SSブログ

Eaterysのハンバーガーと西洋美術 [食べ物]

国立博物館を見たあとのお昼に伺いました。
IMG20240209134237_Ra.jpg


なんか妙にハンバーガー食べたくてグーグルさんで検索して[目]見つけました。
上野公園の北側で都立上野高校横ですね。


IMG20240209134257_Ra.jpg
お店の看板はこれかな[exclamation&question]
デリバリーメインのお店っぽい感じで
Uber Eatsの配達員が先に居たせいか中々、入店に気がついてくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ気付いた後の対応は問題無く大丈夫でしたけどねw
IMG20240209131258_Ra.jpg
ダブルチーズバーガーにも惹かれますが
ベーコンチーズバーガーのセットにしましょう。

IMG20240209131303_Ra.jpg
ソースが選べるみたいですが初めてだし普通のバーガーソースに


IMG20240209131353_Ra.jpg
飲み物はコーラも良いんですけど[電車]電車だし。。。。


IMG20240209132243_Ra.jpg
ベーコンチーズバーガーとポテトのセットにハートランドビール

IMG20240209132416_Ra.jpg
袋に入れていただきまーす[るんるん]


IMG20240209132707_Ra.jpg
うん、ベーコンの塩っ気も自分にはちょうど良くて美味しいです。


IMG20240209132819_Ra.jpg
そしてバーガーを[ビール]ビールで流し込むのは最高です[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240209132406_Ra.jpg
ポテトもしっかり味が付いててこのままでも十分ビールのアテになりますが


IMG20240209133404_Ra.jpg
ちゃんとボトルでケチャップがあるので
ケチャップもタップリ付ければ更に満足度があがります。


もし次に来る事があればダブルチーズバーガーにしてみようかな[exclamation&question]
でもグーグルさんで[目]見ると上野駅周辺には他にも
美味しそうなバーガーを出す店が一杯あるし
そもそも上野に来る機会が少ないから、次はいつだろう[exclamation&question]って感じですけどねw



ハンバーガーでお腹が満足したらもう一つ芸術鑑賞でも
IMG20240209143018_Ra.jpg
せっかく上野に来たので国立博物館だけじゃ勿体ないかしら?
って事で、上野駅近くの国立西洋美術館にも寄ってみました[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240209142959_Ra.jpg
入館しなくても考える人や


IMG20240209143121_Ra.jpg
地獄の門は見れるんですね。


IMG20240209143143_Ra.jpg
門の方はよく見ると、考える人が上に付いてるんですね[exclamation&question]


中は流石、西洋美術館、絵画が多いですね。
とは言っても個人的にあまり古典的な宗教画っぽいのは好きではないのですが。。
IMG20240209144848_Ra.jpg
この悲しみの聖母はなんか惹かれました[るんるん]


そんな感じで他に気に入ったのは
IMG20240209150139_Ra.jpg
黒いドレスの女性

IMG20240209150330_Ra.jpg
ドガの舞台袖の三人の踊り子は有名ですよね

IMG20240209150709_Ra.jpg
他にも、モネとか

IMG20240209152247_Ra.jpg
このインフェルノってのも
何か、ずっと見てられそうで不思議です。



久々に美術鑑賞なんてしましたが、たまには良いものですね[るんるん]
特に絵画の筆で、こんなに綺麗に書けるのかと思うと
ホント尊敬しますし感動ですね[グッド(上向き矢印)]


IMG20240209184132_Ra.jpg
さてこの日のお土産は中尊寺金色堂のアクスタに加えて
たまたま駅構内の売店で[目]見かけたパンダースのチョコ。


IMG20240209184230_Ra.jpg
ちゃんと白黒だし型押しでパンダになってって可愛いかったですw




nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 71

コメント 7

tai-yama

ベーコンがプロペラの様に出ている〜。
上野はしばらくいっていないなー。もう、遠くなったし
深夜駅前を通り過ぎるだけかな(笑)。
by tai-yama (2024-02-24 19:35) 

HIRO

こんにちは。
 >ベーコンチーズバーガー
流石はお江戸...良いお値段しますね(諸物価高騰の折致し方ないのかな?)
 >門の方はよく見ると、考える人が上に付いてる
門番さんだったのか?
↓西洋美術館の解説
https://collection.nmwa.go.jp/artizeweb/search_7_detail.php
by HIRO (2024-02-24 21:13) 

さる1号

バーガーにビール、素敵なランチですねぇ
ケチャとマスタードがでっかいボトルでくるのはポイント高いなぁ
コーラもコカコーラだし、めっちゃストライクなお店
今度展覧会に行った時に寄ってみなければ^^¥
by さる1号 (2024-02-25 07:55) 

横 濱男

ベーコンチーズバーガー、ボリュームがありますね。
こういう厚めのは食べたことがないです。
by 横 濱男 (2024-02-25 12:09) 

よっすぃ〜と

こういうはしごはしたことないなぁ~
バーガー食べた後の美術館は、何見たか忘れてしまいそうです(^^;
by よっすぃ〜と (2024-02-25 16:41) 

j-taro

ビールでバーガーを流し込みっていいですね。
バイクで食べに行く事が多いので、ビール飲みながらは憧れです(笑
by j-taro (2024-02-25 20:54) 

響

ベーコンのはみだし具合も
美術館レベルに思えてしまいました。
by (2024-03-02 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。