SSブログ

茨城へ [家族]

冬休みに茨城[車(セダン)]ドライブに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230105100414_Ra.jpg

IMG20230105100408_Ra.jpg
常磐道の友部サービスエリアでちょっと小腹が空いたので


IMG20230105100326_Ra.jpg
気になったアンコウ焼きを


IMG20230105100334_Ra.jpg

IMG20230105100345_Ra.jpg

IMG20230105100740_Ra.jpg
実質たい焼き・今川焼ですけど定番の小倉あんで美味しかったです[るんるん]


IMG20230105103917_Ra.jpg
めんたいこパークに立ち寄り。

IMG20230105104000_Ra.jpg
あんまり自分が明太子好みじゃない[2]ので写真も殆ど忘れてましたww
でも家族は好きなので明太子とたらこをお土産としてゲットして


IMG20230105124123_Ra.jpg
茨城のアクアワールドへ



IMG20230105111914_Ra.jpg
水族館も久々ですけどイワシの大群とか


IMG20230105112614_Ra.jpg
クラゲに



IMG20230105113352_Ra.jpg
サメ

IMG20230105114334_Ra.jpg

IMG20230105113557_Ra.jpg
マンボってほんとゆっくり漂ってて、ゆるキャラですねw

IMG20230105114130_Ra.jpg


IMG20230105120250_Ra.jpg
海のすぐ脇だから海水かけ流し的なのかと思ったら

IMG20230105120258_Ra.jpg
しっかり、ろ過循環して排水も浄化してるんですね。

IMG20230105124455_Ra.jpg
こういったちゃんとした設備があるから綺麗な海が保たたれているんでしょう。


IMG20230105135554_Ra.jpg
遅めのお昼に那珂湊のお魚市場の市場寿司へ



IMG20230105134521_Ra.jpg
130~660円まで色々ありますが

IMG20230105133613_Ra.jpg


IMG20230105133608_Ra.jpg
ネタが大きく美味しく頂けます[るんるん]

IMG20230105132320_Ra.jpg
100円回転寿司とは違ってネタの満足感があるから
あんまり数は食べれないですねw
この後は近くの道の駅に立ち寄りつつ高速で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]帰宅。


IMG20230114224435_Ra.jpg
お土産はもっとたくさん買ってますが一部しか写真撮って無かった[ふらふら]


IMG20230121183114_Ra.jpg
にごり酒は久々に買いましたがまったり感が良いですね。
もっと甘めかと思ったら、この「副将軍 にごり酒」は甘すぎず良い感じでした。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(52)  コメント(7) 

nice! 52

コメント 7

tomi_tomi

車ではなかったらその場でお酒飲みたかったですねー。でもゆっくりと家飲みでも最高です^^
by tomi_tomi (2023-01-28 18:10) 

tai-yama

あんこうたい焼きは大洗でこそ売るべきと思ったり(笑)。
にごり酒に副将軍と言う名前を付けるとは・・・でも、かっこいい~。
by tai-yama (2023-01-28 19:34) 

HIRO

こんにちは。
大洗と言えば,個人的にはガルパン(笑)
大洗マリンタワーも...
http://www.oarai-mt.jp
スタンプラリーがあるようです。
https://www.oarai-info.jp/page/page000179.html
by HIRO (2023-01-28 21:15) 

yamatonosuke

あんこう焼きはまさかのたい焼きスタイルだった(≧◇≦)
めんたいソフトに試食明太子を乗せるのが好きです(笑)
by yamatonosuke (2023-01-29 00:20) 

さる1号

明太子で濁り酒を飲みたいなぁ
by さる1号 (2023-01-29 09:40) 

よっすぃ〜と

あんこう焼きカワユス(^^
ウーパールーパーにも見える。
by よっすぃ〜と (2023-02-02 22:10) 

歳三君

>tomi_tomiさん
電車やバスで一杯やりながらの旅も良いですよね~。

>tai-yamaさん
たしかに大洗の方がしっくりきますねw

>HIROさん
マリンタワーも行こうかと思ったんですが
水族館の屋上から海見て十分と思っちゃいましたw

>yamatonosukeさん
せめて、少しくらいアンコウの何かが入ってると
良いんですけどねw

>さる1号さん
辛い物がいける口にはバッチリな組み合わせですねw

>よっすぃ~とさん
確かに言われないとアンコウって気が付かないですw
by 歳三君 (2023-02-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。