SSブログ

納車~ [GLADIUS]

さて引っ張り気味[あせあせ(飛び散る汗)]でしたがお披露目~。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1809.JPG


KIMG0129.JPG
先日のお別れツーの時は始動性が良かったんですが
今回、お別れだって分かっているのか[exclamation&question]始動がグズグズで焦りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
乗り換え時はいつもですが今更、[カメラ]写真を撮ったりしちゃいますよね(^^;
と言っても手持ちのスマホだったので今回の写真は全体的にイマイチです。[ふらふら]



KIMG0130.JPG
お店に着く直前の最後の走行距離は14556km。
中古で購入して自分で走ったのは4年間で約13000kmくらいです。
まぁ少ない方ですかね[exclamation&question]



KIMG0131.JPG
でお店でXT250Xの鍵と書類、追金払って受け取ったのは。。。。






KIMG0135.JPG

KIMG0138.JPG

KIMG0134.JPG



KIMG0132.JPG
スズキのグラディウス650です。[ぴかぴか(新しい)]



ちなみに乗り換えにあたって考えたのはいろいろあって
代表的な所だと
①XT250Xだとちょっと厳しいロングツーに行ける事。
②XT250X程じゃないにしても重過ぎない事。
③中古でリーズナブルな値段である事。
④再びの乗換えはいつになるかわからないので古過ぎはダメ。
⑤下道ツーリングが苦じゃ無さそうな事。
等々。。。。

色々と条件含めて熟慮した結果
Vツインに乗ってみたかったのでグラディウスに決定。[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0133.JPG
乗換え直後のインプレとしては
アイドルからクラッチだけで発進出来る位のトルクがあってラクチン[るんるん]
XT250Xと同じ位の一般道走行レベルならドンドンシフトアップして
あまりアクセル開度も回転数も必要無い感じで走れちゃいます。[グッド(上向き矢印)]
ただ当然、XT250Xに比べれば重たいので取り回しが大変ですね(^^;
まぁもう少し乗りなれてから細かいインプレでも書いてみようかと思います。[わーい(嬉しい顔)]



400ccのグラディウスも雑誌とか見るとエンジン特性が違ってて面白いらしいので
一度、こっちも乗ってみたいですね。


nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 18

てんてん

いいですねグラディウス♪
ボイジャーくんは、①と④が合格で 他全部不合格でした^^;
by てんてん (2014-10-25 11:37) 

conta

納車おめでとうございます。やはりトルクがあると乗り易いんでしょうね。
by conta (2014-10-25 12:02) 

パグ太

おめでとうございます!
デュアルパーパスかなぁ~と思っていましたが、まさかのスズキ仲間!!(笑
by パグ太 (2014-10-25 17:29) 

たくや

おめでとうございます!
ロードモデルとは思いませんでした
by たくや (2014-10-25 20:21) 

n

納車、おめでとうございますv(^^
乗り倒して下さい(笑
by n (2014-10-25 21:23) 

barrr

乗り換えおめでとうございます。とうとう車検のあるものに換えましたね~
グラディウスはきっとロングツーリングの良き相棒となってくれることと思います。ただ、ロードモデルなのは以外でした(^^;)
by barrr (2014-10-25 21:36) 

にったん

納車、オメデトウゴザイマス☆
実はディバージョンを購入する時
グラディウス650も候補でしたが
当時は新車しか無く、価格が高くて候補から外しました☆(^^;)
(XJ6Nと車体サイズがあまり変わらないんですよ。)

400は試乗した事があって、とても乗りやすい印象でした☆
気になるモデルなので、今後のインプレ楽しみです☆(^^)
by にったん (2014-10-25 21:39) 

よっすぃ〜と

その排気量なら高速ロングランも相当楽になるし、4発と違ってスリムなボディがタイトなワインディングも気にせず走れそうですね(^^
400は何度か試乗しましたが、クイッっと入っていくハンドリングが好印象でした。
by よっすぃ〜と (2014-10-25 21:49) 

HIRO

こんにちは。
買い替えおめでとうございます。
ビッグオフかな?とも思ったりしてましたが(笑)

慣れて行く過程も楽しいですね。
by HIRO (2014-10-25 22:40) 

さる1号

納車、おめでとうございます
今度はオフではなかったのですねぇ
by さる1号 (2014-10-26 07:42) 

j-taro

日本は750前後の排気量が一番いいのかもしれませんね(^^)
XTより、行動範囲が広がりますね。

by j-taro (2014-10-26 14:53) 

masashi

新相棒納車おめでとうございます。
ネイキッドとは思いませんでした・・・でも、遠近ともに使いやすい排気量ですね( ´∀`)bグッ!

