SSブログ

ステラタイヤ交換24年春 [車]

IMG20240420135952_Ra.jpg
もうすっかり[晴れ]春なので[車(セダン)]ステラのタイヤをサマーに戻しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20240420140351_Ra.jpg
定例作業なのでサクサクとやっつけます。


IMG20240420140538_Ra.jpg
エア圧[パンチ]調整して

IMG20240420135956_Ra.jpg
スタッドレスを外して

IMG20240420142016_Ra.jpg


IMG20240420142008_Ra.jpg
サマータイヤに履き替えて


IMG20240420142513_Ra.jpg
トルクレンチでしっかり締めたら完了[るんるん]


IMG20240420145828_Ra.jpg
外したスタッドレスは洗ってしまいます。


IMG20240420154903_Ra.jpg


IMG20240420141953_Ra.jpg
スタッドレスのミゾは、まだまだありますが。。
5年経過してそろそろ硬さが気になる[バッド(下向き矢印)]感じです。
冬に交換する時に考える事にしますw


IMG20240420153337_Ra.jpg
で実はタイヤ交換失敗が。。。[がく~(落胆した顔)]
今履いてる夏タイヤはDAYTON DT30なんですが回転方向指定タイヤですが
なにも考えずにクロスローテーションしちゃっていて回転方向逆に組んでました。。。[バッド(下向き矢印)]
全く気が付かずにスバルに12カ月点検入庫して指摘されちゃいましたw
無論、点検ついでに直して頂けたので今は大丈夫ですが
来年の春に交換する時には気を付けないとです[ふらふら]




nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 2

tai-yama

私もそろそろ履き替え予定っ。
栃木来てスタッドレスの出番があったのは今冬で2-3回ぐらい(笑)。
by tai-yama (2024-05-01 23:49) 

青い森のヨッチン

青森では今シーズンは早くに雪も消え朝晩の気温もそれほど下がらなかったのでかつてないほどの早いタイミングでタイヤ交換しました。
そういえば今シーズンは数えるほど圧雪路面を走ることはなかったです。自分は今シーズンくらいの冬の気候は大歓迎なのですが・・・
by 青い森のヨッチン (2024-05-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。