- GLADIUS
グラディウス650のミラーは楕円タイプで割と似たような純正装着が多い感じ。
後方も見易いですし高速でブレたりもせず不満は少ないです。
ちょっと張り出しが大きめかな?って位。
不満も無いんですが何となく気分転換#59126;で交換してみる事にしました。
楽天の余ったポイントでポチっとしたのはコレ
ナポレオンのAZ4ミラー#59130;
勿論ちゃんと全年式車検適合#59028;タイプです。
なんか昔から交換用ミラーって言うと、この四角いAZタイプが好き#59116;。
AZタイプも何種類かあるんですがAZ4はかなりステーが短いんですよね。
でも鏡面の位置固定ボルトがAZ4だけは内六角ボルトなんです。
他のは普通のプラスネジで、なめ易いしシッカリ固定も出来ないので内六角優先で購入。
でも買った後でホムセンとかでプラスネジに合う内六角買えば一緒かな#59139;
で付けるのは簡単なのでまずは片側をサクッ#59126;と付けちゃいましたが
位置的には下、内よりに変わる感じです。
両方とも交換。
SRX以来のこのナポレオンAZミラー。
かなり久々ですが、やっぱ自分的にしっくりくる#59120;
乗ると必ず#59025;目に入るから純正から変更の気分転換に良い感#59126;じ。
もっと早く変えれば良かった。#59142;
鏡面を同じ位の位置にするとステーの飛び出しっぷりが微妙に違う。。。#59139;
良く#59025;見たらミラーステー(レバーホルダー)がSWケースとの位置が
微妙差があるので、これだ#59138;と思って右をずらそうと思いましたが
ハンドルSWのコードがホルダに当たるじゃないか。。。#59136;
左を内側にするとクラッチレバーが遠くなる方向だしこのままにしときます#59124;
あと個人的にナポレオンのメッキは錆が浮きやすい気がしているので
一応、コート剤をかけて完了#59028;
後日、ミラーの確認で奥多摩方面にブラブラ#59126;しに行きました。
渋滞とかをスリスリするのはラクチン#59126;になりましたが
内側に寄り過ぎて後ろが見にくい。#59122;
これでもほぼ限界まで外側にしているので
さてさて、どうしたものか。。。#59142;
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