SSブログ

REIZENその後3 [バイク用品]

今、使ってるREIZENヘルメットですが。。。
IMG20220917173320_R.jpg


先日、ツーリング先でチンガードを締めようとした時に違和感があって
[目]よく見たら。。。


IMG20221128174713_R.jpg
チンガードのロックであるこのピンがガタガタしてました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG20221128174706_R.jpg
ロックピンはこんな特殊なナット?で止まってて
こんなスナップリングプライヤみたい物を持ち歩いている訳も無く[バッド(下向き矢印)]指で出来るだけ絞め込んで誤魔化して走り切りましたが。。。


IMG20221128174741_R.jpg
帰宅後に、手持ち工具で探して
確かダイソーで買った先細ラジペンがいけそう[exclamation&question]


IMG20221128174800_R.jpg
はいピッタシ[わーい(嬉しい顔)]


IMG20221128174954_R.jpg
締め直してコレで大丈夫[るんるん]


IMG20221128175007_R.jpg
締め直してから「ネジロックも併用した方が良いかな?」って思ったけど
シッカリ締めたつもりなのでコレでまた緩んできたらネジロックなり
カシメるなり、なんか考える事にしましょう。


たまたま外れの個体だったのか?国内のリード工業と言っても海外生産OEM品のせいか?
不明ですがは色々と楽しませてくれます。。。。
まぁこういった点も含めてネタにで出来るからヨシとしましょうww
そういえば。。。
ヘルメットのフチゴムが外れた事も2回あるし自分は外れ個体を引きやすいのかな[exclamation&question]

一流品メーカで無いことを理解すれば割と値段も安くて良い製品だとは思いますよ。



nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 57

コメント 8

Rifle

ありゃりゃ、大国クオリティだったんですね。それは一寸残念でした。
この手の問題はヘルメットに限らず、色んな製品でありますから、結局はお値段との天秤という事になるのでは?(笑)
by Rifle (2023-03-23 23:01) 

tai-yama

ヘルメットはあご紐きっちりと。と良く交通安全とかでもあります
が、場合によってはそれもかなわないと・・・・。
まぁ、白バイ隊員のメットがチャイナ製な訳なさそうですし。
by tai-yama (2023-03-23 23:44) 

HIRO

こんにちは。
バイクのヘルメット...最近こんなニュースが
 >あごひも締めていれば130人の命が救えた!? バイク死亡事故の約30%ヘルメット脱落 「25年間比率変わらず」の衝撃
https://bike-news.jp/post/300729
by HIRO (2023-03-24 21:26) 

よっすぃ〜と

そんなとこが緩むなんて!?
ネジロック塗布しておいた方が良さそう。
by よっすぃ〜と (2023-03-25 21:56) 

響

たしかにそんな特殊工具は普通は持ってないですし
そのネジを使ってるのをなかなか目にしないです。

by (2023-03-26 09:18) 

masashi

ヘルメット補修お疲れさまです。
安全性に直結する部分だと考えモノですが、私もそれ以外だと値段との割り切りだと思います(^^;
by masashi (2023-03-26 22:55) 

たくや

結構肝の場所だから気になりますよね~
ネジロック塗ったほうが安心かも
by たくや (2023-03-29 09:52) 

歳三君

>Rifleさん
まさにお値段と製品の出来のバランスですよねw

>tai-yamaさん
白バイの人たちとか業務で使う人たちはちゃんとした製品
使ってますよね。

>HIROさん
あご紐も絶対では無いですが重要ですよね~。

>よっすぃ~とさん
まさかココが緩むとは思いませんよねw

>響さん
自分も、このタイプは始めてみましたけど変わってますよね。

>masashiさん
そうなんですよね高品質を求めてラクチンにお金を払うか
それなり品質でメンテしながら使うか?ですよねw

>たくやさん
次にまた緩んできたらロック剤とか使おうと思います。

by 歳三君 (2023-04-01 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。