SSブログ

バーグマン200 [バイク]

V9BOBBERの温度センサー交換で預けている時にお借りしました。
20220710_104202_HDR_R.jpg

20220710_111041_HDR_R.jpg
200ccですけど一応、ビックスクーターの分類に入るんですよね[exclamation&question]
ビックスクーターは初めてなのでちょっとだけ緊張しましたw

20220710_104344_HDR_R.jpg
社外のハンドルに換えてある[目]個体みたいで
ハンドル幅は普通のネイキッドバイク的でした。


20220710_111102_HDR_R.jpg

20220710_111047_HDR_R.jpg
シートは広いから長距離もラクチン[グッド(上向き矢印)]にいけそうだし
太い車体ですが足をおろす所は微妙に抉ってあるから足つき性も悪くは無かったです。


20220710_111113_HDR_R.jpg

20220710_122626_HDR_R.jpg
ブレーキは普通の2ポット片押しですが十分に効きますね。
握った感じもホースが良いのか・スポンジ―な感じは全然無くて
カッチリしたフィーリングで好みです[るんるん]


20220710_111115_R.jpg
リヤブレーキも握り心地は同じ感じ。
スクータだとコーナーでもリヤブレーキ調整も重要だと思いますけど
コレなら使い易そうですね。


20220710_122613_HDR_R.jpg
エンジンは200cc単気筒で高速は分からないですが街中では十分な速さで
特にスクータなのでアクセルだけで発進・加速が出来るから
スタートダッシュはホント早いw

20220710_152240_HDR_R.jpg
そしてシート下収納が大きいのも良いですね[るんるん]
メーカHPを[目]みるとヘルメットが2個入るみたい。
これだけ大きければバイクで行くお買い物で困る事は少ないでしょうし
何でも突っ込んでおけるのは最高です[グッド(上向き矢印)]


20220710_122622_HDR_R.jpg
代車で乗ったインプレとしては
スタートダッシュは早いしブレーキもよく効くので
街中はホント快適ですね[わーい(嬉しい顔)]
特に渋滞に巻き込まれても、右手だけで発進停止出来るし
真夏でもエンジンやラジエータの熱風熱波[いい気分(温泉)]がまったく感じなのは最高w
スクリーンが高いので走行風[ダッシュ(走り出すさま)]を感じ難いですが熱風が無いので
そこまで不満はないかな[exclamation&question]
逆に高速とかでは楽そう[るんるん]ですね。


自分の都合が悪く少ししか乗れませんでしたが[バッド(下向き矢印)]
どうせならもうちょっと乗ってショートツーリングっぽく
試してみればもう少し良い点悪い点があるかも知れません。
チョイ乗りだけだと、やっぱりスクータはラクチン[わーい(嬉しい顔)]ってのが印象ですね。






nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 6

tomi_tomi

最近のスクーターって速いですね!いつもPCX125に負けます。足をそろえて乗車するのが違和感が、またクラッチのつもりが急ブレーキになったり・・・慣れたら快適かもしれませんね^^
by tomi_tomi (2022-08-27 13:21) 

tai-yama

メット2個分の収納って・・・ちょっとしたお泊まりツーリングも
メットインで済みそう(笑)。
by tai-yama (2022-08-27 19:21) 

よっすぃ〜と

ビグスクは教習所で乗ったホンダの400ccのヤツしか経験ないですね~
街乗りだったらPCXとか原二の方が利便性は高いと思うので、ビグスクは高速ツアラーに適しているんじゃないでしょうかね(^^
by よっすぃ〜と (2022-08-27 20:04) 

HIRO

こんにちは。
 >チョイ乗りだけだと、やっぱりスクータはラクチン
おっ!増車ですか?(お約束(笑))
by HIRO (2022-08-27 21:25) 

ANIKI

スクーターはほんとラクチンですね。
200ccだと高速も乗れたうえ、小回りも効きそうです。
インパネが乗用車みたいでカッコイイ。
by ANIKI (2022-08-28 11:34) 

歳三君

>tomi_tomi さん
スクータは信号のあるような市街地だとホント早いですよね~。

>tai-yamaさん
普通のお買い物感覚で一泊ツーが出来ちゃいますねw

>よっすぃ~とさん
このバーグマンぐらいだとちょうど市街地も高速も行けて
良いのかも知れないですね。

>HIROさん
増車したいですがV9買ってから一年経ってないので無理w

>ANIKIさん
バーグマンのこのサイズ感はかなり色々使えそうですよね、
by 歳三君 (2022-09-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。