SSブログ

龍泉寺へ [バイクでツーリング]

交換したAZタイプミラーの感覚確認兼ねてお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
20220124_094619_R.jpg
一般道を走って来たのは熊谷市にある龍泉寺。
どこに停めて良い良いのか分からず少し離れた所に停めたけど正面でも良かったのかな?
20220124_112502_HDR_R.jpg


関東厄除け三大師の一つですが初めて来ました。
20220124_112951_HDR_R.jpg
仁王門をくぐって

20220124_114328_R.jpg
すぐ脇に観音様。
安全にご利益があるらしいので交通安全を祈願


20220124_113108_HDR_R.jpg
階段を上ってお参り。

20220124_113628_HDR_R.jpg
彫り物も結構雰囲気ありますね。

20220124_113615_HDR_R.jpg
六地蔵さんは

20220124_113609_HDR_R.jpg
ちゃんと端からお参りしましたよ。
こうやって書いてあると初めて来て分かり易くて良いですね。


20220124_113407_HDR_R.jpg
コロナ過でも自由に鐘が打てたので煩悩を払うために一回打たせて貰いました。
煩悩払って違うの貰う訳にも行かないので
ちゃんと打つ前、打った後に持参の消毒液で除菌しましたよw


20220124_115056_R.jpg
お守りを頂こうかと思って、この大開運お守りが良さそうと思ったんですが。。。
大開運守りは土日のみで今日は平日[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
残念ながら諦めましょう。


20220124_114402_R.jpg
って、ここで改めて看板に気が付きました、なにやら回る順番があるみたい[exclamation&question]
まぁ大開運守り買うために、また土日に来てちゃんと回る事にしようw



一般道走りって比企郡川島町の金笛醤油パークへ
20220124_133428_HDR_R.jpg

20220124_133244_HDR_R.jpg

20220124_133236_R.jpg
工場見学も出来るみたいで
係りの人に誘われましたがソロツーでご家族見学に同行も気が引ける[あせあせ(飛び散る汗)]
ので辞退して食事を頂きます。

20220124_131455_R.jpg
醤油の食べ比べも惹かれますが
寒い時期のツーリングで冷うどんは体を[雪]冷やすだけですから。。

20220124_131714_R.jpg
当然、木桶うどんです。


20220124_132004_R.jpg
うどん自体は柔らかい目でつけ汁は豚肉で武蔵野うどんぽいから
ついつい脳が固めのうどんを欲してしまいます。

20220124_132056_HDR_R.jpg
すったて汁は味噌ベースでこっちの方が個人的にはあってる気がしました。


20220124_131908_R.jpg
ちなみに桶の[目]見た目から
すごい量がありそうに見えちゃったんで普通盛りにしたんですが。。。


20220124_132614_R.jpg
半分程度に底がある。。。。
ので、うどんの量はごく一般的な量でした。。
大盛でも良かったかな[exclamation&question]

20220124_131927_HDR_R.jpg
これはサービスで頂いた醤油バームほんのり醤油が香って
意外と美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


レストランの横が売店になっていたのでお土産を購入して帰宅。
20220109_152242_HDR_R.jpg
交換したミラーのインプレ・感想は
一度、振動で緩んで回っちゃいましたが少し強めに締め付け直してOK[exclamation]
自分のポジションだと冬ジャケットな事もあって
鏡面の半分は腕が見えますが曲面ミラーなのでソコソコ[目]見えますし
脇をちょっと締めれば真後ろが見えるのが自分的にはかなり満足[exclamation]
まぁミラーって簡単に交換出来るし、その内また気分で変えるかも知れませんが
暫らくはコレで運用しようっと[わーい(嬉しい顔)]

20220124_152954_HDR_R.jpg
走行126km 燃費23.1km/ Lでした。

20220124_143000_HDR_R.jpg
この日のお土産は先日、食べて帰って美味しかった
ホワイト餃子をお持ち帰りしたのと

20220124_155442_R.jpg
金笛醬油パークの醤油バームとパウダー醤油。


20220124_192028_R.jpg
パウダー醤油は天ぷらとかに使うと良さそうです。
まだ試してないですがネットで見た中だとバニラアイスに一振りするのが
アクセントになって美味しそうだったので
今度、試してみようっと[わーい(嬉しい顔)]


キッコーマンでもあるみたいですね。



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 4

よっすぃ〜と

ミラーは走行中に緩んであらぬ方向向いちゃうと困るので、しっかり締め付けておきましょう(^0^)
ツーリング先で工具が無くて困ったことがよくありました。
by よっすぃ〜と (2022-03-06 22:35) 

tai-yama

鐘撞きでコロナのお土産を頂く訳にはいかないですし(笑)。
醤油パウダーは色々な用途で使えそう。
by tai-yama (2022-03-06 23:02) 

さる1号

木桶うどん、かなりの上げ底だったのですね
半分の位置に底、そこまで上げ底なのは凄いなぁ
上下両方向から使えて便利だとか^^;
by さる1号 (2022-03-07 06:17) 

響

醤油を使ったバームクーヘンは香ばしくて美味しいでしょうね。
六地蔵が仁王門とかから想像してない可愛さでした。
by (2022-03-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。