SSブログ

スタッドレスタイヤ交換22年1月 [車]

先日、東京にも[雪]雪が降ったし交換しときましょ。
20211225_103645_HDR_R.jpg



一番の重労働[パンチ]の空気入れ。
20211225_101313_R.jpg
今までは4本まとめて空気入れ作業してましたが
今年はタイヤを1本出して空気入れて、一本だして空気入れて。。
ってやったらちょっとは楽かな?初めからこうやれば良かったなw



20211225_103653_R.jpg
サクサクっとサマータイヤを外して


20211225_103829_HDR_R.jpg
スタッドレスに交換。
十字レンチでキッチリ締めてから


20211225_103722_HDR_R.jpg
トルクレンチあるのを思い出して規定で締めたんですが
十字レンチだと締めすぎちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりトルク管理にトルクレンチは必須ですね。


20211225_113836_HDR_R.jpg

20211225_114022_R.jpg
でサマータイヤを綺麗[ぴかぴか(新しい)]にして


20211225_132110_HDR_R.jpg
仕舞って終了なんですが。。。。



20211225_132115_R.jpg
表面のヒビ割れが。。。[がく~(落胆した顔)]


20211225_132135_HDR_R.jpg
改めて製造ロットを[目]見ると2015年製造。


20211225_132145_HDR_R.jpg
まだまだ溝自体はあるんですが流石にもうダメですね。。。[ふらふら]


20211225_141521_HDR_R.jpg
ブリジストンが4月からタイヤの値上げもするらしいですし[バッド(下向き矢印)]
早めに次のタイヤを物色しますかね。




nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 3

masashi

冬用タイヤ交換お疲れ様です。
ホイールナットはトルクレンチを使わないと締め過ぎることが多いそうなので、トルク管理は大切ですね( ´∀`)bグッ!
by masashi (2022-01-22 10:33) 

tai-yama

窒素を入れられるのが一番良さそうだけど・・・
家庭用窒素入れとか売ってくれないかな?とか思ったり。
by tai-yama (2022-01-22 18:45) 

響

わたしも山に行くようになったので
スタットレスが欲しいです。
交換お疲れ様でした。
いや、空気入れが手押しはきつい。
電動じゃなくてもせめて足で踏む奴にしてください(笑)
by (2022-01-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。