SSブログ

革メンテ [バイク用品]

[雪]寒いし、あんまりモトグッチV9ボバーに乗る頻度が少ないので
IMG20230121153239_Ra.jpg



IMG20230121153231_Ra.jpg
革物のメンテでもしましょう[るんるん]


IMG20230121153656_Ra.jpg
革ジャンが3枚と革パンツ


IMG20230121153127_Ra.jpg
グローブと


IMG20230121153421_Ra.jpg
革のバック


IMG20230121160635_Ra.jpg
それぞれラナパーで


IMG20230121162041_Ra.jpg


IMG20230121154727_Ra.jpg


IMG20230121164458_Ra.jpg
塗り塗りして



写真だとイマイチ分かりにくいですが
IMG20230121165826_Ra.jpg

IMG20230121165859_Ra.jpg
綺麗になりました[わーい(嬉しい顔)]
ラナパーでのメンテはやってるので革自体は特にカビとかも無く
使えてますけど裏地は着用汚れもついているでしょうし
ソロソロ革ジャンは一度クリーニングに出した方が良いかな?



でも、そんなに高い革ジャンでも無いから自分で洗濯でも良いかも[exclamation&question]


nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 6

ごろすけ

皮パンツ持っていたのですが、かびる前に腹サイズが
きつくなって履けなくなりました(笑)
by ごろすけ (2023-02-11 17:29) 

響

革はオイルを塗るとしっとり感が出て
柔らかくなって着やすくなりますよね。
ジャケット一着しか持ってないけど
面倒でなかなか手入れしないので反省。
by (2023-02-11 18:28) 

tai-yama

グローブも革パンもあるけど、メンテしていない(笑)。
でも、合成皮革ではないのでボロボロにならないの良かったり。
by tai-yama (2023-02-11 19:45) 

HIRO

こんにちは。
ごろすけさんと同じく体型変化で...(哀)
by HIRO (2023-02-11 21:51) 

さる1号

自分も革ジャンが体型変化で・・・^^;
by さる1号 (2023-02-12 09:22) 

てんてん

僕もこの記事を読んでメンテしました^^;
by てんてん (2023-02-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。