SSブログ

ベルハンマー7 [V9_BOBBER]

IMG20240406163128_Ra.jpg
ベルハンマー7を買ってみました[ぴかぴか(新しい)]


ベとルハンマーのスプレーは使っていて良い気がする[るんるん]ので
オイル添加剤も買ってみたんですがコレ自動車用で滑りが良すぎるから
普通のバイクには使えないんですよね。。。[バッド(下向き矢印)]
でも自分のV9ボバーは乾式クラッチでミッション別体なので問題無く使えます[グッド(上向き矢印)]


IMG20240406163147_Ra.jpg
添加率は5〜10%らしいのでモトグッツィV9ボバーは
エンジンオイル約2L、お試しだし100ccで試してみます。

IMG20240406163118_Ra.jpg

IMG20240406163115_Ra.jpg
レッドバロンでオイル交換したばかりなのでオイルを100cc抜いてから


IMG20240406165301_Ra.jpg
ベルハンマー7を100cc分入れて完了[exclamation]



添加剤って入れたら走ってみたいですよね[exclamation]
IMG20240407150635_Ra.jpg

IMG20240407150936_Ra.jpg

IMG20240407150956_Ra.jpg
ってことで[家]家から一番近い御刻印のお寺さん


IMG20240407151415_Ra.jpg
国分寺市の恋ヶ窪にある東福寺さんに来てみました。


ここも凄くフレンドリーなご住職さんで刻印機のある場所を丁寧に案内して頂けました。
IMG20240407180415_Ra.jpg
コチラは能登半島地震の復興支援手ぬぐいがあったので購入。


IMG20240407180558_Ra.jpg
最近は台湾でもあったし四国でもあったし地震が多い気がしてイヤですよね[ふらふら]
自分は大したことは出来ないのですが被害に合われた方達が早く普通の生活に戻れる様に
行政とか頑張ってほしいですよね。


IMG20240407150857_Ra.jpg
ちなみに東福寺には恋の鐘がありました恋が叶ったりするのかな[exclamation&question]と思って
自分は世帯持ちだし。。。ってスルーて帰っちゃいましたが
よく[カメラ]写真見ると幸せを引っ掛けるってことで「[黒ハート]恋だけ」では無かったみたい。
鳴らせば良かったw


IMG20240406165053_Ra.jpg
さてベルハンマーの効果ですが。。
ん~~プラシーボかもしれませんが気持ちエンジンが軽く回る気がします[るんるん]
アイドルの音も小さくなったかな[exclamation&question]
コレで燃費が良くれば嬉しいですがバイクだと燃費に凄く気にして乗ってないので
あんまりわかんないかも?w


IMG20240406163138_Ra.jpg
まぁ箱にもモリブデンとあって最低でもモリブデンで摩擦低減は間違いなくあるから
悪い添加剤ではない気がします。(普通のバイクで使えないのは残念ですが[バッド(下向き矢印)])
ところで、「7」ってどういう意味なんでしょう?




湿式クラッチのバイクだとスプレーで可動部に使うのが良いみたいですね。
通勤とかで雨天走行もバリバリする人はダメですが
自分みたいにツーリングでも[小雨]降水確率次第で辞めたりして
基本[晴れ]晴れしか乗らないならクラッチワイヤー注油しちゃうのが
操作が軽くなって個人的にはお勧めかな?(小まめなメンテが必要です)




nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 71

コメント 4

tai-yama

「雨天走行もバリバリする人」・・・私のことだった。
バイク神社で「恋」を名乗るとは。喝ですっ!(笑)。
by tai-yama (2024-05-06 23:10) 

kenji-s

昔乗っていたルマンⅢは
有鉛ハイオクだったのでスタンド
を見つけるのに苦労したのを思い出しました

心なしか排ガスの匂いが違ってました
by kenji-s (2024-05-07 18:14) 

響

わたしのR90Tもミッション別体なので使えそう。
たしかに添加剤は入れたら気分的にって気がするのも
多いですね。
by (2024-05-07 21:20) 

よっすぃ〜と

僕はスーパーZOIL愛用家なんですが、こういった物はエンジンの長寿命化にも繋がったりして長い目で見ると良いんじゃないかと思っています。
by よっすぃ〜と (2024-05-12 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。