SSブログ

八雲神社へ [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20240310121559_Ra.jpg


前回、始めた疾風巡礼の続きに行ってみましょう[グッド(上向き矢印)]

IMG20240310113457_Ra.jpg
栃木県方向の神社に行くことにし

IMG20240310110901_Ra.jpg
先ずは大前神社さん

IMG20240310111101_Ra.jpg
なんだか[目]古物市場みたいなものがやっている時でちょっと賑やかでしたね。

IMG20240310111315_Ra.jpg


IMG20240310111326_Ra.jpg
サクッとお詣りして


IMG20240310112451_Ra.jpg
刻印します。

IMG20240310112814_Ra.jpg
ずいぶん大きな恵比寿さんもいましたw

IMG20240310112915_Ra.jpg
帰ってググってから知ったんですが
足尾山神社ってのも、敷地内にあったみたいでコッチの方がバイク関連には有名みたい。。
どこにあったのか気が付きませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
また、そのうち行ってみます。


続いて、茂木市の八雲神社さん
IMG20240310123530_Ra.jpg

IMG20240310121653_Ra.jpg


IMG20240310121656_Ra.jpg
コンパクトな神社なので何処にあるのか一瞬悩みました[exclamation&question]


刻印は社務所の中にありました。
IMG20240310122345_Ra.jpg
しっかりと押して3つ目[exclamation]



[レストラン]お昼にと思って、もてぎの道の駅に来たのですが
IMG20240310124301_Ra.jpg
食堂がかなり混んでいて全部のお店がスゴイ行列。。。[がく~(落胆した顔)]
並んでまで食べたいわけでは無いので缶[喫茶店]コーヒーで糖分とカフェイン取って出発w


IMG20240310140330_Ra.jpg
ここなら空いてるか[exclamation&question]と思って寄ったのは
道の駅しもつけ。


IMG20240310141000_Ra.jpg
レストランっぽい所は混んでましたが
コッチの食堂はリーズナブルだし席も空いて居たので

IMG20240310141309_Ra.jpg
カツ丼を頂きます[わーい(嬉しい顔)])

IMG20240310141317_Ra.jpg
味噌汁は付いてないですがコレで700円ですから満足感はありますね[グッド(上向き矢印)]
最近は出先で食べるのはソースカツ丼が多い気がしますけど
久々に食べる卵でとじた普通のカツ丼も、出汁が染み込んだ
ご飯含めて定番でやっぱり美味しいですね[るんるん]

IMG20240310154221_Ra.jpg
なんだか道の駅巡りっぽくなっちゃいましたが
最後に道の駅ごかによって帰宅しました。


IMG20240310171052_Ra.jpg
本日のお土産たち


IMG20240310171102_Ra.jpg

IMG20240310171605_Ra.jpg
とちおとめバームはチョコがけで美味しかったですよ[るんるん]


IMG20240310171058_Ra.jpg
道の駅ごかで買った納豆は、豆は美味しかった[るんるん]んですが
付属のタレが全部いれるとちょっと醤油が強い感じでしたからタレ少なめで十分でしたね。


舟納豆って美味しそうですよね。



nice!(70)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 70

コメント 7

YUTAじい

こんばんは。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-04-06 17:28) 

tai-yama

道の駅しもつけはスタバがお客さんを吸収しているので(笑)。
by tai-yama (2024-04-06 19:43) 

HIRO

こんにちは。
疾風巡礼の続きと道の駅めぐり?乙でした。
最近は、道の駅が人気で行列してて土日祝日とかは大変ですよね。
by HIRO (2024-04-06 21:05) 

よっすぃ〜と

”刻印”? なんです?
by よっすぃ〜と (2024-04-06 23:38) 

よっすぃ〜と

前の記事のヤツですか。

by よっすぃ〜と (2024-04-06 23:39) 

ぼんさん

鮮やかな朱色が美しい本殿ですね。
栃木県と言えばとちおとめですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-07 05:51) 

ごろすけ

大前神社さんは金運アップ(笑)
参拝者より神社側の金運アップのような気もしますが?
by ごろすけ (2024-04-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。