SSブログ

お菓子屋山TONTE [食べ物]

20220521_145318_R.jpg
近くに小さなお菓子屋さんが出来てたのに[目]気がついてお試し購入してみました。

20220521_145313_R.jpg
お菓子屋山TONTE
「さん」が「山」ってのは面白いですね[るんるん]


20220521_173014_R.jpg
ショートケーキ[るんるん]


20220521_173007_R.jpg
ベイクドチーズケーキ[るんるん]


20220521_173028_R.jpg
フロランタン[るんるん]


てんさい糖とか素材こだわってみたいですが
一般的な濃厚チーズを想定していたのでちょっと違和感が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
20220521_173400_R.jpg
重量感チーズケーキを勝手に想定した自分の舌にはちょっと合わなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ですが
ショートケーキもさっぱり系でオーガニック系が好きな人には合いそうです。


食べた時の[カメラ]写真は忘れました[バッド(下向き矢印)]がフロランタンは美味しかった[グッド(上向き矢印)]ので
次に行くときは焼き菓子メインで攻めて見ようっと[わーい(嬉しい顔)]







先日、[飛行機]トップガン マーヴェリック[映画]を見て来たんですが本当に面白かった[グッド(上向き矢印)]
もう殆ど元のトップガンを忘れかけてましたが。。。。
オープンニングの曲からして色々と思い出させてくれる演出が一杯だし
映像の臨場感が凄かったので[exclamation]
久々に映画でワクワクしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

前作のトップガンを見てワクワクした世代はもちろんですが
知らなくても普通にアクション映画好きにもお勧めだと思います。
そして配信でお家のテレビ画面で見るのではなく
映画館の大画面で[目]見るのが正解だと思う。
自分は人生で初めて同じ映画を
もう一回[映画]映画館に見に行こう[グッド(上向き矢印)]って思ってます。

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 6

tai-yama

トップガンはamazonで復習できたり(笑)。
新しいのもamazonでこないかな・・・・
by tai-yama (2022-06-29 23:46) 

さる1号

自分も昨日観に行ってきました
出だしから感涙ものでした^^
by さる1号 (2022-06-30 06:51) 

HIRO

こんにちは。
マーヴェリックは公開初日に観に行きました。
オリジナル公開当時やデジタルリマスター版の限定公開もでっかいスクリーンで見たので、今回もでかいスクリーンで...(笑)
by HIRO (2022-06-30 21:38) 

Jyo

マーヴェリックを観に行こうと前作見返しましたが
まだ行ってないです…

by Jyo (2022-07-02 21:14) 

歳三君

>tai-yamaさん
マーベリックはしばらくかかるんじゃないですかね(^^;

〉さる1号さん
初めから面白いですよね~。

〉HIROさん
公開初日とは凄いです。
この映画は映画館が最高ですよね。

〉Jyoさん
せっかく復習したのであれば是非見るのをお勧めします。
by 歳三君 (2022-07-03 09:22) 

よっすぃ〜と

マーヴェリックは映画館で観ないと!ですよね。
自分も飛んでるかのような感覚はテレビでは味わえないでしょう(^^
by よっすぃ〜と (2022-07-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。