SSブログ

プロテクター購入 [バイク用品]

皆さん、バイク乗る時プロテクターって意識してます[exclamation&question]
20220503_152226_R.jpg


自分はバイク用品のジャケットは使ってますが
最近買ったコミネのウィンタージャケット以外は
古いものは肩と肘だけだったり背中もあるけどスポンジ的な物だったりするんですよ[バッド(下向き矢印)]


最近は胸部プロテクターの必要性も言われているのと
年齢を重ねて昔ほど瞬間的に身体も動ないから
万が一の時に回避動作が遅れがちだし、ケガなんかしたら回復も遅いのは確実です。
家族の為にも防御力を上げた方が良いかな[exclamation&question]って思うんで
新しいジャケット類を買う時には胸部プロテクタ標準装備を意識して探しますが
全部のジャケットを買い替えるには費用も大変なので
インナープロテクターベストをポチっと買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

20220503_152055_HDR_R.jpg
買ったのはコミネ製品でCE2規格のSK-821です。


20220503_152106_R.jpg
胸部・背中ともシッカリした[パンチ]プロテクターで


20220503_152138_R.jpg

20220503_152132_R.jpg
ベストだからか肩回りはしっかりしたプロテクターは無く
オマケ的に鎖骨辺りと脇にスポンジが付いてます。


20220503_152111_R.jpg
流石にシッカリしたプロテクターなので
ゆったり目な上着なら別ですがピッタリメな上着の場合は
ワンサイズ以上、上じゃないとダメですね[もうやだ~(悲しい顔)]



着た感じは、胸部プロテクターのおかげで強くなった気がしますww
また当然、通気性は下がるので[晴れ]夏の酷暑は着れないですね
熱中症的な状況では運転に集中出来ないから酷暑はつけないほうが安全かな?
この辺は何処に重きを置くか?ですよね。
極論、一番安全なのは「バイク乗らない」になっちゃうしww


コレを着ればアウターはバイク用品じゃなくてもOKなのですが
接地しやすい肘にもプロテクターが欲しいよねって事で
肘のプロテクターも合わせて購入[るんるん]
20220503_152527_R.jpg
RSタイチのステルスエルボーCE2のプロテクターです。


20220503_152558_HDR_R.jpg
プロテクター自体も柔らかいウレタンっぽいし
生地もストレッチが効いているので肘の曲げ伸ばしの邪魔になることも無いです[わーい(嬉しい顔)]
但し、肘部分に嵌めるだけなので少しづつはズレて来ちゃうんですが
一日ツーリングで1~2回位休憩ついでに位置合わせれば大丈夫そうです[グッド(上向き矢印)]


1点製品として気になったのは
ストレッチ力だけでホールドするタイプなんですけどサイズは選べないので
細身の女性とかだと、スグに下がって来ちゃうかな[exclamation&question]
健康診断でメタボ判定されちゃう自分には問題ないですけどねww






nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 7

tomi_tomi

観光地でいかにもライダーに見えるのが嫌で私はほぼ普段着に近いような格好です。でも必需品ですね!
by tomi_tomi (2022-12-10 11:22) 

HIRO

こんにちは。
プロテクター購入乙でした。
転倒したら高くつくから...正に転ばぬ先の杖ですね。
by HIRO (2022-12-10 20:50) 

tai-yama

2回、追突されているのでプロテクターは必須です~。
KOMINEなら防御力は間違いなし。
by tai-yama (2022-12-10 21:18) 

さる1号

インナープロテクターベスト、使ってますよ
体が成長しちゃって小さくなったから買い換えないとなぁ^^;
by さる1号 (2022-12-11 06:56) 

響

プロテクターは大事ですね。
こんなにガッチリしたプロテクターは
持っていませんがHYODなどを愛用してるので
スポンジ系より格段に良いものが入ってるのでこれて過ごしています。
by (2022-12-11 17:13) 

よっすぃ〜と

バイク死亡事故の死因第二位部位が胸部ですから、しっかり守りましょう!
by よっすぃ〜と (2022-12-11 19:48) 

j-taro

カブ号でもMT-07でも、基本的に上下プロテクター入りのウェアです。

by j-taro (2022-12-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。