SSブログ

ミラー交換 続編 [V9_BOBBER]

さて、前々回に交換してイマイチ[バッド(下向き矢印)]だったミラーをなんとかしてみましょう。
20220109_143351_HDR_R.jpg

以前にグラディスの時に使っていたオフセットアダプターで
オフセットアダプタなのでオフセットさせるのがメイン部品ですが
まぁ少し上にも移動するし見易くなるんじゃない[exclamation&question]
20220109_143628_HDR_R.jpg


20220109_145028_HDR_R.jpg
割と見えるようにはなったんですが。。。。


20220109_145037_HDR_R.jpg
正直、階段状でちょっとカッコ悪いな。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ノーマルに戻すのも手なんですが。。。。


20220109_145559_R.jpg
グラディスの時に使ってたナポレオンのAZ4ミラーを取り付けてみます。


20220109_145903_R.jpg
このナポレオンのAZタイプだと丸棒にミラーを取り付けるから
鏡面角度の自由度が高く、自分としては割と見える様な位置にする事が出来ました。[るんるん]



20220109_143750_R.jpg
そうそう、自分の手持ちのオフセットアダプタは出来が悪いみたいで
締め付けをしっかりしてもアダプタの取付をしっかりしても
グラディウスの振動レベルでも緩んじゃったんですよね。。。。[バッド(下向き矢印)]

20220109_143755_R.jpg
当然モトグッチの振動に耐えれる気がしませんので
接触面をしっかりさせるためにガスケットを挟んでみました。
ブレーキライン用ですがつぶれてくれれば何でも良しw


20220109_152259_R.jpg
軽くご近所を回った感じは中々後方も見易く良い感じでした。
まぁボバーのスタイルに合わせるにはメッキよりも黒いミラーの方が良さそうで
AZタイプのミラーで黒いのを買ってみるか[exclamation&question]悩み処ですが

20220109_152242_HDR_R.jpg
ステーの角度が違ったり、今持っているのはブルー鏡面ですが
黒いのはブルーでは無かったりするので[ムード]
しばらくはコレで様子[目]見してみます。

またタナックスのHP見ていたらAZシリーズがSUS化して新しくなるみたい。
https://www.tanax.co.jp/motorcycle/topics/2022322.html
錆に強いSUS化は惹かれますがブルー鏡面じゃないんですよね。。。
3月末には店頭に出そうだから現物見て確認しようっと




オマケ
ダイソーで良い物見つけました[exclamation]
200円商品ではありますがポリカーボネートのフトンばさみです。
20220124_162518_R.jpg


20210922_123508_R.jpg
自分はバイクカバーの前後をこのフトンばさみで押さえてるんですが


20220124_170419_R.jpg
通常の100円の物だと[晴れ]紫外線にやられてダメになりやすいんですよ。。。
脱着時に割れるなら良いんですが気が付いたら割れていて
カバーがバタついたりする事があるったりしてチョット困っていたです。。。


20220124_162527_R.jpg

20220221_065638_R.jpg
でコイツはポリカーボネートなので紫外線でボロボロになり難い筈ですし
強度も倍あるので長持ちすることを期待しちゃいます[exclamation]




nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 4

Jyo

バイクのミラーは見た目も大事だし視界の確保も大事だし・・
悩ましい所ですね
by Jyo (2022-02-26 12:15) 

tai-yama

銀色だと確かに後付け感が出てしまいますね。
by tai-yama (2022-02-26 18:59) 

j-taro

新型XSR900のバーエンドミラーがMT-07に付かないかな?って考えてます(^^)
by j-taro (2022-02-27 20:13) 

響

真上から見るとスイッチボックスのほぼ中央に
ミラーの穴があるのですね。
普通は少し前方にオフセットされてるので
やっぱりアダプターが必要なのかな?
わたしもR90Tのミラーの角度があまりよろしくないので
ずっと悩み続けています。
by (2022-03-01 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。