SSブログ

大倉山諏訪神社へ [バイクでツーリング]

GWにモトグッチV9ボバーでお出かけしてきました。
IMG20230504075210_Ra.jpg


この日はGWの祝日なので前回よりもいっそう混雑してるだろうと考えて
クルマの少なそうな山道メインで、まずは奥多摩方面に向かいます。

CIMG3035_Ra.JPG
やっぱりGWも祝日になるとバイクが増えますね[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁアテがある旅でも無いので適当流して道の駅こすげへ


IMG20230504092248_Ra.jpg
ちょっと小腹が空いたのでチャードラを頂きます[グッド(上向き矢印)]


IMG20230504092352_Ra.jpg
バターの効いた生地と餡子が美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]



国道139号の長いトンネル辺りで後ろからスゴイ勢い&爆音で走ってくる
[車(セダン)]スポーツカー集団が後ろに[がく~(落胆した顔)]来たんですが先に行かせても
すぐに別の一般車両に詰まってうるさい音を聞く事になりそう[バッド(下向き矢印)]なので


IMG20230504094134_Ra.jpg
ダム湖に寄って[カメラ]写真撮影。


IMG20230504094356_Ra.jpg


IMG20230504094416_Ra.jpg
これでたっぷり距離が取れましたw


IMG20230504102155_Ra.jpg

IMG20230504101438_Ra.jpg
猿橋をチラ[目]見してから



IMG20230504103117_Ra.jpg
鈴懸峠に向かう途中の大倉山諏訪神社で

IMG20230504103512_Ra.jpg


IMG20230504103342_Ra.jpg
本日の安全祈願。


CIMG3041_Ra.JPG


IMG20230504112110_Ra.jpg
峠を抜けて道の駅つるで[喫茶店]一休み。


県道で上野原方面に戻ったんですが、
制限速度以下の安全運転車両がずっと前にいて距離20キロ以上をノンビリツーリング。
V9BOBBERだとあまりイライラはしないですが
速度30km位で山道をクルマについてダラダラ走ると、
ちょっとギヤ選択に悩むので地味にメンドクサイかな。。。
こういった時はスクータが羨ましく感じますねw


IMG20230504132052_Ra.jpg
上野原の、ふるさと長寿館でお昼。


IMG20230504130801_Ra.jpg
とろろ定食を頂きます[るんるん]

IMG20230504131059_Ra.jpg
「とろろは味噌で」と聞いて頂きましたが味は嫌いじゃないんですけど

IMG20230504130953_Ra.jpg
中々混ざらないのでちょっと大変かな[ふらふら]


IMG20230504131440_Ra.jpg
最後はテーブルの醤油にしちゃいましたww


CIMG3043_Ra.JPG
この後は檜原村を抜けて帰宅。

IMG20230504150954_Ra.jpg
お土産は甲州冷やしぶっかけほうとうと、ももドリンク。
[カメラ]写真忘れましたが冷やしぶっかけほうとうは美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
うどんとの違いが語れるほどグルメじゃないので
違いは記載出来てないですけどww





nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 8

よっすぃ〜と

ほうとうの”冷やし”って!?
ぐつぐつ煮えたぎったヤツをハフハフしながらたべるのがほうとうの醍醐味だと思ってたのですが(^^

by よっすぃ〜と (2023-05-21 20:01) 

HIRO

こんにちは。
晴れた休日になると色々なのが出て来ますからねぇ。
君子危うきに近寄らず..に限ります。
by HIRO (2023-05-21 21:04) 

tai-yama

スクーターだとのんびり運転ではなく、たぶん横から抜く運転
になると言う(笑)。道の駅都留、バイク多いですね。
道の駅 どうしと(お客さん)分散化してくれると良いのですが・・・
by tai-yama (2023-05-21 22:55) 

Rifle

え!?ほうとうに冷やしってあるんですね?知らなかったなぁ...食べてみたいです。
by Rifle (2023-05-21 23:15) 

さる1号

とろろに味噌は試したことないなぁ
確かに混ざらなさそう
味噌をのばす出汁があるといいのになぁ
by さる1号 (2023-05-22 07:21) 

masashi

ツーリングお疲れ様です。
GWは天候に恵まれたこともあって、ウチの方もバイクやら車が多かったです。
冷やしのほうとうは初めて見ましたが、美味しそうですね♪
by masashi (2023-05-22 21:13) 

青い森のヨッチン

冷やしほうとうなんてあるのですね~
30年ほど前に後輩とほうとう専門店に入った際に後輩が「冷たいほうとうってないんですか?」と店員さんに聞いて皆で笑ったことがありましたが時代が彼に追いついたのか?
バイクのことは全く分かりませんが法改正で普通免許で125㏄乗れるようになるのなら1台欲しいなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-05-28 07:59) 

歳三君

>よっすぃ~とさん
ほうとうで冷やしって珍しいですよね。

>tai-yamaさん
確かにどうしの道の駅が多過ぎですからね~。

>Rifleさん
ほうとう麺のぶかっけうどんって感じでしたよ。

>さる1号さん
おぉ!のばせば混ざりますね。蕎麦のつゆで伸ばせば良かった。

>masashiさん
今年のGWは気候良かったですからね~。
毎日でも出かけたくなりましたw

>青い森のヨッチンさん
後輩さんは先見の明があったのですね。
125ccでも十分楽しいので法改正きっかけで
バイクライフを楽しんでください。
by 歳三君 (2023-05-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。