SSブログ

メッシュグローブ [バイク用品]

メッシュグローブを購入しました[わーい(嬉しい顔)]
20220520_073858_HDR_R.jpg


自分は今まで[晴れ]夏時期でも3シーズングローブで過ごしてましたが
今のモトグッチV9ボバーは空冷で夏の[いい気分(温泉)]暑さも以前のグラディウスに比べたら
一層暑いんじゃない[exclamation&question]って思って暑さ対策で買ってみました。
20220520_073906_R.jpg

20220520_074120_R.jpg
買ったのは今の3シーズングローブと同じメーカーのAZグローブ
3シーズングローブも気に入っているし
一番はサイズ選びにも迷わないで良いですしねww


20220520_074130_R.jpg
今回はショートタイプなので普通にベロクロで止めるタイプ。
まぁメッシュグローブは使用回数が少な目になるでしょうから
ココがダメになるのも相当先じゃないかな[exclamation&question]


20220520_074006_R.jpg
気になる装着感は3シーズングローブと同じサイズなので勿論バッチリ[わーい(嬉しい顔)]

20220520_150433_R.jpg
本革製品ですから使う前にこのひと手間。


20220520_151216_R.jpg
ラナパーを塗り塗りして準備完了[わーい(嬉しい顔)]


次回のツーリングで使って見ようっと[るんるん]

20220520_074341_R.jpg
新品だしメッシュだからメッチャ、革の裏側繊維っぽいのが出ます[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ1〜2回使えば落ち着くかな[exclamation&question]




nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 8

HIRO

こんにちは。
メッシュグローブ購入おめでとうございます。
いくら暑くても、転倒とかでは必ず手を突くし、グリップの握りとか、虫とかが当たるとか...危険要素は沢山あります(この前、素手&半袖でPCXに乗ってる良い歳をしたGさん見掛けたんで、経験も想像力も無いのかな?と>>人の装備をどうこう批判するつもりは無いんですが、自業自得)
by HIRO (2022-07-03 21:26) 

よっすぃ〜と

僕のはデイトナのメッシュのアウトレット品で2000円弱だったかなぁ(^^
by よっすぃ〜と (2022-07-03 22:06) 

tai-yama

安物革グローブだと、濡れると手が紫色になると言う(笑)。
国内生産品なら紫にはならなさそう・・・・
by tai-yama (2022-07-03 23:15) 

青山実花

新しいものを買うと、
なんだかウキウキしますね^^
使うのが楽しみですね^^
by 青山実花 (2022-07-04 07:05) 

響

革は使い込むと味が出てきていいですよね。
手を入れた瞬間のすこしひんやりした感触も好き。
by (2022-07-04 15:09) 

ごろすけ

良さそうなグローブですが、二輪用品店で一度見てみたいけど、どこか扱っているかなー?
by ごろすけ (2022-07-05 07:36) 

Jyo

近年は暑さが厳しいですね
私もジャケットとグローブはメッシュを持ってますが
パンツとシューズもメッシュの物が欲しくなってます
by Jyo (2022-07-06 19:06) 

歳三君

〉HIROさん
まだまだ原付の方は素手の人が多いですよね~。
自分もとても信じられません。。。

>よっすぃ~とさん
デイトナのグローブも中々良いですよね。

>tai-yamaさん
黒系のグローブだと殆ど色落ちするから夏場の手汗でも
紫になったりしますよねw

>青山美香さん
新しい物は使うまでのドキドキが良いですよね。

>響さん
革製品はちゃんとお手入れすれば長い付き合いになりますね。

>ごろすけさん
コレはネットでしか見た事無いかも知れないです。

>Jyoさん
確かにパンツも暑いですけどなんかエンジンの熱風がきそうで
ちょっと躊躇しちゃいます。。
by 歳三君 (2022-07-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。