SSブログ

佐野名物一通り [バイクでツーリング]

V9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
20220221_094547_HDR_R.jpg
20220221_093157_R.jpg
今回は栃木県の佐野市で名物満喫を目標に出発[るんるん]
佐野市近くのコンビニでコーヒを頂きながらスマホでざっと検索して向かったのは


20220221_111030_HDR_R.jpg

20220221_111348_HDR_R.jpg
IMOZOさん
名前から連想できる通り佐野市名物のイモフライのお店です。


20220221_111544_R.jpg
一本110円、2本購入して

20220221_111633_HDR_R.jpg
頂きます。
ソースの味がフルーティな感じで揚げたてな事もあってとっても美味しい[わーい(嬉しい顔)]
秩父のみそポテトも良いですがソースも良いですね~。



20220221_113210_HDR_R.jpg
イモフライで軽くお腹を満たしたら、お参りしなきゃね。
もちろん、佐野厄除け大師です。

20220221_113312_R.jpg
来るのは十年位ぶりかな?


20220221_113558_HDR_R.jpg
厄除けの「前厄」「本厄」「後厄」は知ってましたが
[目]方位除けってのもあるんですね。
でもコレ適用年が多過ぎない[exclamation&question]昭和40年代でいけば
40年、43年、46年、47年、49年って半分が合致しちゃうじゃん・・・[バッド(下向き矢印)]
ヨシ[exclamation]気にしない事にしようwww


20220221_113513_HDR_R.jpg
本日の安全祈願と、家族のコロナ除けをお祈りして
おみくじでもと思いますが。。。


20220221_114228_HDR_R.jpg
思いっきり普通の自販機だし、なんかタバコ一本売りみたいに見えるww。
「目を閉じて生年月日を唱えながらボタン押す」らしい
いや、論理的に考えれば別にコレでも良いんですよ。
巫女さんたちのコロナ感染対策も考えればよい策とも思います。
でもね、タバコ一本売りみたいに見える感じでなんか好きじゃない。
自分はもうちょっと雰囲気が欲しいぞw
って事で今回は止めました。


20220221_114221_R.jpg
って絵馬も自販機だしw
お守りとかは自販機だけじゃなく巫女さんがいるお守りの授与所もありましたね。


20220221_120933_R.jpg
さてお参りしたら、佐野ですからやっぱり佐野ラーメンですよね[exclamation]


20220221_120935_R.jpg
厄除け大使から出発してすぐ見つけました「417」さん。


20220221_121210_R.jpg
餃子も惹かれましたが先ほどイモフライを食べたばかりなので
チャーシュー麵普通にしておきます。


20220221_121418_HDR_R.jpg
平日だからかな?サービスでミニトマトのマリネが貰えました。
さっぱりして美味しかったですよ[るんるん]


20220221_121415_HDR_R.jpg
[目]透明感のあるスープ実に美味しそう。

20220221_121539_R.jpg
チャーシューも厚めで柔らかくて良い感じ[るんるん]


20220221_121533_HDR_R.jpg
営業中の看板に青竹手打ち麵って書いてありましたし
[目]青竹打ちの麺っぽい縮れ感が良いですしね[るんるん]
縮れ?が多いので喉越しは普通の中華麵の方が自分的には好きですけど
この縮れの多さでスープが麺にしっかり一緒に啜れるし
スープもガラ出汁かな?コクがあってラーメンとしてとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


20220221_131320_HDR_R.jpg
お腹を満たした後は
お土産買いに、道の駅どまんなかたぬまに立ち寄って


20220221_134848_R.jpg
高速乗って帰宅。


20220221_152231_HDR_R.jpg
走行距離205km、燃費23.1km/Lでした。


この日のお土産は道の駅で買ったおやつ用のフルーツサンドと
20220221_153551_R.jpg

晩御飯用のイモフライに
20220221_191940_R.jpg

翌朝の朝食用に桜アンパン
20220224_101036_R.jpg

20220224_101255_R.jpg
どれも美味しかったですが桜アンパンが
甘さは少し控え目で桜の香りがほんのり感じられて自分は一番美味しかった[わーい(嬉しい顔)]




nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 6

tomi_tomi

大師のマスコットキャラクターまでラーメン鉢とイモフライを持ってるのですね!手渡しを避ける為なんでも自販機化されてるようですね^^
by tomi_tomi (2022-03-19 11:43) 

ごろすけ

あらー自分、後厄でしたー(笑)
ということは去年が本厄、何かあったかなー?

by ごろすけ (2022-03-19 19:17) 

よっすぃ〜と

フライドポテトとは別物?
イモ串カツって感じかな
by よっすぃ〜と (2022-03-19 20:24) 

さる1号

デッカく厚いチャーシューが素敵だなぁ
あーっ、ラーメン食べたい“o(><)o”くう~!
by さる1号 (2022-03-20 09:56) 

tai-yama

おみくじも時代が進めば、キャッシュレスでスマホにダウンロード
する形式になっていくかも(笑)。
by tai-yama (2022-03-20 19:15) 

響

小腹が空いた時にイモフライは良いですね。
ラーメンのチャーシューもでっかくって良い。
お守りの自販機は珍しいです。
by (2022-03-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。