SSブログ

旅の駅 河口湖へ [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
20220904_083931_HDR_R.jpg


20220904_085300_HDR_R.jpg
先日、付けたOBDコネクタでのデータ確認がてらのお出かけ。
何となく国道20号で山梨方面へ向かって
猿橋で[喫茶店]一休み。


20220904_085701_HDR_R.jpg

20220904_085335_HDR_R.jpg
やっぱりこの橋は横から[目]見るのが良いですよね。

20220904_085427_HDR_R.jpg
この時はまだ9月位だったので紅葉ではないですが今の季節なら紅葉も綺麗かな?


CIMG2839_R.JPG
普通に国道20号走り続けても面白くないので笹子峠に寄り道しながら

20220904_093237_R.jpg
なんとなく河口湖方面へフロントタイヤを向けて


CIMG2843_R.JPG
河口湖付近で新しいお土産店の「旅の駅」を[目]見つけてピットイン

20220904_105648_R.jpg
フードコートは混んでてどうしようかと思ったんですが
コチラの看板に[目]魅かれて

20220904_105624_HDR_R.jpg


20220904_105845_HDR_R.jpg
甲州牛メンチカツゲット[るんるん]

20220904_105859_R.jpg
うん、コレは肉汁もしっかりあって美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2848_R.JPG
河口湖周辺から山中湖までは結構な渋滞にあってしまったのと

20220904_115150_HDR_R.jpg
この後は国道413号(道志みち)東京方面に戻る予定ですが道の駅どうしは
最近は混んでるので旅の駅から大した距離じゃないですがコンビニで糖分補給。


20220904_115307_R.jpg
ファミマのデニュッシュキューブ。

20220904_115352_HDR_R.jpg
カスタードクリームもバニラの香りがあって良い感じ[るんるん]


CIMG2853_R.JPG
やっぱり道の駅はすごく混んでたので事前に休憩しておいて良かった(^^;
しかしホント土日に国道413号走るとバイクブームの頃を思い出すくらい
バイクが多いですね。
まぁその頃と同じバイク機種を見かけるから余計にそう思うのかもですけどw


CIMG2855_R.JPG
国道413号で東京方面へ淡々と走りますが
流石にメンチカツとスイーツだけではお腹が空いてきたので



20220904_131526_HDR_R.jpg

20220904_132913_HDR_R.jpg
オギノパンに立ち寄って

20220904_133048_HDR_R.jpg
カレーパンで小腹チャージして帰宅しました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2832_R.JPG
さてOBD表示メータで見たエンジン回転数の結果ですが
自分の中で「これ位の回転数だろうな~」って思っていた
普通に流して走っている時は2000~3000rpm位で
ちょっと回し気味で4000rpm、かなり回したつもりで5000rpmってイメージと
大体あってました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2858_R.JPG
また、クーラント温度ってのがあるんですが
空冷なので油温か直して貰った温度センサ部分な気がするからシリンダ温度かな?
グイグイ温度が上がって行って走っていても130度を超えて
信号待ちとかは140度も簡単に超えちゃうのでちょっと焦ります[がく~(落胆した顔)]
まぁクーラントじゃないから何度が適正なのか?分からないんですけどねw
後は、いろいろ[目]見ながら走っていると
軽いアクセル開度だと空冷OHVのわりに結構、点火時期進角してそうだな
とかは分かりましたが、普段から必要か?って言われれば
正直、あんまり要らない気がする。。。。
って事で回転数のイメージも合致している事が分かったし
今後はあんまり使わないかも[exclamation&question]


20220904_153917_R.jpg
さて今回のお土産はオギノパンのパンと


20220904_185850_R.jpg
旅の駅で買った若桃の酢漬け。

20220904_190017_R.jpg

20220904_190332_R.jpg
種が出来る前なので全部食べれて硬めのシャクシャクと言うか
コリコリと言うか程よい触感で[ビール]お酒のつまみに良い感じでした[るんるん]


ふるさと納税でメンチカツもいいですね。


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 6

tomi_tomi

歌川広重の描いた猿橋が今も見れるなんて羨ましいです。橋脚が立てられないので昔の方は工夫されたのですね!
by tomi_tomi (2022-11-05 12:38) 

tai-yama

道志は場所的に混むのは仕方ないのですが・・・多すぎ。
オギノパン初めて見たー。ヨシムラ行く時に良く看板だけ見ていた(笑)。
by tai-yama (2022-11-05 19:39) 

HIRO

こんにちは。
道の駅とか混んでいる所は、スルーしたいですね。
数の多さは質の...じゃないですが、一緒にされたくない様なマナーとか(数が多いと興奮したり気が大きくなってハメを外したくなる?)色々
by HIRO (2022-11-05 23:19) 

よっすぃ〜と

まんまるメンチおいしそ!
パンダのパンが気になる~
by よっすぃ〜と (2022-11-06 21:26) 

響

有名観光地は人も多いけど美味しい物も多いのがいいですね。
猿橋は何度見ても芸術です。
by (2022-11-08 19:54) 

歳三君

>tomi_tomiさん
ほんとこの橋は凄いですよね~。

>tai-yamaさん
オギノパンも結構混んでますが道の駅程じゃないから
まだ寄れますよw

>HIROさん
確かにマナーの悪い人たちと一緒にされたくないですもんね

>よっすぃ~とさん
パンダのパンはクリームパンで美味しかったですよ。

>響さん
確かに観光地は美味しいグルメがありますよね。
たまに他の地方製品だったりしますがw
by 歳三君 (2022-11-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。