SSブログ

荻野神社へ [バイクでツーリング]

IMG20240128111553_Ra.jpg
モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20240128103911_Ra.jpg
2月頃で寒かったから[晴れ]お日様が出てから動き出しなので近場の宮ヶ瀬湖方面に


IMG20240128111130_Ra.jpg
[雪]寒かったけど結構、バイクは居ました、さすが有名な場所です。


IMG20240128114802_Ra.jpg
近くの荻野神社へ

IMG20240128114751_Ra.jpg
駐車場が見当たらなかった[バッド(下向き矢印)]ので脇道に停めさせて頂いて


IMG20240128114845_Ra.jpg
本日の安全祈願、本殿は厚木市の文化財指定で


IMG20240128115009_Ra.jpg

IMG20240128114957_Ra.jpg

IMG20240128115358_Ra.jpg
少し色落ちしちゃってますが昔は綺麗だったんでしょうね。


IMG20240128115226_Ra.jpg

IMG20240128115051_Ra.jpg
コチラの銀杏の木も厚木市の天然記念物だそうです。

IMG20240128115034_Ra.jpg
ヒコバエ?脇芽?がコレだけ伸びてるのもすごいですね。


IMG20240128123814_Ra.jpg
お昼はグーグルさんで見つけた、らあめん亭 武蔵さんへ


IMG20240128124013_Ra.jpg

IMG20240128124018_Ra.jpg
武蔵って付いてるのが[目]オススメっぽいですが辛いらしいので


IMG20240128124536_Ra.jpg
シロコロホルモンラーメン(武蔵無し)にしました。


IMG20240128124803_Ra.jpg
ホルモンも当然美味しい[るんるん]ですが


IMG20240128124650_Ra.jpg
味噌ラーメンとしても美味しいし[パスワード]野菜も結構入っていて
お腹も十分満足出来ました[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240128132722_Ra.jpg
後は圏央道の厚木PAによって、そのまま帰宅。


IMG20240128150241_Ra.jpg
本日のお土産は、厚木PAで買った江ノ電焼きとメロンパンと横浜ビスコッティ。


IMG20240128150409_Ra.jpg
江ノ電焼きって[目]初めて買いましたが

IMG20240128150412_Ra.jpg
クリームに湘南ゴールドが入ってるみたいでさっぱりして美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


ふるさと納税で海老名メロンパン貰えるんですね。



nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 64

コメント 5

tai-yama

宮ヶ瀬バイク多いですね。ヤビツの工事終わったのか・・・
荻野神社の銀杏は葉っぱ付きでみたいですね〜。
by tai-yama (2024-03-02 19:30) 

HIRO

こんにちは。
未だ寒いのに宮ヶ瀬は...
 >江ノ電焼き
江ノ電と銘打っているのに葉っぱ??
by HIRO (2024-03-02 21:21) 

SORI

歳三君さん おはようございます。
バイクのツーリングは楽しいことでしょう。美味しいものも食べれていいですね。モトグッチV9とはすごいバイクに乗られているのですね。昔にイタリアのミラノでモトグッチ製の白バイに出会ったことがあります。イタリアでも珍しかったです。その時の記事が下記のURLです。
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2010-09-05-3
by SORI (2024-03-03 09:08) 

よっすぃ〜と

天井絵もだいぶ痛んでるっぽいから補修してあげたいところですけど、文化財だとおいそれとは手が出せないところと、費用がバカにならんといったところでしょうか。
江ノ電焼きおいしそ!
by よっすぃ〜と (2024-03-03 17:11) 

響

ひこばえがフッサフサの銀杏ですね。
これは凄い!
本殿の天井絵も歴史がありそう。

by (2024-03-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。