SSブログ

Uが足りない [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG20221022130556_R.jpg


この日は10月後半だったかな?ちょっと[曇り]曇りがちだったのですが
雨雲レーダ上も大丈夫そうなので秩父方面へ軽くお散歩ツーへ

IMG20221022100649_R.jpg
相変わらず何も考えずに進み始めた[exclamation&question]ので適当に飯能市を抜けつつ

IMG20221022110205_R.jpg
日差しが無いのでちょっと[雪]寒いけどなんとか雨にあわず道の駅みなのへ


IMG20221022112906_R.jpg
小腹が空いたので「たらし焼き」を頂きます。
前回ココで食べた物とは生産者が違うみたいで


IMG20221022113010_R.jpg
これは自分が良く食べる道の駅あしがくぼで売ってるものと一緒かな?
こっちの方が自分は好きかな[わーい(嬉しい顔)]
小腹を満たしつつ雨雲レーダチェックしたら北西から雨雲が下がってきそうだったので



CIMG2900_R.JPG
国道140号から東回りに南下して


IMG20221022125610_R.jpg
越生町付近で見かけた豆腐屋さんに立ち寄って
工場の直売所でしたがいくつかお土産ゲット[るんるん]
あとは帰宅なんですが。。


IMG20221022140448_R.jpg
流石に、たらし焼きだけじゃお腹が持たない[バッド(下向き矢印)]のでお昼ご飯でコチラの店に


ちょっと肌寒いから暖かい麺類(うどん)が良いなって思ったんですが。。。
あれ[exclamation&question]
メニュー見てもうどんが無い?
IMG20221022140400_R.jpg
って思って良く店名見たら「NUKUDON HONPO」肉丼の店だ!
勝手に武蔵野うどん系のお店で「NIKUUDON HONPO」と勘違いしてた。。。[ふらふら]
よく見ればローマ字のUが一個足んないじゃん。。。。[バッド(下向き矢印)]



IMG20221022140355_R.jpg
まぁ今更、別の店をさがすのも面倒だしここは素直に肉丼を頂きましょうw
初めての店だし基本と思われる左上のカルビ丼ですね。
味変ように一応、温玉付きで注文。

IMG20221022134849_R.jpg
券売機で買うのですが席にもメニューがありました。
お代わりする人向けかしら[exclamation&question]


IMG20221022135159_R.jpg
焼き肉カルビ丼をイメージした味そのままではありますが
炭火焼きの香りもするし精肉店直営だからか結構、美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG20221022135415_R.jpg

IMG20221022135405_R.jpg
お味噌汁も焼き肉屋で出て来る感じがする肉系の出汁かな?
まぁお店の見間違いが無くちゃんとご飯の肉丼を食べよう[exclamation]
って思ってきていたら十分満足できる店だと思いますww


IMG20221022153007_R.jpg
さて今回のお土産は
豆腐屋さんのお豆腐ととうふから揚げと蒟蒻うどんと、ぽろたん(焼き栗)


IMG20221022191509_R.jpg
固豆腐は、名前の通り木綿をはるかに超える硬さですが
[ビール]お酒のアテに良い感じで大豆の味がしっかりしていて美味しかったです[るんるん]


IMG20221022112039_R.jpg
ぽろたんって皆野町の[目]特産みたい。

IMG20221022154926_R.jpg
ネーミングの元にもなってるらしいですが皮が向きやすくて食べやすいですね。
焼き栗だからか食感もホロホロ系で甘くて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
また栗の時期に行ったらリピしようっと[るんるん]




nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 6

hagemaizo

あーお腹がすいた。
by hagemaizo (2022-11-26 19:04) 

tai-yama

うどんが食べられなかったので、こんにゃくうどんを買ったの
では。とか思ったり(笑)。
by tai-yama (2022-11-26 20:18) 

HIRO

こんにちは。
 >Uが足りない
確かに間違えますね。
by HIRO (2022-11-26 21:06) 

さる1号

お土産の蒟蒻うどん
やはり気分がUDONモードのままだったのかな^^
by さる1号 (2022-11-27 10:04) 

よっすぃ〜と

そういえば、今年焼き栗食べてない!
by よっすぃ〜と (2022-11-27 22:29) 

Jyo

Uが足りないとは・・・?
なるほど、うどん気分からの肉丼は切り替えが難しそう(^^;
by Jyo (2022-11-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。