SSブログ

三角表示? [バイク用品]

三角表示板って皆さん持って高速乗ってます[exclamation&question]
20220319_215145_R.jpg

高速道路で何らか車両停止しなくてはならなくなった時に
三角停止表示板を使う事は教習所で習うんですけど
携行義務も無いし、今まですっかり忘れてましたが
ふと何処かのHP見ていた時に改めてバイクも三角表示板を使わないと
減点1点6000円[がく~(落胆した顔)]だと思い出しました。


そこまで古くないし基本大丈夫と思っているけどV9ボバーはイタリアっ子なので
今までのヤマハやスズキなどの国内メーカに比べちゃうと
新しいと言えどもモトグッチ品質はちょっと気になる部分はあります。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


20220504_213413_R.jpg
コレは自分のステラに載せてる停止表示板ですが
とてもV9BOBBERで携行する気にはならない。[バッド(下向き矢印)]





20220319_215556_R.jpg
って事で情報を見たHPに色々あったので参考にさせて頂いて
あくまで万が一の時だから簡易だけど一番コンパクトになってくれる
コミネのヘルメットバックタイプにしました。


20220319_215512_R.jpg
これならジャケットのポケットにも突っ込めますからね[るんるん]


20220319_215207_HDR_R.jpg


20220319_215246_HDR_R.jpg
ヘルメットにかぶせれば、ちゃんと三角表示板的になってくれます。


20220319_215256_R.jpg
当然、[晴れ]反射もしてくれますよ。
何処かのHPで見ましたが認証は取って無いけど基準は満足しているそうです[グッド(上向き矢印)]


正直、仮に[雨]雨の日の高速で故障したと仮定した時に
濡れた路面の上にコレをかぶせたヘルメット置くのは躊躇[たらーっ(汗)]する気もしますが
そこは違反点と6000円を考えれば置くかな[exclamation&question]
まぁ故障しなければ問題無いんですけどねw




nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 9

tomi_tomi

高速はよく利用しますが三角板は携帯してなかったです。バイクでも違反になるのですね。
by tomi_tomi (2022-05-05 00:52) 

さる1号

バイクも三角表示板を使わないと減点なんだ@@)
知らなかった・・・・
このヘルメットに被せるの、なかなか良さそうですね
by さる1号 (2022-05-05 09:20) 

ごろすけ

ネットで見たとき、笑ってしまった。
高速道路上でヘルメット脱いで被せてですよね。
そんな余裕があればいいのだが・・・

by ごろすけ (2022-05-05 14:19) 

j-taro

三角板は積んでませんが、LED灯(発煙筒代替品:車検対応)を積んでます(^^;


by j-taro (2022-05-05 20:11) 

HIRO

こんにちは。
ググってみたらこんな記事が...
https://www.motomegane.com/featuredarticles/column/warning-triangle_20220208
by HIRO (2022-05-05 20:25) 

tai-yama

高速1000円の時は良くハー〇ーが路側帯に停まって・・・・
三角表示板はなしっ!でも、バイクはJAFを高速上で呼ぶような状況
になった場合(整備不良)は、すでに1点減点だった記憶が。
by tai-yama (2022-05-06 00:16) 

響

言われてみたら車は積んでるけど
バイクには積んでないです。
たしかにこれは小さくたたんでバッグに入れて置けるので良いですね。
by (2022-05-06 19:13) 

Jyo

自分は大丈夫、、、と思ってるとトラブルに遭うんですよね〜
何かしら準備しないと(^_^;)
by Jyo (2022-05-06 21:44) 

よっすぃ〜と

僕はバイク用の三角表示板を常にパニアに入れています。
まぁ、使わないに越したことは無いですけどね。
by よっすぃ〜と (2022-05-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。