SSブログ

鷲宮神社とワクイミュージアム [バイクでツーリング]

埼玉県の北東部へV9 ボバーで行って見ました[わーい(嬉しい顔)]
20220130_092601_HDR_R.jpg

まずは交換したミラーで高速の時に振動が大丈夫かな[exclamation&question]
って確認兼ねて圏央道を走ります。
20220130_101710_HDR_R.jpg
感想としては当然、全くブレ無いって事無いですが見えなくて困る。。[ふらふら]
って程ではないし常識範囲内の速度では緩んでも来ないので大丈夫かな[るんるん]


20220130_104934_R.jpg
まず来たのは鷲宮神社。
割と有名っぽいですが来るのは初めてです。
確か[TV]アニメでも有名らしいですね。


20220130_110929_HDR_R.jpg
関東最古大社みたいで本殿は華やかって感じでは無く
厳かって言った方が合う感じですね。


20220130_111007_R.jpg
敷地内に他の神社もあって順不同ですが[目]目についたとこで
姫宮神社に

20220130_110017_HDR_R.jpg
八坂神社

20220130_105917_HDR_R.jpg
諏訪神社

20220130_105811_HDR_R.jpg
粟島神社

20220130_105623_HDR_R.jpg
稲荷社

20220130_105605_R.jpg
鹿島神社


20220130_105500_HDR_R.jpg
八幡神社


ひつひとつお参りして行くだけで結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]ですが
一応、各社にお賽銭箱は無くて本殿のみなので各社お参りのたびに
お財布を出してって事は無いので気楽回れましたww


つぎは鷲宮神社の久喜市から隣の加須市に移動して
と言ってもホントすぐそばですがワクイミュージアムへ
実はここの方が楽しみだったんですよ[るんるん]
20220130_113140_R.jpg


20220130_114019_HDR_R.jpg
ここは土日のみですがロールスロイスとベントレー
のクラシックカーを無料で見学させて頂けるんです。[わーい(嬉しい顔)]

20220130_113616_HDR_R.jpg
さすがに古すぎて詳しくは分からないですが

20220130_113725_HDR_R.jpg

20220130_113701_HDR_R.jpg
とにかくこの頃の自動車はステキですよね~。
もう今の効率重視のカーデザインじゃ絶対にありえないスタイリングが最高[グッド(上向き矢印)]

20220130_114035_HDR_R.jpg
しかもコレ全部、動態保存されて動くそうです。


20220130_113715_HDR_R.jpg
ミラーがスペアタイヤに縛ってあるw

20220130_114049_HDR_R.jpg
ちゃんと車検ステッカーも付いているし

20220130_114218_HDR_R.jpg

20220130_114205_HDR_R.jpg
こんなので走ったらヘルメット被ってるバイクよりも気持ち良さそうですよね。

20220130_113422_HDR_R.jpg
一部、バイクもありました。
ダグラスって帰宅してから調べたらイギリスのメーカみたいですが
クラシック過ぎて知りませんでした。
ちょっと離れた所にもう少し年式の新しい車たちもあるらしいですけど
この日は[時計]時間が無いし、再訪時の宿題にして戻りました。


20220130_124651_HDR_R.jpg
最後にお昼、途中で[目]見かけて立ち寄った「かつかつ亭」


20220130_124944_R.jpg
「かつかつ亭」って名前だし
かつは薄めのかつになるって書いてあるのが気になったけどたれかつと唐揚げ定食に決定。

20220130_125733_HDR_R.jpg

20220130_125737_HDR_R.jpg

20220130_130208_R.jpg
ん~、薄いって程でも無くワラジカツ位なイメージですね。

20220130_131110_R.jpg
甘じょっぱいタレでご飯がどんどん進みますね。[わーい(嬉しい顔)]
自分はお代わり自由のスープが好みに合わなかったのがちょっとだけ残念ですが、
近くに来たらまた寄っても良さそうなくらい美味しかったです。


20220130_135408_HDR_R.jpg

20220130_150138_HDR_R.jpg
後は圏央道で帰宅して燃費22.8km/L 走行155kmでした。


20220130_151231_R.jpg
この日のお土産は狭山PAで買った狭山茶ロールケーキ

20220130_152717_R.jpg
お茶の風味とクリーム、更に外側にほんのり甘いクレープ生地もあって
生クリームタップリの普通のロールケーキと比べちゃダメですが
常温保存可能なお土産では結構、美味しくてペロっと行けちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 3

よっすぃ〜と

から揚げの比率をもう少し上げて欲しいなぁ~(^^
by よっすぃ〜と (2022-03-13 20:59) 

tai-yama

「らき☆すた」御輿は駅前にあったり。神社に置けばいいのに・・・
超昔の車の方がメーターカッコいい~。
by tai-yama (2022-03-13 23:21) 

響

こんなにクラシックカーを所蔵してるって凄いですね。
ダグラスは知りませんでしたが格好いいです。
形も色も好きです。
by (2022-03-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。