SSブログ

慈雲寺へ [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230409105525_Ra.jpg
この日は4月初旬での日曜日に前日の雨も早めに上がったので
軽く山梨方面にお出かけしようと出発したんですが。。。
ちとイヤ大分[雪]寒い。。。
天気予報で寒そうなのは予想していたけど
やっぱり山に進むとドンドン寒くなりますね[ふらふら]

CIMG2989_Ra.JPG
仕方ないので途中でインナーグローブに

CIMG2991_Ra.JPG
ホッカイロ、ネックガードなどなど
総動員して寒さ対策を追加して再出発[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG20230409090033_Ra.jpg
久々に日曜の奥多摩周遊道路に行って見ますがやっぱり平日とは違ってバイクが一杯。
少なめなものの青年層も見かけますのでバイクブームを感じますね[わーい(嬉しい顔)]
まぁ多くは自分と同じく中年以降ですけどw


CIMG2995_Ra.JPG
普通のアメリカン程では無いですがV9BOBBERでは
ちょっと調子に乗るとステップ擦っちゃうので適度に流して


CIMG2997_Ra.JPG


IMG20230409101331_Ra.jpg
道の駅たばやま経由して山梨へ


IMG20230409105414_Ra.jpg


IMG20230409105442_Ra.jpg
天気が良かったので富士山と一緒に[カメラ]パチリ


CIMG3001_Ra.JPG
国道411号の塩山市辺りで以前からちょっと[目]気になってたこの看板に従って
行って見ましょう[グッド(上向き矢印)]


IMG20230409112046_Ra.jpg
まずは慈雲寺。


IMG20230409112028_Ra.jpg
参道の枝垂れ桜は咲いてましたが


IMG20230409112228_Ra.jpg

IMG20230409112245_Ra.jpg
残念[バッド(下向き矢印)]イトザクラは葉桜でしたね。
葉桜でも立派なのは感じるので一回、満開の時に来てみたいな。


IMG20230409112300_Ra.jpg


IMG20230409112317_Ra.jpg
それでも桃の花や

IMG20230409112111_Ra.jpg
菜の花と桜で中々綺麗でした。

IMG20230409113118_Ra.jpg
ちょっとした出店があったので

IMG20230409113703_Ra.jpg
パウンドケーキでコーヒーブレイク[喫茶店]
キャロットですがシナモンも入っていて美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230409115056_Ra.jpg

IMG20230409115125_Ra.jpg
国道に戻りつつ周林寺にも寄ってみましたが


IMG20230409115136_Ra.jpg
コチラも完全に葉桜で残念。


IMG20230409122033_Ra.jpg
キャロットケーキだけじゃ流石にお腹が持たないので昼食場所を探しますが
日曜日だから美味しそうな所や山梨っぽいお店は大体混んでるよね[バッド(下向き矢印)]
まぁなんかお店あるでしょって走って中華料理屋さんを見つけたので
大連さんに入店


IMG20230409122918_Ra.jpg
中は地元のお客さんっぽい人が多く賑わってました。
バイクで手拭きのタオルが出て来るとついつい顔を拭いちゃいますが
昔ほど黒くならないのは排気ガスが綺麗になっているからなんでしょうね。

IMG20230409122602_Ra.jpg

IMG20230409122629_Ra.jpg
街中華のお店ですからメニューは文字のみでイメージ湧かすしかないですが。。


IMG20230409122823_Ra.jpg
迷った時はラーメンチャーハンセットですよねw

IMG20230409122936_Ra.jpg
たぶん多くの人が考える、間違いない街中華のラーメンの味[グッド(上向き矢印)]

IMG20230409123239_Ra.jpg
チャーハンもパラパラで
どちらも脳内で期待した味と完璧に合致して
これだよコレ[exclamation]的に美味しく頂けました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3003_Ra.JPG


IMG20230409132114_Ra.jpg
国道20号で東京方面に向かって道の駅、甲斐大和でお土産を購入。

CIMG3005_Ra.JPG
ココで自分が出発するのと入れ違いで停まったバイクで
サイドバックにランドセルが付いてる人が。。
小学校卒業したお子さんの再利用だったりするのかしら[exclamation&question]
でも雨でも問題無く耐久性もあるから良いアイディアかも知れないですね。
次に見かけたらどうやってるのか聞いてみようっと

CIMG3009_Ra.JPG
最後は上野原から中央高速で一気に帰ろうとしたんですが、やっぱり日曜日ですね[バッド(下向き矢印)]
乗ってからずっと渋滞して久々に長い距離スリスリしながら帰宅しました。

IMG20230409155333_Ra.jpg
本日のお土産は桃サイダーと桃チューハイに「桃子」


IMG20230409160447_Ra.jpg
桃子は桃味のチョコクランチでした。

IMG20230409191600_Ra.jpg
桃チューハイも甘くてジュースみたいで美味しかったですよ。


ふるさと納税で桃チューハイとももが貰えるヤツがあるみたいです。


nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 57

コメント 5

j-taro

カブのサイドバッグにランドセル使ってる人見かけますね。
小学生が6年間使い続ける耐久性はバイク用にいいかもしれません。
by j-taro (2023-05-03 22:12) 

さる1号

サイドバックにランドセル、良いアイデアだなぁ
どうやって取り付けるのだろうとググってみたら結構やっている人が多いですね
しかもランドセル型サイドバッグも商品としてあるし@@)
by さる1号 (2023-05-04 07:41) 

よっすぃ〜と

ちょっと標高が上がると、まだまだ寒かったりしますね。
by よっすぃ〜と (2023-05-04 21:44) 

tai-yama

ランドセルって何気にサイドバックより高いかも・・・・
山梨の桜って何気に散るのも早いと言う。
by tai-yama (2023-05-06 00:17) 

響

葉桜であっても素晴らしい枝垂れ桜ですね。
朝は寒くてもこの春先の季節は昼が心地いいのも好きです。
by (2023-05-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。