SSブログ

手打唐沢そば かさはら [バイクでツーリング]

IMG20240105105833_Ra.jpg
モトグッチV9ボバーでツーリング行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20240105094425_Ra.jpg
やっと24年のツーリング記事ですw

IMG20240105100314_Ra.jpg
ちょっと前の[TV]テレビで見たお店にでも行ってみようかと思って埼玉県を北上。
途中のコンビニで[カメラ]カメラの電池切れに気が付きました。。。[バッド(下向き矢印)]
まぁ冬グローブだと、扱い難いので冬場は出番少ないから気にしない事にしますw


IMG20240105112105_Ra.jpg


IMG20240105110035_Ra.jpg

IMG20240105110107_Ra.jpg
群馬県の雷電神社で本日の安全祈願。


IMG20240105110435_Ra.jpg

IMG20240105110314_Ra.jpg
雷電神社の総本山らしく、社殿も[目]綺麗ですね。


IMG20240105110940_Ra.jpg
今年は、中吉らしい。金運良さそうなのは嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]



IMG20240105115145_Ra.jpg
来たかった場所に無事到着。
栃木県佐野市の蕎麦屋さん 手打唐沢そば かさはら[ぴかぴか(新しい)]

IMG20240105115748_Ra.jpg
カツ丼セットも美味しそうですが正月の暴飲暴食でちょっと胃もたれ気味だし[バッド(下向き矢印)]


IMG20240105121119_Ra.jpg
ミニとろろ丼セットでお蕎麦を大根に変更。
とろろ丼も普通に美味しかった[るんるん]ですけど


IMG20240105121126_Ra.jpg
大根蕎麦が変わってますよね。
大根の搾り汁で食べるパターンは知ってましたが
ここは大根の細切りが蕎麦と一緒に茹でられて盛られてます[exclamation]

IMG20240105121222_Ra.jpg


IMG20240105121307_Ra.jpg
大根の食感がシャクシャクしてるしみずみずしさもあるから意外に美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]
大根が前提なのかもですが、つけ汁もちょっと濃い目な感じかな?でも合ってる気がします。
佐野市の郷土料理的に[TV]テレビでやってましたから他のお店でもあるのかも?
何れにしても胃もたれ気味な時にはバッチリでした[わーい(嬉しい顔)]



IMG20240105122811_Ra.jpg
この日は正月明け営業初日だったみたいで初見の自分にもお年賀頂けました[るんるん]


IMG20240105130558_Ra.jpg

IMG20240105130701_Ra.jpg
次はお食事待ってる間にグーグルマップで見つけたお寺さんへ


IMG20240105130804_Ra.jpg
ぶんぶく茶釜のお寺さんだそうです。


IMG20240105130842_Ra.jpg
確かに参道には狸が[目]いっぱい居ます。


IMG20240105131936_Ra.jpg
自分的にはこの辺が、1番ぶんぶく茶釜って感じ[わーい(嬉しい顔)]


IMG20240105130911_Ra.jpg


IMG20240105131230_Ra.jpg


IMG20240105131131_Ra.jpg
「宇宙よりも遠い場所」ってアニメにも出てきた場所みたい。
[目]見た事は無いのでネットフリックスにあったので見てみようかな?


IMG20240105134237_Ra.jpg
後は道の駅に寄りつつ[晴れ]お日様が出てる間に帰宅。
IMG20240105162502_Ra.jpg
本日のお土産は,鬼ひも川といちごミルクプリンと五家宝にお蕎麦屋さんの年賀(七味)


IMG20240122122018_Ra.jpg
鬼ひも川は、めっちゃ太い[exclamation]うどんです。


IMG20240122122035_Ra.jpg
ギリ口に収まる麺の幅で、ちょっと食べ難い[ふらふら]ですが
ツルツルしてて美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 4

響

総本山だけあって凄い彫刻ですね。
蕎麦美味しそう。
CASIOのデジカメも手に入りにくくなって 中古相場も上がりそうですね。
by (2024-02-10 19:39) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙でした。
雷電神社の総本山...流石ですね。
大根蕎麦...食感が想像出来ないというか...

 >ぶんぶく茶釜のお寺さん
木更津には、月夜に皆出てこ〜いな證誠寺があります(笑)
by HIRO (2024-02-10 21:20) 

tai-yama

御年賀はタオルっぽい感じもしたり。
雷電神社は隣の町庁舎内にある玉虫で作った仏像もおすすめ(笑)。
by tai-yama (2024-02-10 23:14) 

青い森のヨッチン

大根蕎麦って初めて聞きました(見ました)
消化によさそうですね~
by 青い森のヨッチン (2024-02-11 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。