SSブログ

出流原弁天池へ [バイクでツーリング]

IMG20230327085419_Ra.jpg
モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました。
この日は3月末の月曜だったので埼玉県の権現堂公園の桜でも[目]見いこうと
圏央道に乗って向かい始めたんですが。。。


途中で高速の分岐間違っちゃった[がく~(落胆した顔)]w
IMG20230327092220_Ra.jpg
関越道の高坂サービスエリアで戻るか[exclamation&question]って考えましたが
目的地変更することにして東松山ICで降りて北上します。

CIMG2984_Ra.JPG
一般道路を走って向かったのは


IMG20230327123324_Ra.jpg
出流原弁天池湧水[ぴかぴか(新しい)]

IMG20230327123329_Ra.jpg
凄くキレイな湧水池と聞いてましたが

IMG20230327123350_Ra.jpg


IMG20230327124014_Ra.jpg
ほんとキレイですね~[るんるん]
鯉が居ますが池の底まで丸見えです[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230327123752_Ra.jpg
池の脇の神社にご挨拶して

IMG20230327123518_Ra.jpg
看板見たらもう一つ神社があるみたいなのでソチラにも向かいますけど。。。

IMG20230327120539_Ra.jpg

IMG20230327121720_Ra.jpg


中々の階段[ふらふら]
IMG20230327120638_Ra.jpg


IMG20230327121002_Ra.jpg
変わった手水舎ですけど白蛇を祀っているからみたい


IMG20230327121339_Ra.jpg

IMG20230327121130_Ra.jpg
頑張って山の斜面にあるので上がると良い眺め[目]



IMG20230327122128_Ra.jpg
お参りを終えて看板に惹かれて豆腐の直売所に立ち寄り

IMG20230327122206_Ra.jpg


IMG20230327122435_Ra.jpg
糖分補給で豆腐[雪]アイスを頂きます。
さっぱり味で豆乳感があり美味しかった[るんるん]


IMG20230327122633_Ra.jpg
次は黒豆きなこが美味しそうなのでコレだな


IMG20230327122720_Ra.jpg
そうそうこんな[目]貼り紙がありました。
レシートが必要な人は注意しましょうねw


IMG20230327130147_Ra.jpg

IMG20230327130020_Ra.jpg


IMG20230327130053_Ra.jpg
佐野市方面へ向かう途中の河沿いに桜を見つけたのでちょっと写真撮影w
権現堂に行けなかったけど
逆に桜と[カメラ]撮影出来て良かったかも


IMG20230327131845_Ra.jpg
栃木県佐野市に来たらお昼は佐野ラーメンですよね〜。
走りながら看板見かけて寄ったのは


IMG20230327131903_Ra.jpg
佐よしさんです。
[目]店構えが綺麗だから新しめのお店っぽいですね。


IMG20230327132221_Ra.jpg
写真は「醤油」ですがほぼ同じで「塩」「味噌」とあるので
結構メニューは豊富ですね[るんるん]


IMG20230327132605_Ra.jpg
色々あると悩むので普通の醤油ラーメンとチャーシュー丼のセット[わーい(嬉しい顔)]
ラーメン屋さんでサラダが付いてくるって珍しい気がしますが
野菜い不足になりがちだから嬉しいです。

IMG20230327132608_Ra.jpg

IMG20230327132628_Ra.jpg
佐野ラーメンらしい平打ち縮れ麺で
スープも透明感があってちゃんと鶏だしかな?美味しい[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230327133022_Ra.jpg
2枚入っているチャーシューは箸で持つもの大変なくらいトロトロで美味しかったです[るんるん]


IMG20230327132633_Ra.jpg
それを使ったチャーシュー丼も美味しかった。[わーい(嬉しい顔)]

IMG20230327140536_Ra.jpg
道の駅どまんなかたぬまでお土産購入して


CIMG2986_Ra.JPG
この後は佐野ICから高速で帰宅。


IMG20230327162651_Ra.jpg
本日のお土産たち

IMG20230327194806_Ra.jpg
おこわ饅頭は中に普通にお饅頭が入ってました。
甘さと赤飯がなんとも組み合わさるんですがちょっと自分には微妙かな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG20230327194108_Ra.jpg
日光たまり漬けのらっきょうは[ビール]ビールのアテに最高でした[わーい(嬉しい顔)]




そうそう後日頂きましたが焼きそばも美味しかったですよ。
IMG20230406121838_Ra.jpg
楽天にも同じものがありました。




nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 5

tomi_tomi

桜とバイクの2ショット写真はなかなか撮れないですが良い記念になりますね!^^
by tomi_tomi (2023-04-22 17:27) 

tai-yama

権現同は人大杉なので・・・・こっちの方がよかったのかも。
佐野のラーメン屋は混んでいるのを見るとつい避けてしまう(悲)。
by tai-yama (2023-04-22 19:07) 

yamatonosuke

キレイな湧水池からの階段に息切れが止まらない(≧◇≦)
夏だったら帰りに湧水池へドボンしたいですね(笑)
清水寺のような足組もいい感じです~
この時間に美味しそうな佐野ラーメン見てしまった・・・
by yamatonosuke (2023-04-23 01:52) 

さる1号

澄んだ醤油味のスープに青竹打ちの麺
美味しそうだなぁ
トロトロチャーシューも素敵だなぁ
by さる1号 (2023-04-23 06:10) 

よっすぃ〜と

湧き水の透明度ハンパ無いですね。

ラーメンは種類がたくさんあると、ホント困ります。

by よっすぃ〜と (2023-04-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。