SSブログ

賀茂別雷神社へ [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20240303103415_Ra.jpg

IMG20240303083932_Ra.jpg
圏央道から東北道使って着いたのは


IMG20240303101043_Ra.jpg
栃木県佐野市の賀茂別雷神社さん。

IMG20240303101535_Ra.jpg
駐車場[目]探したら上まで行けました。
枠線とか無いし他に車も止まってなかったので
ちょっとどのへんに停めれば良いのか分からかなったけど看板前なら大丈夫でしょw


IMG20240303101821_Ra.jpg
先ずは本日の安全祈願して


IMG20240303103807_Ra.jpg
この疾風巡拝が[目]気になって来てみたんですよ。
バイク版の御朱印みたいなものです


IMG20240303160501_Ra.jpg
現地での[カメラ]写真は忘れましたが本革のバンドに
お参りした証拠?で刻印を入れて行くそうです。


IMG20240303104004_Ra.jpg
手順は書いてありますが初めての購入だったので神主さんがスゴク丁寧に
教えていただけてキレイに押せました[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240303160519_Ra.jpg
バンド自体はKADOYA製で本革だから悪い訳が無いですし
最大9個押せて御守りバンドとして使えるので良い記念にもなって良いですよね[グッド(上向き矢印)]


IMG20240303112307_Ra.jpg
栃木レザーのアンテナショップに立寄って[目]見ましたが
やっぱり一流品は物も良いですが価格もいい値段ですよね。
ふらっと来て、買える値段じゃない[がく~(落胆した顔)]


IMG20240303114221_Ra.jpg
続いて来たのは岩下の新生姜ミュージアム


IMG20240303114322_Ra.jpg
プジョーのスクーターなんかもありますが


IMG20240303114416_Ra.jpg
他の方のブログで覚悟はしてましたが中はピンクが多めで


IMG20240303114804_Ra.jpg
オッサンがソロでぶらつくには結構、抵抗感がありますね[ふらふら]

IMG20240303115547_Ra.jpg
入る前はカフェもあるからココで新生姜ランチ[レストラン]って思ったんですが
カフェコーナーもテーブル含めピンク多めで
上下黒の革ジャン、革パンのオッサンが食べてたらシュール過ぎるw


IMG20240303115729_Ra.jpg
と言うことでソフトだけ頂きます。
新生姜だからか前面に生姜が来て無くて食べたあとにほんのり香る感じで
美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3580_Ra.JPG
ランチは帰りがけ適当に[目]探そうと思ってたんですが


IMG20240303140102_Ra.jpg
なんかいいお店が見つからず圏央道の菖蒲PAで[喫茶店]コーヒーとハンバーガーで済ませました。

IMG20240303152740_Ra.jpg
本日のお土産は岩下ミュージアムで買った新生姜関連をいっぱいw


IMG20240303180615_Ra.jpg
[ビール]ハイボールと炊き込みご飯にダイコンのお漬物の新生姜ディナーで美味しく頂きました。




nice!(75)  コメント(5) 

nice! 75

コメント 5

tai-yama

栃木レザー製の財布を買いましたー。2万円するけど、20年つかう
のできっと安価(笑)。COACHとかなら5万とかですし・・・
by tai-yama (2024-03-23 19:39) 

よっすぃ〜と

新生姜ミュージアムなんてあるんだ!?(^^
by よっすぃ〜と (2024-03-24 07:02) 

さる1号

バイク版の御朱印、面白そうだなぁ
by さる1号 (2024-03-24 10:06) 

YUTAじい

こんにちは。
私も・・・革製品大好きです良かったですねぇ。
洗濯機・・・めでたしめでたしでした・・・
by YUTAじい (2024-03-24 15:52) 

ごろすけ

疾風巡拝、知らなかったけど調べたら全国の寺社で
やっているようですね(^^♪
by ごろすけ (2024-03-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。