SSブログ

南海部品 ZEUS NAZ-202 [バイク用品]

今年の夏は[晴れ]暑すぎですよね~。
20220713_194147_R.jpg
昨年の秋からモトグッチV9ボバーに乗換えましたが
空冷な事とすり抜けをあまりしなくなった事もあって
渋滞が暑くてキツイんです[ふらふら]


20211110_194812_R.jpg
今のメインヘルメットはリード工業のREIZEN
なんでフリップアップすれば少しは涼しくなりますがフリップアップしたまま走行し続ける
ってことは出来ないので
停まる→開ける→閉めて走る→停まる→開ける。。。。。
を繰り返すのも地味に面倒くさいんです[バッド(下向き矢印)]

20220713_194249_R.jpg
ってことで思い切ってセカンドヘルメットを購入しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

20220717_140556_R.jpg
BOBBERスタイルって事で普通のジェットタイプも似合うんじゃないかな?
と考えて今回は完全にデザイン優先で色々と物色して
買ったのは南海部品で販売しているZEUSのジェットヘルメット
NAZ-202 STARDUSTです。
デザイン付きでも公式サイトで税込み11550円とリーズナブル。

20220717_140622_HDR_R.jpg

20220717_140628_HDR_R.jpg
いわゆるスモールジェット系程は小さくない気がしますが
この手のジェットヘルメットにしては珍しくベンチレーション[ダッシュ(走り出すさま)]が付いているのと


20220717_140604_HDR_R.jpg
内蔵[晴れ]サンバイザー付きです。


20220713_201358_R.jpg
あご紐はワンタッチタイプで

20220713_201827_R.jpg
ちゃんと内装外して洗う事も出来ます[るんるん]

20220713_195554_R.jpg
製造元は台湾メーカなんですが工場はベトナム見たい。
サイズはフリーサイズで、台湾メーカなので頭の形はアジア人向けだと思いますが
一般的なLサイズて感じかな?

20220713_202434_R.jpg
サイズ調整用のスポンジが付属してたので側頭部が空いてる気がしたので
一応、貼って様子を見る事にします。

20220713_200318_R.jpg
REIZEN自体がシステムメットで大きいんですが比べるとすごく小さい。

20220713_195330_R.jpg
でもREIZENに比べたらメッチャ軽いです[exclamation×2]
これなら首が疲れる[バッド(下向き矢印)]ようなことは少ないでしょう。
まぁ当選、REIZENと比べても保護性能はあご部分が無いので劣る[バッド(下向き矢印)]事になりますが
軽く涼しくなってヘルメット装着の負担が減るのは注意力不足を防げるので
その点では良い事ですよね[るんるん]

冬や高速使用前提のロングツーリングにはREIZENを使って
夏時期の一般道メインではZEUSの使い分けで運用してみる予定です。



nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 8

HIRO

こんにちは。
新ヘルメット購入おめでとうございます。
ジェッペルの顎周りの安全性をどう考えるか?は難しいですが、一層安全運転に努めれば良いかも>日本の交機の白Pさんが未だにジェッペルだし、J&Pの頃はハーフヘル(半袖!)だったCHPも最近はジェッペルが主流やに聞き及んでいます。
http://realcompany11.main.jp/newpage1271.html
by HIRO (2022-08-12 20:57) 

j-taro

オープンタイプのショウエイJOを買おうと思ったこともあったのですが、虫が顔に当たるのが怖くて(^^;
by j-taro (2022-08-12 21:58) 

tomi_tomi

写真だけでの判断ですがバイクと同色に見えますよ。やはり軽いメットがいいですね!^^
by tomi_tomi (2022-08-12 23:32) 

ごろすけ

風が当たると涼しいのが普通ですが35℃超えると熱風が(-.-)
誰かヘルメットに熱交換機を付けてほしいですね・・・
by ごろすけ (2022-08-13 13:57) 

tai-yama

北海道ツーリング中、他人のメットを見たら、皆システムメット
でした。フルフェイスはあまり居ない様です(暑いからかも)。
by tai-yama (2022-08-13 20:19) 

よっすぃ〜と

NANKAIはメットも出してたんだ~
夏は確かにジェットの方が気持ちよいですよね。
by よっすぃ〜と (2022-08-14 11:17) 

響

わたしもモンキー用にジェットヘルメットをずっと
考えてますが試着すると似合うのが見つかりません。
たぶん丸顔のわたしがいけないのだと思います。
今回のヘルメットはバイクのカラーにも会っててかっこいいですね。
by (2022-08-15 17:32) 

歳三君

>HIROさん
確かに白バイは全員ジェットですね!
会話しやすくとかの意味合いなのかな?

>j-taroさん
確かに虫アタックは怖いですがマスクを略つけているので
自分は大丈夫です。

>tomi_tomiさん
バイクの車重でも言われますが、やっぱり軽いは正義ですw

>ごろすけさん
最近の見かけるネッククーラとか効果ありそうですよね。

>tai-yamaさん
システムメットは慣れるとラクチンですからね~。

>よっすぃ~とさん
ホント夏には涼しくて最高です。

>響さん
ジェットタイプも色々あるからホント悩みますよね~。
自分もたくさんお店回って試着してましたw
by 歳三君 (2022-08-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。