SSブログ

富士山方面へ [バイクでツーリング]

昨年の11月位ですがグラディウス650で富士山方面にお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1320_R.JPG

CIMG1280_R.JPG
桧原村方面から向かいますが


CIMG1281_R.JPG
山の中の日陰を走り続けると[雪]寒かったので直貼りカイロを追加。
これ、普通の貼るヤツと思って間違えて買っちゃったんですが
直貼りで熱すぎないので意外と良かったです。


CIMG1282_R.JPG
[晴れ]日差しがあると[わーい(嬉しい顔)]ホッとしますね。



CIMG1292_R.JPG
道の駅どうしでトイレ休憩ついでに


CIMG1294_R.JPG
丁度10時位で少し小腹が空いた[ふらふら]のシフォンケーキで糖分補給。
[喫茶店]ホットコーヒーと美味しく頂きました。[るんるん]



CIMG1299_R.JPG
山中湖を[目]横目に見ながら


CIMG1301_R.JPG
道に駅すばしりから富士登山の須走口に行ってみようかと思ったんですが


CIMG1302_R.JPG
残念[バッド(下向き矢印)]すでに[雪]冬季の通行止めになってました。
[晴れ]春になったらまた来てみようっと。


CIMG1303_R.JPG
富士浅間神社があったのでちょっと散策。


CIMG1306_R.JPG
[カメラ]デジカメのピンボケ病がでてしまった。。。。


CIMG1309_R.JPG


CIMG1310_R.JPG
しかし、浅間神社ってアチコチにあるから一通り回るってのも
面白いかも知れませんね。


CIMG1318_R.JPG

CIMG1317_R.JPG
お昼は道の駅ふじおやま、で


CIMG1312_R.JPG
金太郎パワー丼を頂きます。


CIMG1313_R.JPG
ニンニクの効いたタレが掛かってこのままも美味しい[るんるん]ですが


CIMG1316_R.JPG
途中でトロロと半熟卵を追加してまぜまぜして頂くと
最後まで飽きずにペロっと行けちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1323_R.JPG
あとは[目]三国峠を経由して

CIMG1326_R.JPG
国道413号経由で戻りました。


走行距離271kmでした。



CIMG1330_R.JPG
さて今回のお土産は、静岡限定のさくまみかんみるく[るんるん]
娘に買ったので味は分からないですがあっという間に無くなっていたので
美味しかったんでしょうw

CIMG1331_R.JPG
自分には沼津のアジかまぼこと、わさび漬け


CIMG1335_R.JPG
家でまじまじとパッケージ見て以前もどこかで買って帰って気がしましたが
[ビール]お酒のアテに頂きましたが普通のカマボコより魚の味が濃く美味しかったです[るんるん]





nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 7

j-taro

金太郎パワー丼、旨そうですね(^ρ^)
by j-taro (2021-02-07 13:28) 

よっすぃ〜と

金太郎も熊さんもマスクしてますね(^^;
by よっすぃ〜と (2021-02-07 20:25) 

masashi

晩秋の山間部は思わぬ凍結が怖いですから、通れないのは残念ですが、行けると思ったら・・・な展開は避けたいですね(;´∀`)
by masashi (2021-02-07 20:26) 

tai-yama

浅間神社は富士山信仰の象徴ですね。全部巡るのは大変かも(笑)。
パワー丼は金太郎も満足な量だったら良かったのにと思ったり。
by tai-yama (2021-02-07 23:09) 

さる1号

金太郎パワー丼がいいな
トロロと卵も入ってパワー付きそう^^
by さる1号 (2021-02-08 06:28) 

てんてん

金太郎パワー丼!うまそ♪
阿蘇の倍喰丼を思い出しました^^;
by てんてん (2021-02-09 17:03) 

カカオ80%

こんにちは。私もサクマのみかんミルクたべた事があってとても美味しかったです。
by カカオ80% (2021-07-07 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。