SSブログ

周林禅寺ヘ [バイクでツーリング]

IMG20240331112759_Ra.jpg
スクリーンの確認がてらモトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20240331090422_Ra.jpg
3月末だし奥多摩周辺もう流石にもう路面[雪]凍結の心配も無いだろうって事で
奥多摩方面から道の駅、小菅


IMG20240331090641_Ra.jpg
持参したパンで朝[喫茶店]ご飯朝頂いたたら


IMG20240331102026_Ra.jpg
大菩薩峠を抜けて


IMG20240331104951_Ra.jpg
時期的にちょうど良い頃だろう[exclamation&question]と周林禅寺ヘ


IMG20240331104749_Ra.jpg
枝垂れ桜が良い感じで咲いていてバッチリ[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240331104757_Ra.jpg
気持ちツボミが残ってるけどほぼ満開でしょう[グッド(上向き矢印)]

IMG20240331104913_Ra.jpg
境内に一本しかないですけどなかなか[目]見事ですね


IMG20240331110431_Ra.jpg


IMG20240331110338_Ra.jpg
続いて、すぐそばの慈雲寺ヘ


IMG20240331110717_Ra.jpg
コチラは山梨県の天然記念物[exclamation]


IMG20240331110727_Ra.jpg


IMG20240331110850_Ra.jpg
先ほどの周林禅寺とほぼ同じ標高な気がするんですがこっちは3分咲って感じかな?


IMG20240331111536_Ra.jpg
菜の花と対比は良い感じですが
奥の桃の花が咲いてればもっとキレイなんでしょうね[exclamation]


IMG20240331111833_Ra.jpg
出店で買った草餅を頂きます。


IMG20240331111847_Ra.jpg
うん[喫茶店]コーヒーしかなかったのが残念ですけど美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240331121252_Ra.jpg
勝沼ICから1区間高速乗って道の駅、都留。


IMG20240331122535_Ra.jpg

IMG20240331122830_Ra.jpg
スナックコーナー[exclamation&question]でお蕎麦を頂いて


IMG20240331125415_Ra.jpg
食後のデザートでソフト
ココ、はSサイズがあるからちょっと食べたいときに良いんですよね[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240331163917_Ra.jpg
このあとはまっすぐ帰宅して、本日のお土産たち
家族のお気に入りの
ももちゅるる、信玄餅に道の駅のパンとお酒[ビール]


IMG20240406184044_Ra.jpg
甲斐の開運 [ビール]大吟醸
スッキリしていていくらでも呑めちゃいそうでキケンかも?
小さめの瓶にしといて良かったw


IMG20240330160059_Ra.jpg
さて肝心のスクリーンのインプレ
思った通りに高速では首下から胸当たりの風がほぼ来なくなって楽[グッド(上向き矢印)]

IMG20240330170235_Ra.jpg
まぁ肩から腕、ヘルメットには風はガンガン来るから快適って程では無いですけど
何もない事に比べたら全然ラクシンです[るんるん]
一般道レベルでも風がある程度抑えられる感じなので真夏でのメッシュジャケット効果が
減っちゃうかも知れませんが
まぁフルカウルより風を感じますし我慢ドコロですよね

とにかく目的通りに風よけが出来てコレでETCツーリングプラン活用しての
ツーリングがちょっと楽になりそうです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 6

tai-yama

二輪限定割ならGWも使えるっ!
しだれ桜も桜の木の大きさによって満開の時期がずれるのかも。
by tai-yama (2024-04-27 15:21) 

よっすぃ〜と

ぼちぼち富士山見に行きたいけど、お天気がイマイチで…
by よっすぃ〜と (2024-04-27 20:30) 

HIRO

こんにちは。
スクリーンは疲労度軽減に役立ちますよね。
by HIRO (2024-04-27 21:17) 

さる1号

見事な枝垂れですねぇ
枝ぶりが素敵だなぁ
イトザクラは貫禄があるなぁ

by さる1号 (2024-04-28 05:57) 

ごろすけ

スクリーンは虫よけにもなりますね
by ごろすけ (2024-04-28 17:23) 

yamatonosuke

青空に豪華な枝垂桜は見事な風景☆
慈雲寺は枝っぷりが生きているようだ~
Sサイズのソフトがちょっと可愛い(^^♪
by yamatonosuke (2024-04-29 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。