龍頭の滝へ [バイクでツーリング]
寒くなる前にV9 Bobberで長距離行って見よう
って記事化が遅いので11月初旬の話ですけどw
テレビで中禅寺湖からの紅葉の中継を見ていて久々に龍頭の滝を見たくなったのと
前述の通り、寒くなる前に高速を使って少し長めに走って見たかったし
栃木方面に行って見ましょう
まずは高速ですが東北道ビュ~!っと行ってもイマイチつまらなそうなので
関越道で群馬方面へ
上里SAで朝食休憩。
姫豚メンチカツサンドに決定。
持参のコーヒーと共に頂きました。
丁度、焼き立て?商品陳列したばかりでだったのもあってか
メンチもジューシーで美味しかったです
第一位のメロンパンも買えば良かったかな
まぁ次回のお楽しみにしておきましょう。
北関東道を伊勢崎ICまで走って国道122号で中禅寺湖を目指しますが
ホントV9BOBBERだと淡々と車の後ろを走るのがまったく苦にならないから
途中の信号以外は止まらずに目的地まで着いちゃいましたw
緊急事態宣言も開けたし結構な混雑っぷりで
車の駐車場待ちまで出来ていたし、隅っこ停めて見物へ。
ココに来たら施無畏団子を食べなら見るのが好きなんです
綺麗に紅葉に染まるのはちょっと早かったですけど久々に見れて満足
いろは坂を下って宇都宮市方面へ
さすがに下りのヘアピンUターン的な所はV9ボバーだと気持ちキツイかな?って
思いましたが慣れれば問題無いです
この辺の杉並木も良い雰囲気ですよね。
花粉舞い散る春先には来たくないですが
宇都宮近くで第二の目的地に到着。
一度来てみたかった大谷資料館
中は本当に広大です
丁度コレが分かりやすいですが左の縦線が目立つ壁が切削機械が入っていて
右側の多少舐めらなか感じが手掘りらしいです。
改めてみると公開されている大部分は手掘りっぽいんですよね
コレを人間が掘ったと思うと本当にびっくり
色んなTV番組で使われているので気が付かず見ている人も多いでしょうね。
最後にもう一箇所、寄ったんですが長くなって来たので記事分けします
佐野SAでソース味のカリカリ食感の「黒から揚げ」
とモチモチ食感の「揚げ餅」でエネルギーチャージしてから
高速で帰宅。
そうそう縦置きエンジンは高速安定性は良いって話ですが
横風とかトラック後ろの乱流とか外乱を受けた時に乱れにくい気がします
V9 Bobberは前後16インチタイヤだしホイールベースも普通だし
フロントフォークのキャスター角も普通レベルで
車体構成的に直進性だけに振っている訳では無い筈ですが
特段気にせず高速を走り続けられるはジャイロの効果があるんでしょうね。
まぁノンカウルなのでツアラーみたいに高速でどこまででも
って走りは向かないと思うけど外乱に影響されないのは緊張感が減るのは良いですね
今回は走行距離376kmで、燃費25.6kmでした。
お土産は佐野SAで購入した栃木関連のスナック類と
大谷資料館で購入したコースター。
さすがに「石」なので重めですが水滴も吸ってくれる割と高機能なコースター。
晩酌のグラスとかに使うとちょっと気分が上がりますw
って記事化が遅いので11月初旬の話ですけどw
テレビで中禅寺湖からの紅葉の中継を見ていて久々に龍頭の滝を見たくなったのと
前述の通り、寒くなる前に高速を使って少し長めに走って見たかったし
栃木方面に行って見ましょう
まずは高速ですが東北道ビュ~!っと行ってもイマイチつまらなそうなので
関越道で群馬方面へ
上里SAで朝食休憩。
姫豚メンチカツサンドに決定。
持参のコーヒーと共に頂きました。
丁度、焼き立て?商品陳列したばかりでだったのもあってか
メンチもジューシーで美味しかったです
第一位のメロンパンも買えば良かったかな
まぁ次回のお楽しみにしておきましょう。
北関東道を伊勢崎ICまで走って国道122号で中禅寺湖を目指しますが
ホントV9BOBBERだと淡々と車の後ろを走るのがまったく苦にならないから
途中の信号以外は止まらずに目的地まで着いちゃいましたw
緊急事態宣言も開けたし結構な混雑っぷりで
車の駐車場待ちまで出来ていたし、隅っこ停めて見物へ。
ココに来たら施無畏団子を食べなら見るのが好きなんです
綺麗に紅葉に染まるのはちょっと早かったですけど久々に見れて満足
いろは坂を下って宇都宮市方面へ
さすがに下りのヘアピンUターン的な所はV9ボバーだと気持ちキツイかな?って
思いましたが慣れれば問題無いです
この辺の杉並木も良い雰囲気ですよね。
花粉舞い散る春先には来たくないですが
宇都宮近くで第二の目的地に到着。
一度来てみたかった大谷資料館
中は本当に広大です
丁度コレが分かりやすいですが左の縦線が目立つ壁が切削機械が入っていて
右側の多少舐めらなか感じが手掘りらしいです。
改めてみると公開されている大部分は手掘りっぽいんですよね
コレを人間が掘ったと思うと本当にびっくり
色んなTV番組で使われているので気が付かず見ている人も多いでしょうね。
最後にもう一箇所、寄ったんですが長くなって来たので記事分けします
佐野SAでソース味のカリカリ食感の「黒から揚げ」
とモチモチ食感の「揚げ餅」でエネルギーチャージしてから
高速で帰宅。
そうそう縦置きエンジンは高速安定性は良いって話ですが
横風とかトラック後ろの乱流とか外乱を受けた時に乱れにくい気がします
V9 Bobberは前後16インチタイヤだしホイールベースも普通だし
フロントフォークのキャスター角も普通レベルで
車体構成的に直進性だけに振っている訳では無い筈ですが
特段気にせず高速を走り続けられるはジャイロの効果があるんでしょうね。
まぁノンカウルなのでツアラーみたいに高速でどこまででも
って走りは向かないと思うけど外乱に影響されないのは緊張感が減るのは良いですね
今回は走行距離376kmで、燃費25.6kmでした。
お土産は佐野SAで購入した栃木関連のスナック類と
大谷資料館で購入したコースター。
さすがに「石」なので重めですが水滴も吸ってくれる割と高機能なコースター。
晩酌のグラスとかに使うとちょっと気分が上がりますw
大谷資料館は行ってみたいですね~
仮面ライダーごっことかしたいです(^0^)
by よっすぃ〜と (2021-12-05 09:22)
紅葉ツーリングお疲れ様です。
団子を食べながらの紅葉と滝景色、良いですね♪
今回のような記事を読むと、V型エンジンの縦置きバイクというのが気になってきます(´▽`*)
by masashi (2021-12-05 20:33)
龍頭の滝の茶屋って昔、鮎の塩焼きしかなかったのに・・・
高速がつまらない時は下道も良いですよ~(笑)。
by tai-yama (2021-12-05 23:13)
冬のツーリングはエンジン熱が足元にきそうで快適な感じがします^^
by tomi_tomi (2021-12-06 01:27)
大谷資料館、いいなー
行きたいと思いながらはや数年
今年も行かれなかった・・・・//orz
by さる1号 (2021-12-06 08:13)