SSブログ

BOX取り付け。 [GLADIUS]

納車されたノーマル状態が一番デザイン的にカッコイイ[exclamation×2]んですが。。。。
CIMG1816.JPG



CIMG1815.JPG
やっぱり箱がある方がツーリングに便利なんですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1819.JPG
って事でシートを外して


CIMG1821.JPG
ノーマルのクラブバーを外します。



CIMG1822.JPG

CIMG1826.JPG
事前にポチっとしておいたのはGIVIのSR121Mです。


CIMG1827.JPG
こんな感じで取り付けるんですが。。。


CIMG1830.JPG
さすが外国製と言うか、ただの個体差か?
微妙に穴位置が合わないのかボルトが仮止めできない。。。。。[がく~(落胆した顔)]


CIMG1832.JPG
しばらく微調整しても付かないし暗くなったし最終手段のドリルで
穴を少しづつ揉んでやって無事に着きました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1833.JPG


CIMG1835.JPG
後は専用のベースを着けてやれば。。。



CIMG1844.JPG
ちょっと[三日月]暗くなっちゃいましたが完成~。[るんるん]
箱自体はXT250Xからの使いまわしでKAPPAですけどね(笑)
これでツーリングに出る準備が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 9

にったん

BOX取り付けおめでとうございます☆
バイクと関係無いんですが
歳三君さんのマリッジリング、
何気にオサレですねぇ☆(^^)
by にったん (2014-10-29 18:19) 

j-taro

GIVIのステーの品質は昔からカイゼンされてませんね(^^;
20年以上前、輸入代理店が羽田ホンダの頃のGIVIだったのですが、アフリカツイン650用のウイングラックのサポートステーがどうしても装着できなかったのを思い出しました(笑
by j-taro (2014-10-29 19:04) 

HIRO

こんにちは。
装着お疲れ様でした。
海外品?は、”素材”と考えた方が焦らずに済みますね。
by HIRO (2014-10-29 21:58) 

Jyo

一度箱を使うと、箱なしではツーリングに出れなくなりますね(^^;
ほんと同じようなタイミングで同じような仕様になっててビックリです(笑
私は納車前にキャリアとベースをショップに送りつけたら
勝手に装着してくれてました(^^)v
by Jyo (2014-10-30 00:06) 

さる1号

外国製は穴加工がデフォなんですねぇ^^;
by さる1号 (2014-10-30 06:47) 

barbie

納車&ボックス取り付けおめでとうござます。
お土産いっぱい買いこめますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-30 13:16) 

taka4

トップケースは超便利なんでスポーツスターにも一時付けてました。原付2種は当然つけてますよ(笑)
キャリアの穴ずれは残念でしたが4本のボルトで強固に取り付け出来てブレは大丈夫そうですね(^^♪
by taka4 (2014-10-31 17:02) 

よっすぃ〜と

箱は一回使っちゃうと便利でやめられませんからね(^^
by よっすぃ〜と (2014-11-01 22:21) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
ありがとうございます。このリングはオーダーメイドで
作ったんですがチタンの為にお直し不可なので
一生飽きないデザインが出来た思ってます(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
そんな昔から変わらないと言う事はある意味
伝統的と考えて良いのかも知れませんね(笑)

>HIROさん こんばんわ。
確かに素材とか汎用品とか考えた方が納得出来そうです(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
そう!本当に箱使っていると便利さ過ぎてバック等には
戻れないですよね~(^^;
納車整備がてらやって貰うとラクチンですね
まぁ重整備じゃなければ出来るだけ自分でやりたいタチなのと
数少ない記事も増やせるので自分でやりました(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
海外製品を触ると日本製の素晴らしさが分かりますよね(笑)

>barbieさん こんばんわ。
ありがとうございます。
収納を心配せずに買えるのが一番ですよね(^^)

>taka4さん こんばんわ。
何でも放り込めるボックスは便利すぎですよね~。
穴位置さえ合えば専用ステーなので強度は十分ありそうです(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
もはや箱無しでツーリングは行くのをためらう感じですよね(笑)
by 歳三君 (2014-11-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0