SSブログ

REIZENその後 [バイク用品]

リード工業のREIZENを購入しましたが少し気になる所があるので調整です。
20211110_194825_R.jpg

前のメットではピンロックシールドを付けていたんで
冬時期だろうがシールドは曇り知らず[グッド(上向き矢印)]だったので余計に気になるんですが
やっぱり、寒い時期はシールドを完全に締めてると曇るんです。。。[バッド(下向き矢印)]
「曇る⇒シールド開ける⇒曇り解消=寒い⇒シールド閉める⇒止まる⇒曇る・・・・」
を繰り返すとイヤですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
加えて自分は[眼鏡]メガネライダーなんでメガネも曇ったりすると
もう視界不良で走れないよ[ふらふら]ってなっちゃいます。。。


20211111_132851_R.jpg
でもREIZENではピンロックは無いので定番のFOGWINを購入。

20211111_133140_R.jpg
汎用品は使えなかったりすると怖いですがFOGWINはHPで型紙があって
プリンターがあれば事前に確認できるもの良いですよね[るんるん]

20211111_135106_R.jpg
仮位置決めして、張り付ければ完成[手(チョキ)]ですが


20211111_140151_R.jpg
シールド開ける時にふちゴムとギリギリ干渉させない位置を出すのが結構大変かな?

付けるとホントに曇らないで快適になりました[わーい(嬉しい顔)]
まぁ[眼鏡]メガネの曇り止めもしないとダメなのはありますが
コレは前のヘルメットでも一緒なので気にしてません。



20211229_100009_R.jpg
あともう一点、ちょっと浅めに被らないといけなかったので内装調整もしました。


20211229_094219_R.jpg
調整スポンジも色々ありますが
形状的に気に入ったラフ&ロードの6mm品。


20211229_094827_R.jpg
シールになってるので貼ってしまっても良いんですが

20211229_095930_R.jpg
戻せるように元の内装と発泡材の隙間に入れて試してみました。
今まではワザワザかぶってから上側に調整して被っていましたが
これで普通に被るだけで問題無くなりました[るんるん]

当然、耳の干渉も改善して痛くなりにくくなった気がします[グッド(上向き矢印)]
空気の流れが変わって蒸れたりするか[exclamation&question]がちょっと心配ですので
[晴れ]夏時期までこのまま使って内装と発泡材の隙間の今のままで行くか
内装と頭の間に入れる方が快適なのか[exclamation&question]
考えてみたいとおもいます。




nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 2

tai-yama

マイナスな気温だと曇り易い気が(笑)。
冬なら5℃超えると曇り難くなるような気がします。
by tai-yama (2022-02-19 19:22) 

よっすぃ〜と

僕のメット選びの項目の一つにピンロックが標準装備されていることがあります(^^
by よっすぃ〜と (2022-02-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。