ハンドル変更続き [V9_BOBBER]
ハンドル延長パーツ買いました。
モトグッチV9ボバーのハンドル交換して幅を狭くしたんですが
狭くなったのは良いもののブレーキホースにちょっと無理をかけてるし
クラッチワイヤも取り回し変えてるしって事で
ちょっと狭くし過ぎた?って気になったんですよね。
改めて別な形状ハンドルに変えようかと思いましたが
ネットで探したら少しハンドル延長出来るコイツを見つけたので
ダメ元で買ってみましたw
細長いバーエンンド的な形でハンドルバー代わりに使う感じですね。
伸ばせるのは2cm位なのでSWボックスの穴を2cmずらして開け直し。
後は元通りに組み上げて
ズレ量はコレくらい。
全体の幅はバーエンドとしての長さが短くなったのでほぼ変わりませんね
懸念のブレーキホースもクランプしなくても十分隙間が出来たし
クラッチワイヤ配策も元に戻せました
結果的には
ノーマルはバーエンンド入りで840mm、バーエンド40mmで
実ハンドル幅760mmに対し
今はハリケーンフラット4型ワイド695mm+延長バー20mm×2で
735mmになりますのでノーマル比では「‐25mm」
カスタムショップなどに頼めばブレーキラインを作り直したりして
完全に好みの位置にしてくれるんでしょうけど。。。
お手軽にノーマルのブレーキ配管・クラッチワイヤで幅のみ縮めるには
20~30mm分位の変更が限度かな。
とりあえずはツーリング行って確認しようっと
モトグッチV9ボバーのハンドル交換して幅を狭くしたんですが
狭くなったのは良いもののブレーキホースにちょっと無理をかけてるし
クラッチワイヤも取り回し変えてるしって事で
ちょっと狭くし過ぎた?って気になったんですよね。
改めて別な形状ハンドルに変えようかと思いましたが
ネットで探したら少しハンドル延長出来るコイツを見つけたので
ダメ元で買ってみましたw
細長いバーエンンド的な形でハンドルバー代わりに使う感じですね。
伸ばせるのは2cm位なのでSWボックスの穴を2cmずらして開け直し。
後は元通りに組み上げて
ズレ量はコレくらい。
全体の幅はバーエンドとしての長さが短くなったのでほぼ変わりませんね
懸念のブレーキホースもクランプしなくても十分隙間が出来たし
クラッチワイヤ配策も元に戻せました
結果的には
ノーマルはバーエンンド入りで840mm、バーエンド40mmで
実ハンドル幅760mmに対し
今はハリケーンフラット4型ワイド695mm+延長バー20mm×2で
735mmになりますのでノーマル比では「‐25mm」
カスタムショップなどに頼めばブレーキラインを作り直したりして
完全に好みの位置にしてくれるんでしょうけど。。。
お手軽にノーマルのブレーキ配管・クラッチワイヤで幅のみ縮めるには
20~30mm分位の変更が限度かな。
とりあえずはツーリング行って確認しようっと
延長後のバーエンドの方がかっこいいような気がしたり(笑)。
秩父・群馬の高地も、もう寒いかも・・・・
by tai-yama (2022-10-09 19:51)
VTRに乗ってたときに白バイ的なポリスⅢってハンドルに交換してたんですが、クラッチワイヤーがギリギリな感じでした。
なかなか調整できる範囲は狭いですよね。
by よっすぃ〜と (2022-10-10 18:40)
>tai-yamaさん
こっちの方が普通のバーエンドっぽいですよねw
>よっすぃ~とさん
ホント結構ギリギリに作られてますよね。
by 歳三君 (2022-10-15 10:17)