- GLADIUS
前回、交換してから約2000kmって所です。
まず古いオイルを抜きます。
#59009;写真は忘れましたがドレンボルトの磁石に特に摩耗粉がある訳でもなく問題はなさそうでした。#59028;
ドレンワッシャーはデイトナのM12用に交換
締め付けは個人責任の手ルクレンチ(^^;
今回はフィルターも交換。
しかしフィルター取るときにベッタリエキパイにオイルがかかるのは
イマイチな設定ですよね。#59124;
新品フィルターのOリングにオイルをつけて組み付けます。
締め付けは#59011;取扱説明書によると接触してから#59107;回転。
目印付けて締めますが
#59107;回転なんて締められず#59142;1回転半が良い所かな#59139;
新油はAZのMEG018です。
フィルター交換で2.7Lみたいですが、大体2.6L位入れたら
マフラーのバッフル入れてノーマルより静かにして
軽くエンジンかけてからチェック#59025;すると
ハイ、バッチリ#59120;
今回は、ついでなのでチェーンメンテもしときます。
チェーンクリーナーってジャバジャバ使って洗浄したりもしますが
それだと下になにか敷かないと駐車場が汚れる#59122;んですよね。
皆さん、どうやってるんでしょうか?
自分は、最近はもっぱら廃ウエスにクリーナー吹き付けて拭いてます。
隙間の細かい所まで掃除出来ないですが、まぁ十分でしょう#59139;
拭いたらチェーンルブを塗って
余分なオイルを拭き取れば完了〜。#59120;
チェーンメンテで汚れたウェスは廃油パックンと一緒に捨てちゃいましょ。
元々、間違って2Lのパックンなのでウェス入れないと吸い切れてなかったから
丁度良いんですけどね。#59142;
この日は#59066;予定もあったので、このままカバーかけて終了。
早くフィーリングチェックで乗りに行きたいな。#59126;
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