SSブログ

358バーガーへ [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20240319121120_Ra.jpg


IMG20240319082544_Ra.jpg
朝ご飯準備してなかったので、ゆで太郎で[レストラン]朝ご飯頂いたんですが。。。。
財布に数十円レベルしか現金が無い[がく~(落胆した顔)]


IMG20240319081442_Ra.jpg
[電車]交通系電子マネーが使えたので問題無く券売機で買えましたが
現金が無いと山の中で困そうな感じもあったけど。。。
まぁ電子マネー・バーコード決済でやり切れるだろうとそのままツーリング実行[exclamation]


IMG20240319091957_Ra.jpg
飯能市の途中の小さな神社で本日の安全祈願。
でも現金が少ないのでお賽銭はわずかですけどね[ふらふら]

IMG20240319091909_Ra.jpg
湧き水があって飲めるみたい。


IMG20240319091928_Ra.jpg
少し頂きましたが冷たくて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240319095329_Ra.jpg
道の駅あしがくぼから


IMG20240319110555_Ra.jpg
道の駅、万葉の里によったんですが平日の火曜だったんですが定休日でした。。。


IMG20240319110600_Ra.jpg
自販機も現金だけっぽかったので、さっさと移動w


IMG20240319114306_Ra.jpg
道の駅、上州おにしも定休日でしたが。。。


IMG20240319114147_Ra.jpg
ココは自販機で電子マネー使えました[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240319120926_Ra.jpg
藤岡市方向に向かう途中で[目]看板が気になったので


IMG20240319120328_Ra.jpg

IMG20240319120936_Ra.jpg
天台宗 浄法寺さんに

IMG20240319120624_Ra.jpg
黄金の立像が

IMG20240319120612_Ra.jpg
伝教大師様らしいです。
良く知りませんが平安時代の方のようで諸国巡礼されたみたいですね。


IMG20240319123736_Ra.jpg
藤岡市に来たら、前回美味しかったお土産をリピしないとね[るんるん]
って事でできる成田屋さんヘ。


IMG20240319123407_Ra.jpg
前回、気にしなかったけどコレ[目]ラビットですね。


IMG20240319123420_Ra.jpg
外観は結果キレイだけどホコリも結構かぶってるので流石に動かないのかな[exclamation&question]
動くなら走ってる所、見てみたいです。


IMG20240319124335_Ra.jpg
お昼は藤岡市周辺でググって見つけた[ファーストフード]358バーガーヘ


IMG20240319124715_Ra.jpg
ゲオの店舗に併設されててイートインスペースは広くなかったので
テイクアウトメインみたい。

IMG20240319131139_Ra.jpg
肉ヶ原の戦いってのも凄いですが流石に無理w


IMG20240319124412_Ra.jpg
やっぱりお店の屋号が付いたのが基本オススメでしょ[exclamation&question]


IMG20240319125355_Ra.jpg
特に中身を聞かずに358ビックバーガーのセットw


IMG20240319125524_Ra.jpg
ポテトのカットが2種ってのはちょっと珍しいですね。
揚げ時間が違うからスタッフはめんどくさそうw


IMG20240319125408_Ra.jpg
さてハンバーガーは

IMG20240319125634_Ra.jpg
袋に入れて頂きます[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240319125743_Ra.jpg
肉々しい感じでレタスにかかってるのはサウザンドレッシングっぽい感じかな?
美味しいですけど、ちょっとタマネギの生感が強めだったので
自分の好み的にはタマネギに少し火を入れて欲しかったかな[exclamation&question]
358とつかないバーガーはタマネギ入って無いみたいなので
次に来る事があれば、そっちにしてみよう。


IMG20240319160545_Ra.jpg
さて本日のお土産は
たまごまんじゅうと十万石まんじゅうに深谷ネギしぐれ。


IMG20240319160624_Ra.jpg

IMG20240319160736_Ra.jpg
たまごまんじゅうはやっぱり煮玉子と甘めの皮が最高[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240319161114_Ra.jpg
十万石まんじゅうは高坂SAで販売し始めたとあったので久々に購入しましたが
コレも美味しいですよね。

IMG20240319161235_Ra.jpg
元埼玉県人なので[TV]テレビ埼玉で流れてたCMが
めっちゃ記憶にこびりついてますけどww


IMG20240319181521_Ra.jpg
最後に[ビール]晩酌のアテで深谷ネギしぐれでフィニッシュしましたww



nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 70

コメント 5

tai-yama

伝教大師は最澄ですね。でも、全国各地に伝説があるのは空海の
方だったり。十万石まんじゅうと玉子まんじゅうは結構な
ボリュームがある気も・・・・
by tai-yama (2024-04-13 19:54) 

HIRO

こんにちは。
 >財布に数十円レベルしか現金が無い
流石に未だキャッシュレス化が進んで居ないから際どかったですね?

 >たまごまんじゅうって、煮玉子と甘めの皮
そんなのがあるんですね。
by HIRO (2024-04-13 21:06) 

ごろすけ

田舎の食堂とかだと電子マネー無理そうですね。
山田うどんも、ほとんど現金のみです・・・
by ごろすけ (2024-04-13 22:08) 

よっすぃ〜と

火曜、水曜はお休みの道の駅けっこうありますね。
たまごまんじゅうおもしろそう〜!食べてみたい!!
by よっすぃ〜と (2024-04-14 19:32) 

yamatonosuke

ペットボトルを持って湧き水汲みに行きたい!
黄金の立像は金運アップしそう(笑)
私もタマネギは少し火を入れて欲し派です(^-^;
卵がそのまま入っているたまごまんじゅうにビックリ!
by yamatonosuke (2024-04-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。