SSブログ

龍頭の滝へ [バイクでツーリング]

寒くなる前にV9 Bobberで長距離行って見よう[exclamation]
20211105_120334_HDR_R.jpg


って記事化が遅いので11月初旬の話ですけどw
[TV]テレビで中禅寺湖からの紅葉の中継を見ていて久々に龍頭の滝を見たくなったのと
前述の通り、寒くなる前に高速を使って少し長めに走って見たかったし
栃木方面に行って見ましょう[グッド(上向き矢印)]

CIMG2218_R.JPG
まずは高速ですが東北道ビュ~!っと行ってもイマイチつまらなそうなので
関越道で群馬方面へ


CIMG2220_R.JPG
上里SAで朝食休憩。


CIMG2219_R.JPG
姫豚メンチカツサンドに決定。


CIMG2226_R.JPG
持参の[喫茶店]コーヒーと共に頂きました。
丁度、焼き立て?商品陳列したばかりでだったのもあってか
メンチもジューシーで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2227_R.JPG
第一位のメロンパンも買えば良かったかな[exclamation&question]
まぁ次回のお楽しみにしておきましょう。


CIMG2231_R.JPG
北関東道を伊勢崎ICまで走って国道122号で中禅寺湖を目指しますが
ホントV9BOBBERだと淡々と車の後ろを走るのがまったく苦にならないから

CIMG2237_R.JPG


CIMG2241_R.JPG
途中の信号以外は止まらずに目的地まで着いちゃいましたw

CIMG2244_R.JPG


CIMG2249_R.JPG
緊急事態宣言も開けたし結構な混雑っぷりで
車の駐車場待ちまで出来ていたし、隅っこ停めて[目]見物へ。


CIMG2245_R.JPG


20211105_105423_HDR_R.jpg
ココに来たら施無畏団子を食べなら見るのが好きなんです[るんるん]


20211105_105818_HDR_R.jpg
綺麗に紅葉に染まるのはちょっと早かったですけど久々に見れて満足[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2251_R.JPG


CIMG2254_R.JPG
いろは坂を下って宇都宮市方面へ


CIMG2256_R.JPG
さすがに下りのヘアピンUターン的な所はV9ボバーだと気持ちキツイかな?って
思いましたが慣れれば問題無いです[るんるん]


CIMG2259_R.JPG
この辺の杉並木も良い雰囲気ですよね。
花粉舞い散る春先には来たくないですが[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2267_R.JPG
宇都宮近くで第二の目的地に到着。

CIMG2268_R.JPG


CIMG2269_R.JPG
一度来てみたかった大谷資料館[ぴかぴか(新しい)]


20211105_125249_R.jpg
中は[目]本当に広大です[exclamation]


20211105_125448_R.jpg


20211105_125521_R.jpg
丁度コレが分かりやすいですが左の縦線が目立つ壁が切削機械が入っていて
右側の多少舐めらなか感じが手掘りらしいです。


20211105_125603_R.jpg
改めてみると公開されている大部分は手掘りっぽいんですよね
コレを人間が掘ったと思うと本当にびっくり[exclamation]

20211105_125939_R.jpg


20211105_130441_R.jpg


20211105_130035_R.jpg
色んな[TV]TV番組で使われているので気が付かず見ている人も多いでしょうね。


最後にもう一箇所、寄ったんですが長くなって来たので記事分けします[あせあせ(飛び散る汗)]
20211105_153844_R.jpg
佐野SAでソース味のカリカリ食感の「黒から揚げ」[わーい(嬉しい顔)]

20211105_154944_HDR_R.jpg
とモチモチ食感の「揚げ餅」でエネルギーチャージしてから


CIMG2374_R.JPG
高速で帰宅。
そうそう縦置きエンジンは高速安定性は良いって話ですが
横風[ダッシュ(走り出すさま)]とかトラック[バス]後ろの乱流とか外乱を受けた時に乱れにくい気がします[るんるん]
V9 Bobberは前後16インチタイヤだしホイールベースも普通だし
フロントフォークのキャスター角も普通レベルで
車体構成的に直進性だけに振っている訳では無い筈ですが
特段気にせず高速を走り続けられるはジャイロの効果があるんでしょうね。


CIMG2379_R.JPG
まぁノンカウルなのでツアラーみたいに高速でどこまででも[exclamation]
って走りは向かないと思うけど外乱に影響されないのは緊張感が減るのは良いですね[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2381_R.JPG
今回は走行距離376kmで、燃費25.6kmでした。


20211105_200603_R.jpg
お土産は佐野SAで購入した栃木関連のスナック類と


20211105_213828_R.jpg
大谷資料館で購入したコースター。

20211105_213837_R.jpg

20211105_213936_R.jpg
さすがに「石」なので重めですが水滴も吸ってくれる割と高機能[グッド(上向き矢印)]なコースター。
[ビール]晩酌のグラスとかに使うとちょっと気分が上がりますw




nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 5

よっすぃ〜と

大谷資料館は行ってみたいですね~
仮面ライダーごっことかしたいです(^0^)
by よっすぃ〜と (2021-12-05 09:22) 

masashi

紅葉ツーリングお疲れ様です。
団子を食べながらの紅葉と滝景色、良いですね♪
今回のような記事を読むと、V型エンジンの縦置きバイクというのが気になってきます(´▽`*)
by masashi (2021-12-05 20:33) 

tai-yama

龍頭の滝の茶屋って昔、鮎の塩焼きしかなかったのに・・・
高速がつまらない時は下道も良いですよ~(笑)。
by tai-yama (2021-12-05 23:13) 

tomi_tomi

冬のツーリングはエンジン熱が足元にきそうで快適な感じがします^^
by tomi_tomi (2021-12-06 01:27) 

さる1号

大谷資料館、いいなー
行きたいと思いながらはや数年
今年も行かれなかった・・・・//orz
by さる1号 (2021-12-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。