- GLADIUS
先日のお別れツーの時は始動性が良かったんですが
今回、お別れだって分かっているのか#59139;始動がグズグズで焦りました。#59142;
乗り換え時はいつもですが今更、#59009;写真を撮ったりしちゃいますよね(^^;
と言っても手持ちのスマホだったので今回の写真は全体的にイマイチです。#59124;
お店に着く直前の最後の走行距離は14556km。
中古で購入して自分で走ったのは4年間で約13000kmくらいです。
まぁ少ない方ですかね#59139;
でお店でXT250Xの鍵と書類、追金払って受け取ったのは。。。。
スズキのグラディウス650です。#59130;
ちなみに乗り換えにあたって考えたのはいろいろあって
代表的な所だと
①XT250Xだとちょっと厳しいロングツーに行ける事。
②XT250X程じゃないにしても重過ぎない事。
③中古でリーズナブルな値段である事。
④再びの乗換えはいつになるかわからないので古過ぎはダメ。
⑤下道ツーリングが苦じゃ無さそうな事。
等々。。。。
色々と条件含めて熟慮した結果
Vツインに乗ってみたかったのでグラディウスに決定。#59120;
乗換え直後のインプレとしては
アイドルからクラッチだけで発進出来る位のトルクがあってラクチン#59126;
XT250Xと同じ位の一般道走行レベルならドンドンシフトアップして
あまりアクセル開度も回転数も必要無い感じで走れちゃいます。#59125;
ただ当然、XT250Xに比べれば重たいので取り回しが大変ですね(^^;
まぁもう少し乗りなれてから細かいインプレでも書いてみようかと思います。#59120;
400ccのグラディウスも雑誌とか見るとエンジン特性が違ってて面白いらしいので
一度、こっちも乗ってみたいですね。
国内新車はメーカー保証2年付!新車 SUZUKI(スズキ)グラディウス400ABS / GLADIUS400 ABS最新... |