を感じながら流して走ってるだけで十分楽しい[るんるん]
慣れて無いので回してないせいもあってか思ったより燃費も良かったし
ファーストインプレ的にはとっても気に入ってます[グッド(上向き矢印)]


グラディウス650とはちょっと違ったツーリングがコレから楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 7

tomi_tomi

バイクはこのように鼓動と振動を楽しみながら走りたいですね!^^
by tomi_tomi (2021-10-29 21:58) 

HIRO

こんにちは。
初ツー乙でした。
モーターになったら?味わえない原動機の味をしっかり楽しみたいですね。
by HIRO (2021-10-29 22:19) 

さる1号

鼓動を楽しみながらのんびり走るのが気持ち良さそうだなぁ^^
by さる1号 (2021-10-30 11:31) 

tai-yama

トルクのあるバイクならトラック追走も楽かも。
by tai-yama (2021-10-30 19:26) 

よっすぃ〜と

あれ?富士山に雪が無い??
by よっすぃ〜と (2021-10-30 19:56) 

Jyo

低回転が気持ち良いバイクは、下道をゆっくり走るのが良さそうですね
今までと違ったルートが増えそうかな?
by Jyo (2021-10-31 17:21) 

響

どこに停めても様になりますね。
なかなか実車を目にすることがないので
注目度も高そう。
高いギアのまま低回転で走れるってすごくいいです。
by (2021-11-03 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。