SSブログ

ステラタイヤ交換22年春と川幅うどん [車]

気が付けばもう[雪]雪の心配のない季節[晴れ]になったので履き替えしておきました。
20220326_084721_R.jpg

20220326_085137_R.jpg
空気を入れながらサマータイヤを引っ張り出して


20220326_085448_R.jpg

20220326_085733_HDR_R.jpg
サクサクっと交換。。。

20220326_085738_R.jpg
ってなんか[目]違和感。。。。。


20220326_085746_R.jpg
ありゃタイロッドエンドのブーツが切れてる。[ふらふら]
このグリスの汚れ/滲み感はタイヤ交換のジャッキアップで
今、とどめを刺した感じなので来月の12カ月点検で直して貰いましょう。


20220326_090800_R.jpg
トルク締めして。


20220326_091433_HDR_R.jpg
外した冬タイヤは、在宅勤務がメインの為に全然距離も進んでないから


20220326_093203_HDR_R.jpg
保護兼ねたタイヤ洗浄スプレーと


20220326_093826_HDR_R.jpg
内側を軽く拭き取りシートで[ぴかぴか(新しい)]拭いて終了。


20220327_111923_HDR_R.jpg
で翌日ですが家族で埼玉県鴻巣市の川幅うどんを頂きにお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりサマータイヤはノイズが少ないし剛性感があって良いですね。


20220327_112116_HDR_R.jpg
伺ったのは元祖っぽい「久良一」さん。


20220327_112710_R.jpg
冷静うどんかみそ煮込みが定番みたいですね。


20220327_113655_R.jpg
この日は寒かったので川幅みそ煮込みうどん二つ
みそ煮込みは関東系で甘めの味噌系を期待するとちょっと違うかも知れません。


20220327_113750_R.jpg
川幅2537うどん



20220327_114153_R.jpg
川幅2537うどんは川幅と認定されている2537mにかけて肉(2)たまご(5)水菜(3)なす(7)
を使っているそうです。白だしベースのうどんで個人的にはコッチが好きかな。
しかしうどんが太くて持ち上げるのが大変w


20220327_115310_R.jpg
手繰るのが大変なのでこんな風にお箸で巻き付けて食べると楽です。
まぁうどん感は無くなってしまいますけどねww


20220327_112052_HDR_R.jpg
そうそうコチラのお店は川幅うどん元祖だしTVにも出ている事もあって
マナーの悪い方も多いみたいで入り口にも張り紙が貼ってありますし

20220327_113323_R.jpg
テーブルにも注意書きが。。。。
今の時代「お客様は神様だろ[exclamation]」的に振舞う人も少ないと思いますが
お店側、お客側、ともに人間なんですから気持ち良く過ごしたいですね。

川幅うどんが返礼のふるさと納税もあるみたいです。



nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 7

よっすぃ〜と

僕も交換のタイミングを逃していて、先週やっとこさ夏タイヤにしたとこでした(^^;
by よっすぃ〜と (2022-04-23 22:06) 

影風響

いやいやいや凄いうどんですね。驚きましたです
全国には色々なうどんが有るんですね。
一度食してみたいものです
by 影風響 (2022-04-24 08:50) 

さる1号

川幅2537うどん、美味しかったなぁ==)
食べたのは6年前だけれど当時とは見た目が少し違いますね
by さる1号 (2022-04-24 09:06) 

Jyo

最初に画像を見ると雑煮かと思うようなうどんですね
啜るのは無理でしょうから噛みちぎりながら食べるのが正解でしょうか?
by Jyo (2022-04-24 11:21) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換乙でした。
 >川幅2537うどん
うどんというか一反木綿...(マテ
by HIRO (2022-04-24 21:03) 

tai-yama

川自体は2537mもないけど・・・・
桐生のひもかわうどんより太そう。
by tai-yama (2022-04-26 00:11) 

響

タイヤ交換お疲れ様です。
うどんを切るのが面倒だったので太いまま
食べたら美味かったというのが発祥なのかな?
パスタのように巻いて食べる食べ方も面白い。
by (2022-04-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。