SSブログ

秩父方面へ [バイクでツーリング]

V9ボバーで秩父方面にお出掛けしてきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2112_R.JPG


CIMG2115_R.JPG
まずは名栗湖でV9Bobberの[カメラ]写真撮影。
仕事パソコンの壁紙用写真がグラディウスのままだったので綺麗目な写真撮りたかったんです。


CIMG2118_R.JPG
たまたまホイールのモトグッチマークも前後綺麗に揃っていていい感じのが撮れました[るんるん]

CIMG2121_R.JPG
ここで朝陽とV9眺めながら朝ごはん[るんるん]って思ったけど
メッチャ[雪]寒くてノンビリせずにパクパクっと頂いて


CIMG2122_R.JPG
タンクバックに常備していた使い捨てカイロも開封して少しでも暖をw


CIMG2126_R.JPG
道の駅あしがくぼでトイレだけストップして写真奥のライダーさんと「寒いですね。。」
なんて会話を交わしてから出発。

CIMG2127_R.JPG
この辺の舗装林道はまだ完全復旧しなそうですね。


CIMG2130_R.JPG

CIMG2137_R.JPG
小鹿野神社でお参りしようと思ったんですが

CIMG2138_R.JPG
何やらいつもと雰囲気が違って何かと思って鳥居を進むと


CIMG2140_R.JPG

20211018_095105_HDR_R.jpg
ダリアで花手水になってました。


CIMG2144_R.JPG
ここまで全体的に綺麗になってるのは初めて[目]見ましたが
コレは映えそうですね~[るんるん]


CIMG2146_R.JPG
ボバーの転倒守りとしてナンバーボルトを頂きましょう[るんるん]


CIMG2147_R.JPG
無人販売なのでお金は賽銭箱に

CIMG2154_R.JPG

CIMG2157_R.JPG
県道46号で富岡に抜ける予定が残念通行止め[バッド(下向き矢印)]



CIMG2161_R.JPG
仕方ないので国道299号を西に進んで


CIMG2166_R.JPG
道の駅、上野で一休みしつつ


CIMG2169_R.JPG
県道45号で下仁田へぬけて

CIMG2171_R.JPG
また道の駅、しもにた でお昼ご飯を何にするか考えて
以前に群馬で食べたタンメンを思い出してお店をスマホ検索して向かったのは


CIMG2172_R.JPG


CIMG2188_R.JPG
はい極濃湯麵シントミ富岡店[exclamation]です。
以前食べたのは高岡市辺りのフタツメってお店だったので
一応、違うグループなのかな[exclamation&question]


20211018_124441_R.jpg
でもメニューも似た感じ
まぁ濃厚湯麵とから揚げセットで良いでしょう[exclamation]


20211018_125452_R.jpg
から揚げセットの大きさも同じ感じ。
やっぱりコレで180円ってコスパが半端ない。。。[グッド(上向き矢印)]


20211018_125507_R.jpg
タンメンも濃厚トンコツでとっても美味しい。

20211018_125704_R.jpg
サッパリな普通のタンメンも良いですけど、このコッテリ感はたまらなく美味しい[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2189_R.JPG
この後は藤岡まで戻ってちょっと2りんかんへ
以前に記事書きましたが今被ってるOGKカムイ2のふちゴムがダメになったので
ボバーにしたしジェットかシステムにしようかと思ってヘルメットを[目]物色したんですが
やっぱり値段と出来栄え的にOGKが良さそうにも思うけど
2回連続で3~4年でふちゴムがダメになるとちょっと考えますよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2191_R.JPG
まぁバイクツーリング立ち寄りで買っても持ち帰れないし
そのまま高速で帰宅しました。


CIMG2200_R.JPG
走行254kmで燃費25.9km/hでした。

CIMG2197_R.JPG
今回のお土産は道の駅で購入した
ぐんまちゃんラングドシャとねぎスープに大根と梅干。

20211023_173405_R.jpg
漬物は味噌漬けなんですが
かなり味噌が強くて[バッド(下向き矢印)]お酒[ビール]よりもごはんが進む味でしたw


やっぱり味噌漬けは肉の方が良いのかな?



nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 4

tai-yama

小鹿野神社が映えている・・・需要あるのかな?(笑)。
しかし、神社のバイク商品かなり増えている・・・
by tai-yama (2021-11-20 18:54) 

さる1号

花手水だけじゃなく花の道ができているんだ
映えますねぇ
でも花の調達が大変そうだ^^;
by さる1号 (2021-11-21 09:36) 

よっすぃ〜と

そんなナンバーボルトがあるんですね~
おもしろ~い
by よっすぃ〜と (2021-11-22 21:50) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 18:24)