SSブログ

延長フェンダー効果確認ツー [バイクでツーリング]

先日、モトグッチ V9ボバーの取り付けた延長フェンダー効果確認ツーに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
20220618_075917_R.jpg


延長フェンダー効果を見るにしても[雨]雨天走行はしたくないけど
路面が少し濡れているような所を通ってみないとダメですから
水濡れが少しはある所を探して[exclamation&question]奥多摩方面へ
奥多摩方面への青梅街道ってトンネルが多くてトンネル内は結構濡れてるんですよね。


CIMG2682_R.JPG
白丸ダムにちょっと立ち寄り
ここよくトイレ休憩兼ねて止まるんですがPR館の会館時間に
いつも合わないので今度、時間合わせて来てみようかな?


CIMG2685_R.JPG

CIMG2683_R.JPG

CIMG2684_R.JPG
初めて降りてみましたが魚道も良く[目]見えます。
コレを登っていくお魚さんも大変だろうな。。。


20220618_080753_HDR_R.jpg

20220618_080839_HDR_R.jpg
途中で奥氷川神社に立ち寄って本日の安全祈願。
もう何度も青梅街道を通っていたんですが寄るのは初めて。


20220618_080924_R.jpg
20220618_080909_R.jpg
ずっと[目]気になっていた大きな杉も天然記念物でした。


20220618_080834_R.jpg
埼玉出身の自分としては大宮と所沢の氷川神社に関連があるなんて
全然知らなかったのでちょっと勉強になりました[るんるん]


20220618_085619_HDR_R.jpg
奥多摩周遊道路をちょっと走ってから


CIMG2690_R.JPG
道の駅こすげに向かおうとしたら[目]救急車のペースカーいました。
ずっとサイレンならして走っていたので多分、大月の[病院]方に向かっているんだと思いますが
この辺から向かうのは時間もかかるしコーナーで揺れも[ふらふら]大変そうだし
峠道は余裕をもって走らないとダメだなと改めて思い直しちゃいました。


20220618_100825_HDR_R.jpg

20220618_100813_HDR_R.jpg
道の駅で見つけた、ごぼう味噌まんじゅうでエネルギーチャージ[るんるん]

20220618_101015_HDR_R.jpg
みそ味のきんぴらに近く、しょっぱあまい感じで美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]


20220618_103918_R.jpg
GWツーでも来たダム湖に再訪、今回は展望台に上って見ます。


CIMG2696_R.JPG
結構な階段ですが頑張って登って


20220618_103445_R.jpg
[目]良く見えます。


20220618_103441_R.jpg
ただ、普段あまり人が来ないんでしょうね。
途中も展望台も蜘蛛の巣なんかが[がく~(落胆した顔)]多くて結構大変でしたww
この後は帰宅し走行173km

20220612_121431_HDR_R.jpg
で肝心の延長フェンダー効果ですがこの日は写真だとイマイチでしたが。。。
20220618_140934_HDR_R.jpg

20220618_140940_R.jpg

リヤ.jpg
別日にトンネル内がビチャビチャでリヤ周りがこれ位汚れる時に

前.jpg
これ位で済むので硬化は抜群です[わーい(嬉しい顔)]


フェんだ.jpg
延長部分との隙間から出て来るみたいですがこれ位は許容範囲です。
これで今まで水溜まりを避けたり気にして走ってましたが
多少気にせず走る事が出来そうです[るんるん]


20220618_131212_R.jpg
本日のお土産は信玄最中とワサビ味噌とにごり酒。

20220618_133314_R.jpg
信玄最中は想像通りな断面で、味もほぼ想像通りです。

20220618_133409_R.jpg
最中なので口の水分を持って行かれますがw
緑茶と共に頂くと美味しいですよ[るんるん]

夏はアイスも良いですけどバイクじゃ持って帰れないんですよね。。


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 4

tomi_tomi

高熱のエンジンやクランクケースの泥汚れは落としにくいので効果ありですね!
by tomi_tomi (2022-07-30 11:10) 

tai-yama

私だったら雨を呼ぶ男なのですぐに効果が分かるかも(笑)。
東京だと受け入れの病院もなさそうですし・・・
by tai-yama (2022-07-30 19:31) 

よっすぃ〜と

先日山道で救急搬送された際にはクネクネが大変でしたよ。
あちこち痛いのにベッドから落ちないように踏ん張って「たのむからもっとゆっくり走ってくれ!」って感じでした。
by よっすぃ〜と (2022-07-31 20:45) 

響

フェンダー効果あって良かったですね。
魚道が凄い。
魚にとってはハードな登山でしょうね。
by (2022-08-04 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。