SSブログ

ハンドル変更 [V9_BOBBER]

以前モトグッツィV9ボバーのハンドルライザーを試そうと思ってダメだったので[ふらふら]
20220522_094722_HDR_R.jpg

ハンドルバー自体を変える事にしました。
20220515_095413_HDR_R.jpg
色々とパーツメーカのハンドルサイズを物[目]色して
とりあえず幅だけを狭めてみようとハリケーンのフラットワイドを買ってみました[るんるん]
20220515_095450_R.jpg
で今回はハンドル交換です。


さて作業開始[exclamation]
20220515_095659_HDR_R.jpg
ハンドル周りの部品を外していきますが


20220515_102547_HDR_R.jpg
流石モトグッツィと言うべきかハンドルSWまでトルクスボルト。

20220818_133038_R.jpg
しかも、こんな奥まった小さい所にゴムブッシュかまして留めていて
製造性がお世辞にも良いとは言えない構造ですね。
しかも、こいつに後で苦労させられます。。。。


20220515_104716_R.jpg
新旧のハンドルバーの差はこんな感じでほぼ幅だけが違う感じですね。


20220515_105555_R.jpg

20220515_110922_HDR_R.jpg
SWボックス用の穴をドリルであけて

サクサクと戻して行きますがあのSWゴムブッシュが落ちてどっか行った[がく~(落胆した顔)]
ひとしきり庭を探しますが、ちっちゃいから見つからない。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


仕方ないので慌てて[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]ライコランドに行きましたが
20220818_145555_HDR_R.jpg
小さなゴムブッシュなんて売ってない[バッド(下向き矢印)]ので代わりにコイツを買って


20220818_145622_HDR_R.jpg
ハサミでチョキンとやって代替え品完成w

20220818_172526_R.jpg
組み上げて完成[わーい(嬉しい顔)]

こっちがノーマル
20220515_095343_R.jpg


20220818_152421_HDR_R.jpg
片側5㎤位詰めてるのでクラッチワイヤは取り回し変更。


20220818_141422_HDR_R.jpg
ブレーキホースも鍵に当たるので


20220818_162636_HDR_R.jpg
当たらない様に引っ張り気味にクランプしてギリ当たらないようにはしましたが

20220818_162643_HDR_R.jpg
これでも鍵にギリギリだし、キー操作がだいぶやりにくい。。。


20220818_175800_R.jpg
ノーマルはバーエンド込みで840mmで


20220818_160932_R.jpg

20220818_175658_R.jpg
交換後はハンドル幅としてはハリケーンの寸法上は695mmですが
バーエンドを大きめにしたので760mm位。




軽く乗った感じは無用に腕を広げなくなったので楽にはなった気がします[るんるん]
あと振動増えて手が痺れるかな?と思ったけど
高速に乗ってみないと微妙なものの
スチールハンドルなのとバーエンドにアルミでも大き目の付けたからか
街乗りした感じは絶対無理ってレベルではないですね。
20220818_173340_R.jpg
でも一応、出来るだけ幅のあるのを探して買ったんですが
ブレーキホースの取り回しを考えると、ちょっと短くしすぎたかな[バッド(下向き矢印)]

まぁ何にしてもちょっといつも通りツーリング行って確かめてみて考えますw


nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 7

らしゅえいむ

きれいに仕上がりましたね。
ノーマルは840㎜ですか。それを760㎜ということは、
80㎜。片方では40㎜。
確かに 街乗りでは 有効ですね。
高速ではどの程度の差が出てくるのでしょうね。
by らしゅえいむ (2022-09-24 15:31) 

tomi_tomi

ハンドルまで変えられるのですね!GSRのハンドルは姿勢は楽なんですが妙にUPすぎて見た目が悪いです。。。
by tomi_tomi (2022-09-24 18:44) 

tai-yama

若干手前に寄せられたみたいで。
ミラーの色と丁度いい感じのハンドルバーですね。
by tai-yama (2022-09-24 19:31) 

まさおか

良い感じですね!!
黒いハンドルの方が締まって見えます。
by まさおか (2022-09-24 23:50) 

よっすぃ〜と

パイプに孔開けまでするとわ!
やりますな~
by よっすぃ〜と (2022-09-25 20:42) 

masashi

ハンドル交換お疲れ様です。
色々と馴染むまで試行錯誤するのは楽しいですね。
ツーリングでのインプレも楽しみにしています♪
by masashi (2022-09-26 22:02) 

歳三君

>らしぇえいむさん
街乗りは快適になったんですがちょっと狭くし過ぎたかもですw

>tomi_tomiさん
GSRはカウル含めてツーリングが
実に快適そうで羨ましいですよ。

>tai-yamaさん
やっぱりハンドル周りは揃ってる方が良いですよね。

>まきおかさん
黒は締まりますよね、でもメッキ系も好きなんですw

>よっすぃ~とさん
電動ドリルとオートポンチがあれば簡単ですよ

>masashiさん
ちょっとした差ですが自分の物感が良いんですよね。

by 歳三君 (2022-10-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。