SSブログ

秩父花見ツー [バイクでツーリング]

先日のバルクリ調整確認兼ねてモトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2452_R.JPG

CIMG2461_R.JPG
飯能市側から進んで


20220410_083442_R.jpg
国道299号であしがくぼの道の駅へ
この日は4月10日で快晴だったのでバイクもすごく多くて
端っこにしか停められず[あせあせ(飛び散る汗)]トイレだけ済ませてさっさと出発。

CIMG2467_R.JPG
道の駅からは舗装林道に入って渋滞を避けますが


20220410_084400_HDR_R.jpg

20220410_084415_HDR_R.jpg
山の中は丁度、桜が満開で林道途中でしばし[カメラ]撮影会w


CIMG2470_R.JPG


CIMG2471_R.JPG
天気も良いから気分よく走り続けて神流町の丸岩をちょっと[目]立ち寄り。

CIMG2473_R.JPG
丸岩の脇に小さな神社があるのは気づいてましたが
きっと丸岩を祀っているのかと思ったら知ってたんですが鮎神社だそうです。
本日の安全祈願をしておきます。


20220410_102238_R.jpg
よく見たら解説が記載されていました。
丸岩で休憩した神様に鮎を差し出して・・・って感じで丸岩がらみなのですねw

CIMG2475_R.JPG
ちなみに写真は撮りませんでしたが神社敷地内に
モズのはやにえと思わしきカエルの干からびた物がありました。
マジマジと[目]見ると結構グロくてひきますねww

CIMG2477_R.JPG
道の駅 上野でトイレ休憩。
天気も良かったのでバイクが一杯いました。
しかしココ、道路の反対側がバイクの駐輪場なんですが殆ど皆さん気が付かずに
施設側に停めてしまいます、もう少し表示を何とかした方が良い気がします。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2478_R.JPG
コーヒーと道の駅で買ったお菓子で糖分補給。

CIMG2480_R.JPG
味噌が入っているみたいでちょっとした塩味にサクサク感もあって美味しい[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2481_R.JPG
国道299号を秩父方面に戻る途中で[目]フト看板が気になったので
小豆の滝ってのに寄り道してみましょう。


CIMG2482_R.JPG
落石が多く交通量は少ない舗装林道をドンドン進んで


無事到着。
交通量も少ないから端に停めて向かおうと思いましたが。。。
CIMG2484_R.JPG


CIMG2488_R.JPG


CIMG2487_R.JPG
これの奥?で350mって枯れ葉でだいぶ道幅狭いし[バッド(下向き矢印)]特に捕まる所も無さそう・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
スニーカタイプだけどライディングシューズでもきつそうなので勇気ある撤退ww


CIMG2490_R.JPG
来た道を戻ろうとか思ったけど舗装林道だし進めばどこかに出るだろうと
落石や木の破片を避けながら進むと

20220410_115319_R.jpg
ちょうど良い高さに桜を発見し2度目の[カメラ]撮影タイム

20220410_115521_HDR_R.jpg
全然、クルマ通らないのでノンビリ気が済むまで撮影しちゃいましたww



CIMG2493_R.JPG
無事に戻れましたw


CIMG2498_R.JPG

CIMG2499_R.JPG
小鹿野町まで戻って途中で[目]見かけた「ふるさと両神」でお昼を頂くことに


コチラはこんにゃくの直売所でもあるので
みそこんにゃくが200円で食べ放題[exclamation]でした。
20220410_124703_HDR_R.jpg
2つほど頂きましたが一個がスーパーで売ってる板蒟蒻の2/3ぐらいのサイズで結構な大きさ
そして、お鍋で[いい気分(温泉)]ゆでっぱなしの所から出すのですごく熱いww
みそダレも美味しいし、あと数本頂けばコレだけでも十分かも[exclamation&question]


20220410_125157_HDR_R.jpg
コチラはわらじかつ丼。
専門店では無いですが値段もリーズナブルで普通に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2500_R.JPG
あとは秩父駅前なんかを通りながら帰宅。
燃費24km/L 走行238kmでした。

20220410_161430_R.jpg
今回のお土産はこんにゃく関係と十石みそまんじゅう

20220410_184952_R.jpg
夜の[ビール]晩酌で刺身こんにゃく頂きました。
さすがに昼に味噌こんにゃく2本に夜に刺身こんにゃくなんて食べると
翌日のお通じは良いですね[るんるん]ww



nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 4

tomi_tomi

大型バイクで悪路を走るのはチョット不安ですがでもいい景色に出会えたのは良かったですね! ^^
by tomi_tomi (2022-05-14 13:38) 

tai-yama

道の駅 上野村は確かに変な駐車場の構成ですよね。
便所だけ寄るバイクにとっては都合良かったり(笑)。
by tai-yama (2022-05-14 20:00) 

ごろすけ

勇気ある撤退(^^♪
自分も時々、へんな道に迷い込みUターンするのも大変な場所だと
愕然としますね・・・
by ごろすけ (2022-05-14 20:52) 

響

落石ありのすこしワイルドなリンドウですが
山桜も満開で素晴らしいですね。
しかし大岩の上に樹が生えてるような岩にはビックリ。
by (2022-05-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。