SSブログ

カモシカとカフェ楽 [バイクでツーリング]

ブレーキパット確認兼ねてGWにもう一度モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3121_Ra.JPG
この日もGWの祝日高速は避けて毎度の一般道ツーリング。
前回、奥多摩方面スタートなので今回は秩父方面へ


CIMG3123_Ra.JPG
名栗から秩父へ抜けていく山道で前にポルシェが走っていたんですが。。
峠っぽくなってからも「メッチャ早いな~[exclamation×2]」って思いながら追走していきましたが


CIMG3124_Ra.JPG
途中で他の前走バイクが出た所で追い付いてよく見たらGT3でした
こりゃ早いに決まってるw


IMG20230505075904_Ra.jpg
道の駅あしがくぼに寄りつつ


CIMG3125_Ra.JPG


CIMG3127_Ra.JPG
浦山ダムに寄り道しようと思って駐車場への道を進むんですが。。。
[目]前に何かいる?


CIMG3130_Ra.JPG


CIMG3131_Ra.JPG
なんだか追い立てる感じになっちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG20230505083142_Ra.jpg
最後の駐車場で何とか[カメラ]写真に撮れましたカモシカですかね?
落石防止のネットの上で走り難そうでしたが奥に逃げて行ってしまいました。
猿とかリスとかはたまに山の中で見かけた事ありましたがカモシカは始めて遭遇しました。
ちょっと得した気分[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230505083320_Ra.jpg
奥にエレベータがあって上がれるらしいんですが
まだ開門時間には早かったので[カメラ]写真だけ撮って出発。


IMG20230505091432_Ra.jpg
GWだから車も多く国道140号道がノンビリペースだし
大滝温泉でも入って戻るか?と思ったんですが。。。。

IMG20230505091140_Ra.jpg
残念、[いい気分(温泉)]温泉は工事中。。。


IMG20230505100704_Ra.jpg
仕方ないので雁坂トンネルを越えて道の駅みとみでお土産購入と


IMG20230505100655_Ra.jpg
ちょっと小腹が空いたので五平餅を頂きます。
ちょっとコゲが苦いですがクルミ味噌で美味しかった[るんるん]



IMG20230505114220_Ra.jpg
フルーツラインとか国道20号とか通って道の駅つるへ


IMG20230505115954_Ra.jpg
こないだ来たばっかりですけどちょっとソフトで糖分補給
桃のジェラートっぽい触感とバニラのネットリした食感両方楽しめて美味しかった[るんるん]


上野原まで戻って来てランチは、ふと見つけたこのノボリを見かけた



IMG20230505132656_Ra.jpg
外観写真忘れましたが、カフェ楽さん。


IMG20230505130918_Ra.jpg
暑かったのでアイスコーヒーと

IMG20230505131517_Ra.jpg
食事はハンバーグです。
付け合わせの野菜は菜園で育てた野菜らしく新鮮ですし

IMG20230505131740_Ra.jpg
奥さんが作ったハンバーグは肉汁タップリでとっても美味しく[わーい(嬉しい顔)]
ご飯のお代わりもしちゃいましたし
丁度、他にお客さんも居なくてご主人もバイク乗りらしく楽しいひと時が過ごせました。

IMG20230505130217_Ra.jpg
次来たらスイーツも試してみようかな?にしてみようかな?


CIMG3155_Ra.JPG
この後の帰り道で妙に渋滞している[exclamation&question]と思ったらクルマの単独事故でした。
特にキツイカーブでも無いけどよそ見でもしたのかしら?



CIMG3159_Ra.JPG
この日はホント[晴れ]暑くてメータ表示上で気温が29.5度[exclamation]
山の中はまだ良かったですが街中に下りるとホント暑さがツラかった。。。

IMG20230505153425_Ra.jpg
この日のお土産はニンジンのぶどう酢漬けと炊き込みご飯の素とグミ。


IMG20230505185831_Ra.jpg
ニンジンの漬物は数量限定に魅かれて買いましたがコリコリ食感は良いんですが
自分の好みとはちょっと違ったかな~。。。



肝心なブレーキパット交換しての感想インプレですが
フロントブレーキは初期制動力が上がって割と自分の好みなりました[わーい(嬉しい顔)]
ノーマルでは初期からレバー引き込みにほぼリニアに制動力が立ち上がるんですが
引き込んでから奥でコントロールする印象で
公道でレンスポンス早く減速したい時に引き込みの一瞬遅れが気になっていたんです[バッド(下向き矢印)]


交換したSBSのパットは初期制動が[グッド(上向き矢印)]上がって
減速度の立ち上がりがあり自分の好みになりましたし
引き込んでからのコントロールも略不変なので実に良い感じです[わーい(嬉しい顔)]
初期制動力の立ち上がりイメージは
純正はブレーキを引き始めてからニーグリップ等の減速姿勢を十分間に合うけど
SBSは引き初めと同時位に減速体制を取らないとダメな感じですね。
スポーツ系だともっとブレーキ体制取ってからレバーを引きに行く位の
初期制動立ち上げりでも良いんですけどV9ボバーのスタイルには合わないだろうし
こんなもんかな[exclamation&question]って気もします。

あとコレは純正のフロントパットもそうだったんですが
停止直前位にブレーキ鳴き[耳]が出るんですよね。。。
すこし様子見てまだ鳴るようだったら一回、面取りでもし直してみようかと思います。



リアについては足でコントロールするのであんまり違いが分からないですが
まぁ純正とほぼ違いはなく減速コントロールしやすい感じで
コレは十分でしょう[exclamation&question]

フロントもリヤも後はライフはまだまだこれからですが
純正はリヤが1万キロちょっとだったので
5000km位走ったら一回見てみる事にします。


そうそう実はこの日にモトグッツィにカバー掛ける時に[目]気が付いて
慌てて作業しちゃったので写真はすっかり忘れてましたが
フロントのブレーキオイルが漏れている事に気が付きました[がく~(落胆した顔)]
00000_Ra.jpg
この[カメラ]写真でよく[目]見ればこの時に漏れているのが確認出来ました。


慌てて[雨]水掛けて油面調整しましたけど
前回、パット交換した時に油面チェックしなかったからかな[exclamation&question]
中古で納車して貰った時にブレーキオイルも交換してくれたと聞いたので
その時のパットが減り分が多かったのかな?
やっぱり横着はダメですねww




nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

コメント 4

tai-yama

私はクマを追いかけたことがあったり。でも、停まっていたら
多分やられていた(怖)。人参の漬物はごはんのお供にならなさそう・・
by tai-yama (2023-06-03 20:01) 

HIRO

こんにちは。
TL仲間と伊豆の山道を走って居たら、小鹿と並走して、邪魔臭いので?蹴飛ばしたことが...
クマだったら怖いですね
by HIRO (2023-06-03 20:46) 

よっすぃ〜と

鹿や猪と並走はあるけど、さすがにカモシカは(^^;
温泉施設の休憩所の窓越しに対面したことはあります。
by よっすぃ〜と (2023-06-04 21:37) 

響

わたしのツーリングエリアでも野生動物との遭遇ありますが
さすがにカモシカはレア中のレアです。
今回はインプレツーリングでもつまみ食いとランチが
美味しいグルメツーリングでもありましたね。
by (2023-06-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。