ネーミングからして、きっとコナミコマンドを入力すれば、リミッターが(略。
by masashi (2014-10-26 19:41) 

ANIKI

納車おめでとうございます~
DR-Z400あたりを予想してましたが、まさかのネイキッドモデル!(^^)!
排気量アップで行動範囲が広がりますね。

by ANIKI (2014-10-27 07:59) 

番茶犬

This is チョード良いだと思います
夏の熱さも重量感も
by 番茶犬 (2014-10-27 21:15) 

辰

おめでとうございます。
Vツインいいですなぁ~長距離が増えそうですね。
by (2014-10-28 08:08) 

Jyo

ようやくお披露目ですね!
クランクケースから判明してましたが意外でした
私は腰が曲がるタイプには戻れなそうです(苦笑
実は私も先日のツーリングから相棒が・・・
by Jyo (2014-10-28 08:24) 

歳三君

>てんてんさん こんばんわ。
ボイジャーでのロングツーは快適そうですよね~。
小回りは難しそうですが(^^;

>contaさん こんばんわ。
低速トルクがあるし粘るのでラクチンですね(^^)

>パグ太さん こんばんわ。
人生初のスズキ車で色々と楽しみです(笑)

>たくやさん こんばんわ。
やっぱり一般的な使い方が多いのでロードに戻りました(^^)

>nさん こんばんわ。
ネイキッドと言えども色んな所に行こうと思います(^^)

>barrrさん こんばんわ。
オフ車やデュアル系も考えたんですが今まで行った所は
殆ど行けそうなので快適なロードモデルにしました。

>にったんさん こんばんわ。
ディバージョンとグラディウスは殆ど同じなんですね。
どちらもヨーロッパの600cc向けですが乗り易いクラスですが
新車だと販売価格が結構違うんですよね。
しっかり乗り込んでからインプレ書いてみますね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
400cc版もハンドルが入るんですか
気を抜いた最初の交差点でちょっとビックリしました(^^;

>HIROさん こんばんわ。
ビックオフは正直、未舗装路で持て余しそうで
結局あまりダートにいかなそうなの気もしたんですよね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
舗装路コーナーが好きなのでオンロードに戻りました(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
まさにコレくらいが一番良いですよね~。
高速走行が楽しみです(^^)

>masashiさん こんばんわ。
ネイキッドって一番基本形なので何でも出来る気がしてます。
コナミコマンドは走行中のポーズボタンと
十字キーが見当たらないので難しそうです(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
おぉ~DR-Z400SMも、かなり検討したんですよ!
でも結局モタードは変わらず行動範囲に変化が少なそう
だったので止めておきました。

>番茶犬さん こんばんわ。
250~1000ccまで一通り乗ってみてこのクラスが一番
使いやすい気がします。

>辰さん こんばんわ。
久々に長距離も行きたいんですが
きっと殆どは高速代のかからない近場ツーになるかもです(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
オフ車の林道も好きなんですが、やっぱり
オンロードコーナーが好きなんで戻っちゃいました。(^^)
そういえばシェルパが写ってないと思いました!
お披露目楽しみにしてます~。
by 歳三君 (2014-10-28 23:27) 

taka4

XT250Xからの乗り換えおめでとうございます!
皆さんがおっしゃる通りまさかのネイキッドに驚きました(笑)
じっくりと吟味され納得のいく相棒に出会われましたね^^
これからいろんな場所で新たな思い出を作ってください(^_-)-☆
by taka4 (2014-10-31 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0